Character

Character

Rika Rika

Provider of the Realm

Shinryu [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

スタンスなしタンクでも。

Public
こんにちは。
昨日時間があったので、今まで放置していた
エデン覚醒~共鳴(もちろんノーマル)を
クリアしました。

なんというか、リーンちゃんの健気さと
一生懸命さが伝わってウルウルです。
展開的にはベタなのですが、ちゃんと
ガイアに伝わってるところが、もう、、
BBAになるとこういうの弱いですね。

また、昨日は珍しく50-70ルレを回しました。
わたしは召喚で参加。初見の植物園に当たって
ビビりましたが多分なんとかなるでしょ。

構成は暗白侍です。タンクさんが
元気よくタンク修行中です!と挨拶してます。

で、始まりましたが、タンクさんスタンスが
ついてないですね。わたしもよく忘れるので
教えてあげなきゃと思い、隙をみて文字入力
していると、白さんが指摘してくれました。

が、何も変化無し。

あら?ログ流れ?ということでわたしも指摘。
ですが反応はなく、とても丁寧に少しずつ
進んでいます。もう一人の侍さんは若葉さんで
オタオタしてます。

そうこうしてるうちにボスに。タゲは当然
ふらつきますが、ちゃんと挑発やら遠隔使って
一生懸命取り返してます。

白さんが大変そうです。私は攻撃を控えつつ
タゲが白になったらガンガン攻撃してタゲを
貰いつつです。

意外と危なげなくボス倒せました。
倒したあとも何度も何度も伝えるも
やっぱりスルーです。レベルをみると
タンク以外は結構カンストしてます。

白さんと困りましたね~。と相談して
とりあえず、ゆっくりやるしかないですねぇ、
とそのまま継続です。

幸い纏めたりせず少しずつ進めては
くれるので、その後も危ない場面は
ありましたが無事クリア。

もしかして外国人の方だったのかしらと
思いつつそのまま挨拶してさくっと
終了になりました。

でも、最初のタンク修行中は思いっきり
普通の日本語だったし、チャットを非表示?
かフィルターしてるのか。わかりませんが。

と、こんな感じでヒヤヒヤしましたが
意外といけるもんですね。初見忘れてたl(笑)

かなり驚きましたが、こういうのもオンゲー
ならではですね。とても、楽しかったです。
白さんは大変だったと思いますが。

ある意味、縛り遊びができるわね。これ。
皆さんもぜひ!? ヘ(_ _ヘ)☆\(^^;)
Comments (2)

Shiho Asakura

Shinryu [Meteor]

逆にスタンス入れてエライ目に遭うのがアライアンス。AとCアラはスタンス外しましょう。闇の世界でタゲがふらつきボスの範囲で大事故に。
Rikaさんやウチのメンバーは全ロールやってるからこの辺の配慮出来るんだけど、ヒーラーやったことない人が結構多くて、例えばタンクだと、DPSの火力やヒーラーの回復力お構いなくまとめる。DPSだとヒーラーを回復マシーンと思い込み範囲避けない。色々ありますよ。
モシャーヌは、確かシリウスハードと合わせてエキルレでした。私はシリウスハードが大好きなんだけど前FCのマスターはモシャーヌの方が好きでしたね。モルボルが回転しとるwwwと思ったものです。この辺のIDはバランス良く変な癖がないですね。

Rika Rika

Shinryu [Meteor]

シホさん

それまでのスタンスは絶対つけなきゃ!
が、崩れるアライアンスは知らなきゃなかなか
対応できないですね。初めてなら尚更です。
初心者タンク的には結構衝撃的なんです。
ホント。

Bアラが引き受けることも知らなかった
ですからね。最初は。

たまに白でいくと、タゲぶれて
ケルベロスにピョンピョン踏み殺されてました。

私はこれはこれで面白いですが、
まあ、経験ですよね。タンクはなんだかんだ
耐久があるので気がつかないことも。

とにかく、タンクにチャレンジする
初心者さんが減らないようにしたいものです。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying