Character

Character

Mammeteer

Vavychden Magus

Gungnir [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

白魔道士IR救急救命24時

Public
・・とまではいかないけど


先日、白魔道士で古代の民の迷宮へりりあさんといった時のこと

ティターンのエンシェントフレアの詠唱中

避難が遅れてたりりあさん

マズイと思い、救出を使おうとしました
スキル:救出 Lv.48
PTメンバーをひとりを対象
対象を自分の近くに引き寄せる
非戦闘時は無効  射程:30m


が、次の瞬間

ドカーン
(´・ω:;.:...

間に合わず自陣の魔法陣まで引き寄せることが叶わず悔しい思いをしました





明けて翌日


台風のせいで仕事が休みだった私は、前日の猛省を力に変えるべく

白魔道士で怒涛のIR、クリスタルタワー引き籠りを敢行しました

なんなら

同じ引き籠り男・ザンデの玉座にはオレが座るぐらいの勢いで

①古代の民の迷宮 4回
②シルクスの塔 4回
③闇の世界 3回

ひとまずこれだけ引き籠りつづけまして


記憶のなかでは

キングベヒーモスの メテオ(隕石の陰に退避)
ティターンの エンシェントフレア(自アラの魔法陣に退避)
アモンの なんか炎のやつ(水たまりに退避)
ヒキニート・ザンデの エンシェントクエイガ(ご丁寧に張られるレビテガに乗る)
アンラマンユの 死のルーレット(該当エリアから退避)
ケルベロスの モグモグゾーン(ミニマムになってないと死ぬ?)
くらやみのくもの あのぶち切れたときにくるやつ(自アラの魔法陣?に退避)

各↑のシーンで【救出】を使い何人かPTメンバーを助けることができました
(他アラのメンバーには効かないことも、やってみて理解しました)

一歩間違えば余計なお世話になりかねない行動ですが

ほんの少しでも蘇生に削ぐ時間を減らしたい

転ぶ人がいなければ、その分回復攻撃も継続できますしねww




使ってみるとなかなかに意味があって、有用なこのスキル
対象の人に迷惑がかからないよう
200%使いこなしてみせます



白魔道士IR救急救命24時

-完-



---------------




はじめてのタンク


救急救命士としてひと段落したあと、りりあさんと合流

どうやら剣術士を始められた模様

・・・で、剣術士のスキルについて話しているなかで


り:挑発もリキャストあるの・・・?
マ:あるよ!w
り:挑発するだけなのに・・・?
マ:次の悪口を思いつく時間!・・・ってそこ心配しなくていいからw
り:挑発にリキャストいらないと思います!!
マ:たぶん全種族の敵視をとるには、かなりの悪口や変顔が必要なんだと思います!!!
り:おまえんちーおっばけやーしきーで、良いじゃん・・・
マ:カンタぁぁあーーーーー!
り:w
マ:いきなりトトロに飛ばないようにw
り:w
マ:脳内で、ばあちゃんの声で再生されたわwwww
り:わかるww

マ:おまえんち(中略)やーしきーだけだと、敵に相手されなくなるから
  やっぱり別の言葉を考える時間なんだよ、リキャは
り:おまえのかーちゃんデベソは??
マ:かーちゃんいない敵には無効
り:むむ・・・
マ:(前略)やーしきーと おまえのかーちゃんデベソ以外の悪口思いつく?w
り:うーん、いきなりだとなかなか思い付かない・・・・
マ:でしょ?w だからリキャの時間が必要なんだよw


挑発のリキャについて笑いもまぜつつ説明してみましたw
異論は認めますwwwww


でも実際タンクって

どういう風に挑発してるんだろ・・・w
(みなさん想像力を働かせてみよう)


と、そこへ私の先輩メルさんが登場
(↑メインジョブ:調理師)

事細かい説明がドヘタな私に代わり

タンク職の基礎から各スキルや立ち回りについて

りりあさんに細かく教えてくださいました

りりあさんも立ち回りや使用する各スキルのタイミングなどを質問し

すごく熱心に聞いていて感動


あとは実戦で少しずつ慣れていくしかないかなw



---------------


その後

りりあさんはいったんFC

メルさんは『師匠から招集かかった』とのことで離脱




なにもやることなくなったのでゴールドソーサーでカード処分w



そんなときにミカさん降臨

この絶妙なタイミングよ・・・w


そのあとチョンの間でレベルをもあげて再合流したりりあさんw

精神と時の部屋でも行ってきたんか・・・w
経験値ブースト、ちょっとブーストかかりすぎだよね・・・w



というわけで、恒例の討滅ルレに行きましょーと

私:ナイト
りりあ:侍
ミカ:学者

リットアティンでも引かないかなーハハハw

シャキーン
真タイタン
~もうゆるしてあげてください~

り『また真タイタンだったー・・・』
ミ『このもそうだったよねw』
マ『MT取られて火力のないDPSだった』


なんともやるせない3人ww

ミ『このままレベルレも行こう!w』
り『いこーいこーw』
マ『おk~!』
・・・ん?


このまま・・・?

オレ、白魔道士がいいんですがーとはもう言えないw

たくさんIDの択あるし、オーラムくこともそうそうないかーw







シャキーン






はい、最近のルレの引きの良さには定評のある私ですw





この日記を毎度ご覧になっている方なら、想像もつくんじゃないかと思います





霧中行軍オーラムヴェイル



タンクで一番引きたくないダンジョン引きましたーwwww
(過去の日記参照)


まぁ・・・一歩間違えれば開幕でねますので


そりゃあもう慎重に釣りましたよw


しかも先ほどりりあさんにタンクについての講義も行われてたもんだから


スキル回しと立ち回りに普段の500倍気を配りましたwwww
(↑ヘイトとって敵連れてチョロチョロ動き回るのはダメタンクとか偉そうに言った人)


なんとか自分以外の優秀な3人のおかげ

大きな危険にさらされることはなく

最後は

私に毒沼の水をかけてんでいくというニュースタイルの遊びで楽しみ

野良からご一緒した unicornの赤魔道士Genさんも

『こんなに楽しい野良初めてです!!wwww』

という、ものすごくうれしいお言葉も聞けまして

パシャリ

またどこかでの再開を祈りつつ、解散したのでしたw



ダンジョンから帰還後

メルさんから『グリダニアに楽隊きてる!!!!』との連絡がきまして

FF14内で生演奏なんて聞いたことがなく
どんなもんだか興味も沸いたので、3人で実際に行って聞いてみると

すんごく上手い3人の詩人さんが結構なボリュームの曲数を演奏されていました

が、ほかのひとはどうだったかわかりませんが、
すぐ後ろがエーテライトだったので、人々のin outの処理のカクつきが少々w


一日の終わりをゆっくり演奏を聴きながら過ごすのもいいもんだなと思いつつ



次回は人の往来の少なめの場所で演奏されることを願いまして




今回の日記をお開きとさせていただきます。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying