Character

Character

Hatsuka Fumitsuki

Unicorn [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 19

予定は未定です

Public
日曜日の26日。9月ももう余すところ1週間なんですね。
時がたつのが速い。
この日記でたびたび話題に出してるニーア日替わり企画は今週で終了です。

午前中に早ログインし、かねてからの懸案の黒魔(まだ呪術士だけど)開放し、レベ上げ
開始してみることに。
討伐手帳埋めつつそこらにあるFATE行ったりしながらののんびり黒魔修行の開始です。
レベルが上がってきたら、これまた放置してた事件屋とか黒魔でしようかなーとも
思っていたり。事件屋はやっとけ、と最近某フレさんから指令が下りましたので!

  
    


レベルが10ちょっとになったところで、そのフレさんからボズヤに金策行こう、と
次なる指令あり。黒魔とお金、もちろん、お金が大事よね!!!

戦士がよいとのことで、超久々に戦士に衣替え。戦士はなんちゃって80なので
(高レベルのとこに出した記憶がない。。。)、スキル回しは基本のとこからすでに
できおりません。。。。。 >< ほんとにこれでよかったのか。。。。まあ、勉強
しなくちゃのきっかけになったということで。

そこでちょびっと出稼ぎののちは少し休憩。

  
    



夕には極ダイポンの企画に応募してたのでそちらに参加。初見歓迎パーティーだと
いうのにみんな上手。こういうとこは、、、自分のミスが目立ってしまいますね ;;

でも結構余裕でクリア。野良の練習のパーティー募集やCFで行くと、ぐだって
勝てないまま解散も珍しくないので、やっぱり上手な人と一緒に行って勝てるのは
嬉しいです。もっとも勝てなくても楽しいのでちょいちょい行ってるのですが。

 


ついでに、26日のじゃないけど、昔からのフレさん(ミヒさん)と、すごくお久しぶりに
ご一緒できたノーマルエメポンの写真ものっけとこ。。

 


その後しばらくパーティ募集の青のラーニングツアーに行ってみたりもしましたが、
昨日デートしてくれてたララさんが弓のレベ上げしてるみたいでそっちに合流。

トトラクとかハウケタとか周回してしまいました。ハウケタでは3グループまとめの
タンクさんに遭遇してしまった。カギ拾うのも待たないで突っ走るので、当然全滅あり。。。
こういうの却って効率も悪く、タンクの自己満足にほかの人振り回してるという以外の
感想を持ちえない。。クリアできてよかった。。
さらにFCに最近入った別の方も途中で加わって、3人でその方の初見植物園ツアーも敢行。

ここはデジョンしての観光写真も撮りに行きたいとこだけど、ニーアの時間も迫っており
泣く泣く解散なのでした。

  
    


そのあと行ったサレタはデバフをたくさんつけてしまいましたが。。。。。。;;

最後、アルさんの青魔上げにご一緒できて、今日も楽しかった、の1日でした。
黒魔上げたいとか、事件屋したいとかの予定から見れば、進んだことは少なかったけど。 
Comments (19)

East One

Unicorn [Meteor]

いろいろ充実してますね~!
振り返ると自分の活動はヌシ釣りに赴くも釣果なし。
という寂しい内容が多くなってしまいそうです。
企画は賑やかにやってますので前向きですけど。

Kamijo Rorschach

Unicorn [Meteor]

ニーアもっと一緒に行きたかったが、タイミング悪くて最近はなかなかご一緒できてません!
はつかさんも忙しいから、またどこでもいいからLSでいろいろ叫びます〜

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

黒魔同じくレベル上げ中です!!
MP管理とかスキル回しとか、他のキャスとは違って難しい…MPすぐ無くなる…w

はつかさんが最近難しいそうなところ行ってて凄いなぁと思います!!

Kyler Murray

Unicorn [Meteor]

黒は難しいですね。
黒だけは出す前に木人叩きます。

青魔に興味持ってくれて嬉しいです。
忙しいかと思いますがマスクやってみて下さい。
青魔自体のコンテンツとして楽しいですよ。
1日1ステージでも良いですから。

極のウェポンなんかは90レベルになってから挑戦したいです。

Sayu- Seleeene

Carbuncle [Elemental]

こんにちは、極ダイポンご参加ありがとうございました!ご一緒できて楽しかったです。
野良だとクリアできない事もあるんですね。
怖くてフレンド達に助けてもらってるのですが、零式や絶バリバリのお上手な方々なので助けられてます。

事件屋クエストは長いですが、非常にコメディに富んだ楽しいコンテンツですので是非進めてみてください!

Ita Nan

Carbuncle [Elemental]

事件屋はいいぞぉ(*'▽'*)
戦士もいいぞぉ(*´∀`*)

Ly Lys

Atomos [Elemental]

はつかさんの日記を見ると、ほっこりする★

Renet Hydrangea

Unicorn [Meteor]

ニーア企画終わるまでもう一回行きたいが、今週仕事なかなか忙しくて、簡単に帰れないです!
最近私の周りは黒魔ブームですね!みんな、黒魔のレベリング勤んでいます!

Hatsuka Fumitsuki

Unicorn [Meteor]

コメントありがとうございます。いつも嬉しく思って読んでいます。

>いちくん
何をおっしゃる。大人気漁業組合でいちくん、にぎやかに過ごしている気配を感じます。。。わたしはもう釣りはいいの。。。。カバンにもパンで時間もなくて、、、、 ><  釣り企画の皆様の楽しそうなご報告をこっそり聞いてるだけでいいの。。。。。

>リリさん
夜10時にログインしててニーア行かなかったのはそうはいってもラバナスタ企画に参加したときと、カロさんのリドルアナに行った時だけなので、我ながら少しは頑張りました。ニーアは今後も行くつもりはありますが、10時に決まっていくのは9/29、9/30のあと2回だけになります。以前のマレさんへのお返事でも書きましたが、リリさんのように自分でどんどんいけれる人というより、「野良で行くと死にまくるので行くの気が重い」という人のきっかけになればと思ってたとこがあります。わたし自身、このひと月でだいぶ出来ることが変わりました。そういう輪が広がってたら嬉しかったのですが。。

Hatsuka Fumitsuki

Unicorn [Meteor]

(上の奴、土曜はもともと10時のニーアはしない日と決めて宣言してたので、それ以外、となります)

>りくくん
黒魔わたしはまだ10代前半の若さなので、全然なのですが。。。。今レベルレとかも黙示稼ぐために80職で行っちゃったりしてたので、当面ベリスローな上がり方しかしない予感。。。

ちな、ほんとに難しい零式や絶はまだ見学にすら行っていないのです。

>マレさん
黒魔はまだほんのさわりというか、まだレベルレにもいけない呪術士なのでいまのところ無心にてやーーーっ!と呪文を唱えております。マレさんが難しいという高レベルになったら、、、なんかついていけれなくなりそう。。。
青魔は行けそうなラーニングツアーを見つけたら野良で飛び込むようにはしています。マスクカーニバルもまたしないとですね。でもわたしがすると、1日1つも進めれないかも。。。知り合いの日記見ても苦労して突破とかよくあるので。

Hatsuka Fumitsuki

Unicorn [Meteor]

>Shayuuuさん
極ダイポンではありがとうございました。野良は、わたしのようなものも良く来るのでカオスですよー!!!特に練習パーティーは。もっとも、わたしはタイムライン見つつヒールと攻撃を続けつつ、イレギュラーの出来事にも対応する白魔になりたいとの修行始めたばかりなので、むしろカオスの時の方がいろいろ学ぶことがあって、それはそれで楽しんでいるのです。
また何かで御縁ありましたら遊んでやってください。

>Itaさん
やります! 事件屋!! 戦士は、、、蒼天のころにカンストさせて以来職クエの時触っただけで、もうすべてが記憶のかなたの職なのです。。。。

>リリスさん
誰にがつらい時、嫌になることがあったとき、「自分よりもっと底辺の冒険をしてるやつがいるんだから、こんな事、なんてことないよね」と思ってもらえるような日記を今後も頑張ります!!

>リネさん
リリさんの返事にも書きましたが、10時に決まっていくのが終わるだけで、ニーア自体はリネさんの時間ある時一緒に行きたいです。てか、ラーニングツアーも一緒したいのに、リリさんいつも忙しそうで誘えない。。><

Kyler Murray

Unicorn [Meteor]

少しご承知の事とは思いますが。
ニーアでタンクする時、慣れないヒラさんにかばうをしてあげたり。逆に慣れたヒラさんなら信用されてないのかなと思われがちなのでナイトならクラメンシーを控えるのも高評価につながるのかなと思う今日この頃です。

East One

Unicorn [Meteor]

そんなさみしいことを言わないで!
30-40分で息抜きできる(にもパンでも)
そんな釣りもありますよ!
無理に行っても楽しくないので、
気が向いたらです、気が向いたら。

Hatsuka Fumitsuki

Unicorn [Meteor]

>マレさん
おぉ! わたしに足らないのは「かばう」! すなわちヒラさんへの愛! でありました。パッセしたり、全体攻撃にリプライサルあわせたりは心がけておりましたが、かばうはほとんどしていなかった!!! クレメンCはそもニーアではほとんどしたことないです(さすがにPT壊滅しかかったときなどしたことはありますが)。あと敵にダッシュして攻撃するスキルもほとんど使ってないのですよね。あれも使わなくっちゃ!!!

Hatsuka Fumitsuki

Unicorn [Meteor]

>いちくん
30分ぐらいの隙間時間があると、、、金策の職人活動するか蛮族クエに行っちゃってるのですね。にもパン、、、リテコさん雇うか、ガラクタ類をがばっと断捨離すればよいのですが。。。いま課金は最も安いコースで、モグステも1回使ったのみ、ローソンコラボなども完全スルーと超渋ちん生活なのでリテコ雇うのはあり得ずで、後はガラクタ処分かー。うぅ、「お前がガラクタなのだ!」と脳内に声が響いてきそう。。。

Alfred Anderson

Ramuh [Meteor]

ありがとねー!さっそく青魔法いくつかラーニングしてみたよ!青魔道士のショップ調べたら欲しいものあったのでぼちぼち頑張ろうかなぁ。蛮族クエとかも全く手をつけてないけどやりたいんだよねぇ…しかし、これ以上手を出し過ぎると多分ストーリーが進まなくなるー。楽しい悩みですが!

Hatsuka Fumitsuki

Unicorn [Meteor]

>アルさん
! ラーニングツアー一人で行っちゃったのか。 なぜに誘ってくれないの~ ><

East One

Unicorn [Meteor]

そっかぁ、隙間時間すらも...となると確かに難しいかも、ですね(ノД`)

Alfred Anderson

Ramuh [Meteor]

え?ええ?またやらかした?次の日休みだったから試しにちょっとやってみようと思って昼に一人で行っちゃった…でも、レベル低いのだけだから!今度行くときは誘う!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying