Character

Character

Rika Rika

Provider of the Realm

Shinryu [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 6

禁断完了&初体験

Public
FCに協力いただいてギャザクラ禁断
完了しました。

といっても、簡単ではなくボコンボコン
壊れるマテリアに心を折られそうになったので
気分転換で場所を変えながらやったら
なんとか終わりました。

まだ、妖怪ウォッチが残ってますね。
レベリングも止まってるし・・・・・

先日のこと。久々にレベルレ回したら
FF14開始以来、初めて不快事項に
あたってしまいました。色々な人が
いることは分かっているので、
まあ、いいのですが(笑)

場所はイシュガルド教皇庁。
私は召喚でメンバーにはDPS(メンター)
占星(若葉)、そしてタンク。

開始からガンガンまとめていて
かなり回復が大変そうでした。
私もショボいフィジク使って
回復補助してましたが、タンクさんは
倒しきる前から次へ走り出します。

それでもなんとか1ボス倒します。

そしてボス後の画面切り替え移動で
画面が切り替わった瞬間に
既にタンクさんは走り出していて
はるか遠く・・・。

私は他の人が現れるのを待って
ダッシュです。しかし、到底追いつけず
タンクは一人で戦ってみるみる
体力が減ってます。

なんとか間に合ったかと思ったら
回復もそこそこにすぐにに走り出して
ガンガンまとめに疾走するタンクさん。
全滅です。

まあ、しょうがないわね。
でも、あんなに置き去りにして
走りまくって状況見ずに纏める
のはきついわねぇと思ってたら
タンクさんが発言

「メンターがいるので聞いてみたいのだけど、
俺のやり方は間違ってないよね?」

メンター
「間違ってないけどここはヒーラーには
登竜門なんです。大変なんです」


「ヒーラーさん若葉さんだし、あんまり急いで
纏めないほうがよいかと思います」

タンク
「あー、そうね。おれは間違ってないよな」

・・・
とりあえずまた狩り始めますが
相変わらず先走るタンクさん。
なんとかついていきます。すると
タンクさんが突然発言

「あーーさっきメンターでもない人が
なんか答えてたけど、みんな混乱させて
すまないね」

うーん、こんな人いるのですね・・・・。
とりあえずスルーです。

なんとかクリアしましたが
タンクさん詳細ステを見ると
殆どカンストです。すごいね。
そしてコメには私はコミュ障なので
云々・・・・・

そっとBL登録してしまいました。
あ~あいかんわ。修行不足ね。
Comments (6)

Rain Silverash

Valefor [Meteor]

俺でもブラックリストだなーと思いました。

Shiho Asakura

Shinryu [Meteor]

タンクは戦闘の企画実行役。PTの火力やヒーラーの回復力見て戦闘の規模を決めます。
職務で考えるとこのタンクは失格ですね。私がヒーラーなら途中抜けしてますよ。
メンター資格持ってますが表示してません。育成は私なりのやり方でやりたいので。
フル完ストバカは私もですが、他ジョブを理解するためです。この人はどうなのかな?ただ上げただけのような気がします。
不快なプレイは最悪の場合、ゲームの休止や引退、身内以外は行かないという事態になりかねず、やはり思いやりの心をもって、私もあなたも共に楽しむ姿勢でいたいですね。

Rika Rika

Shinryu [Meteor]

Rainさん

コメントありがとうございます。
でも、ワタシのカルシウムが足りなかったと
後悔してはいます。

Rika Rika

Shinryu [Meteor]

Shihoさん

タンクは地味だけど
とても大事な役割と
思ってます。

今までFcの皆さんの
お陰で私は恵まれた
エオルゼア人生を送っている
ことを痛感しました。
ホント。

Rua Rua

Shinryu [Meteor]

りかさん禁断お疲れ様です٩(ˊᗜˋ*)و♪
andおめでとうございます(◍•ᴗ•◍)!!

少しでもお役に立てて良かったです(´˘`*)

野良は誰が来るか分からない恐怖が
未だにありますね😳💦
緊張しながら未だにやっています。

間違ってるか間違ってないか・・・
メンターだから正解とも思ってません。
メンター以外発言力がないのか?って
なりますしね・・・

柔軟に動ける人は尊敬できますし
パテの状況を見て判断できるように
私も気をつけなくてはなぁと思いました!
そこまでいけてませんけど(๑ ิټ ิ)ヘヘッ

そういうこともあるということ
気に止めておきます...。はぁ怖い

Rika Rika

Shinryu [Meteor]

Ruaさん

色々とご協力いただいて本当に
ありがとうございます。
全然恩返しできてませんが
17歳でよければなんでもやります!

ルレにはいろんな人が
いると思いますが、私は奇跡的にも
今までな~んにもなくやってました。

単に私が気にせずスルーしてるから
かもしれませんが、大丈夫ですよ!
きっと!まあ、ルレするときは
呼んでください!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying