Character

Character

Nymian Marine

Tugumi Umituki

Anima [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 4

SS雑記18

Public
こんにちは。

今回は低地ドラヴァニアに留まって、前回ご紹介したグブラ幻想図書館をさらに詳しく見て回りたいと思います。

それでは早速中に入っていきましょう。



この圧倒的な蔵書量。
天井近くまで本棚が積み上がっていますね。
本好きの血が騒ぐ光景です。

脚立を使ったりしてじっくり本を選びたいな。
(一番上とか足が竦みそうですが。。。)



選んだ本をゆっくりと読むことが出来るスペースも用意されています。
居心地も良さそうなので、時間を忘れてしまいそう。



館内の雰囲気も素敵です。
奥には光の射し込む階段も見えますね。
吹き抜けには観葉樹も置いてあり、読書に疲れた目を癒してくれます。

往時には、静謐なこの空間でたくさんの人が学問に打ち込んだのだろうと思うと、誰もいない館内には少し寂しさを感じます。

ただ、この図書館には禁じられた区画もあるようです。



先ほどの部屋とは打って変わって恐ろしげな雰囲気の通路ですね。
来るものを拒む空気が流れています。

それでは先に進んでみましょう。



ここは禁書庫でしょうか。
鎖で封じられた本棚と、怪しげに明滅する書物が積み上がっているのが見えます。

残念ながら手にとって見ることはしませんでしたが、開いた途端に悪魔が飛び出して来るような危険な書物もあったかもしれません。
(中には何でここに?と思えるような変わった本もあるかもしれませんけど)

こういった書物がどういった経緯で収集され、ここに禁書として保管されるようになったのか、とても興味がありますね。

ではまた次回。
Comments (4)

Beginner Asclepias

Durandal [Gaia]

鎖で封じられた本棚は本当に危なそうですね。
開くと何か出てきそう(^-^;

Tugumi Umituki

Anima [Mana]

Asclepiasさん

こんにちは!
いいね&コメントありがとです。

鎖で封印してる割には、無造作に積み上げられてる本もあったりと、管理されてない雰囲気なのも気になります。
既に封印は解けていて、そのうち何かが溢れ出てきたり、、、とか想像が膨らみます。

Mari Leech

Anima [Mana]

天井までの本棚って憧れます
写真も素敵に撮れてて私も行ってみたい!

Tugumi Umituki

Anima [Mana]

まりさん

ありがとーヽ(=´▽`=)ノ
開放したら一緒に行こうw
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying