Character

Character

Hatsuka Fumitsuki

Unicorn [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 5

合同イベントに行ってきました

Public
2つのFC共同開催という合同イベントに行ってきました。
チームで手分けしてリレーで下限のオーラム、ハウケタ、真タイタンの3つに順にいって、早く
クリアが勝者、というイベントでした。
忙しかったりでそもそも行けるかどうかわからなかったため、事前に参加表明もしてなかったし、
企画内容もチェックしていなかったのですが、飛び込み参加、でした。

非常に楽しかったと言う感想ですが、少し思うところを。

別々に編成でIDに順にいくという企画は、いってる人と待ってる人とで楽しめる楽しめないに
はっきり差ができるので、少なくともいってない人がただ待つだけというタイムテーブルは
ちょっとはてなでした。実際に途中で別にIDいったりする人が出てきたりでしたが、これは企画に
穴があったからと言うことに他ならないため、自分が主催者であれば、こういう人が出た時点で
めちゃくちゃ残念な気持ちになってたと思いました。

真タイタン下限は話聞いてから、「このひとつだけ飛び抜けて難易度が高い」と思ってました。
実際そうなりましたが、、、そういうアナウンスが全くなかったのも少し疑問でした。
これ、慣れてないタンクやヒラでいった人がもしいたら、全く楽しめない難易度なのにと思いました。
わたしが参加のPTはわたし以外皆非常に上手でしたが、それでもヒラ3でのクリアなのでした。
個人的にはタイタンというチョイスもやや疑問で、タイタン、リヴァイアサンは早々に落ちた人が
もしいたら、そういう人は全然楽しくないコンテンツなのです。タイタンに行こう、で募集した人なら
許されると思いますが、皆が楽しもうということで人集めてから、当日にタイタンにいくというのは
わたしが企画したならまずしない選択です。(というか、交流重視のイベントではタイムトライアル
自体しないと思う。タイムトライアルは、下手な人が罪悪感を負いやすいので)
仲良いフレ限定の企画でないなら、もう少しリサーチして企画したらいいのにというのが正直な
感想です。

とはいえ、冒頭にかいたように個人的にはかなり楽しんでいました。なので、これは批判というより、
もしつぎにする機会があれば、こういう点を踏まえて、まだ戦闘が上手でない人も、零式や絶に
行くような人も一緒に楽しみやすい企画になるといいな、と思っての感想です。
Comments (5)

Ceres Brunestud

Unicorn [Meteor]

ご意見痛み入ります。
すみませんm(._.)m
全ては此方の準備・確認不足が招いた結果でございました。

頂いたご意見も踏まえて皆様が楽しめるよう次回の企画に繋げていきたいと思います。

これに懲りずにに次回がありましたら是非ご参加頂ければと思います。

ご参加頂きありがとうございました😊

Hatsuka Fumitsuki

Unicorn [Meteor]

きつい書き方ですみません。気持ちとしては「交流」に重きを置くなら別のやり方や、も少し注意して企画したらもっと楽しかったかも、くらいの記事なのですー。わたしは自分が上手でないので、どうしても技量を競わせるってのが好きでないのです。上手にできる人はそれぞれ固定とかで高難易度のとかいってそこで楽しんでいるわけで、わたしごときはただみんなでクリアしたらそれで楽しいのに、そこに勝ち負けを入れちゃうってなぜ?と思ってしまうのです。

Anjie Nabe

Unicorn [Meteor]

大人数で当日参加もある中、運営の皆様には感謝です!私ははっちゃんと同じ意見です。
ID初下限オーラム楽しかったです。
ヒラでした………開幕にタンクさん転がしました😞
転がしてもお約束!で楽しみました♪

Coffin Kuro

Unicorn [Meteor]

かわいいこ いっぱいみれて ちょうたのしかった。
タイタンは許さん。いつかぜってぇリベンジしてやる.......

Hatsuka Fumitsuki

Unicorn [Meteor]

コメントありがとうございます。
他の参加者は楽しんでいたと思うし、全く準備に骨折ってないわたしがこういうこと書く方が、「いったい何様なの」と感じる方も多いと思います。ネガティブな感想見て気を悪くした方がいましたら、ごめんなさい。
アンジーさん、コフィンさん、こんな記事にコメントありがとうございました。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying