Character

Character

Mammeteer

Vavychden Magus

Gungnir [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

継続は力なり 失敗は成功のマザー

Public
すんごく時間がかかりましたが、
タンク(斧)がなんとかレベル50に到達しました。


何故レベル上げに時間がかかったか



そう…



各ダンジョンの順路把握やタンクのお仕事にビビってIDに行ってなかったからです( ;´・ω・`)



(いかに今までDPS(竜や忍)で優秀なタンクさんにホイホイ付いていっただけってのが丸判りですね)



さすがに全ジョブ極めたるって言った手前、

ID抜きでのレベル上げもどうかと思っていたので


これは気持ち切り替えてやるっきゃない!



さて、どうしようと考えて


サスタシャ、タムタラはルレの引きの良さ?で強制ラーニング済み


①超再予習
自信のない各IDのタンクでの攻略動画を何度もひたすら見まくって

マップの進行順路やそれぞれでクセのあるギミックを憶える



②反復練習
何回も挑む

思い込みではあるんですが、
特に『ハウケタ御用邸』に行く(ルレで引く)のが一番恐怖に感じていたので、

自分ルール
『ハウケタ憶えるまで帰れま10』
勝手に発動

4回挑戦した結果、順路やザコ(特にメイド)対応含め、なんとかモノにできました。


幸いGC小隊の攻略任務が解放されたので、
即挑戦できるハラタリ、トトラク、ブレイフロクスは何度も小隊メンバーに付き合ってもらい、把握できました。
(小隊メンバー強くて頼もしいw)


カルンは過去の日記で書いたように

白魔で胃がキリキリしたぐらいの経験をしたので

忘れたくても忘れませんw



カッターズクライは…


実は初挑戦時のキマイラ戦で

6回くらい全滅させられたという苦い経験があり
(タンクさん以外みんな初見、なおかつタンクさん日本語じゃないというgdgdパーティー)

そのお陰でタンクで行った時はほぼ完璧にこなせました(苦笑)



ストーンヴィジル以降のIDは再予習はすれども未だタンクで行ってはいないのですが、


ひとまずだいたい把握もできて自信も付いてきましたし、




いざルレで突入じゃー!





…と意気込んだ自分が愚かでした。









皆さんお気付きでしょうか。









まだアノIDの名前が出ていなかったことに。









そう









その時自分が引いたのが








『カッパーベル銅山』











ちょwwwwまwwww






あのですね、正直に言いますとですね



記憶を遡ってもこのダンジョン



DPSでもヒーラーでも



1、2回行ったかなーー?って




そんなレベルなんですよ( ;´・ω・`)





そんなもんだから、

『カッパーベル銅山』の文字が出てきたときの
自分の焦り具合ったら無かったですわw


思わずpartyチャットでボヤく自分


V.Magus:よりにもよってここかよwwww




先生…!


全く憶えてません…!!



泣き言を行っても仕方ないので

最低限のタンクのお仕事をしながらゆっくり進行


ところどころで


あーエレベーターあったあった

とか

あ、爆弾取って仕掛けるんだっけ

とか

このスライム、タンクさんがボム誘導してバラしてた!


いやもぅ、


薄い記憶を頼りに、
さらに優秀なメンバーさんたちにも助けられ、

なんとかクリアできましたよ( ;´・ω・`)




自分の甘えた考えでフラグ立って


モノの見事に回収したというオチw




斧のレベル50になったから他のジョブやろうかなー


ってのは、現状行けるIDやレイドを全部斧でこなしてからにします!


Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying