Character

Character

Ely Syryne

The Professional

Ifrit [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 2

大迷宮バハムート 4層クリアしました!

Public
画像は4層クリアで初めて手に入れたアラガン装備さんです。
神話腕もってるという、もっともらしい理由をつけて先に私にロッド権を譲ってくれたイケメン盾さんに感謝しきれない(´ω`*)
なんだかんだ手に入るととても嬉いものです。

ちなみに現在のUIはこんな感じに。
PT欄のヘイトゲージがこの位置でも見づらいのですが、ヘイトゲージの位置を考えるとPT欄は左に置くのは本末転倒なので、後でAbilityのRecast確認用ホットバーの位置をどこかにずらして大々的に改善しようと思います。

ちなみに、私たちのパーティーは、
ナナモ竜召詩白白
という編成でクリアしました。
2層は近接が不遇といわれていますが、最初にクリアした際はモ竜竜詩でバラスト有りでしたし、高圧もナ1+詩人1でまわして不安定でしたし、白さんもアラガンロッドで移動に導入する酷使っぷりでしたけれど、それでもクリア出来ました。
クリアするぞーっていう意思さえ持っているメンバーならば、同じメンバーでひたすら練習してクリアしていこうっていう気概が大事なんだなーというのを身にしみて実感します。タイタンじゃないですけれど、やっぱりそういう感じで少しずつ上達が見えてクリアまで行けると嬉しいです。

まだまだ安定はしてないと思うので、これから安定度を上げつつ、みんなの装備をそろえていく感じになりそうです。
私も新式アクセがかなーり欲しいんですけれど、お金集めはとても苦手なので毎回5分で挫折します。
そんな最中に、お金ない勢の仲間だったもう一人のナイトさんが4層のせいで(剛力の秘)薬中になってしまったので、お金事情がとても心配であります。


最初は私自身がちょっと焦っていたのもあって、メンバー(というかほぼマスターの某白さん)に大分裏で負担掛けていたのですけれど、最終的にはこのミスを許せる雰囲気のPTでバハムート4層クリアまで出来たので、個人的にはほんとやってよかったなーって思っています。
後でマスターには私の戦死ちゃんを回復する権利をあげて許してもらうんだ。

ということで、個人的にはFF14の目標の片方はクリアしました。
もうひとつはPvPでわっちゃわっちゃすることなので、2.1までは気楽にやっていこーと思います(´・ω・`)

Comments (2)

Hideki Paladin

Durandal [Gaia]

迷惑だなんてとんでもない
Elyさんの知識や技術にいつも助けてもらってます
迷惑と言えば自分が一番上手くできてないと思います
もっと練習して安定感作っていきたいです
これからもよろしくです

Ely Syryne

Ifrit [Gaia]

これからも常に薬を飲む安定感を作っていきましょう……!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying