Character

Character

Master Fisher

Yuki Pocchi

Asura [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 2

リスプレンデントツール(クラフター)3日目:準備おわり

Public
ゆきです。


チリクラブHQ 502個
魔匠の水薬HQ 999個
クラフターの製図用紙 5032枚
各一次素材 およそ80個

ひたすら食事と薬を作り続けて疲れた(ずっとアニメと映画を観ていただけ)。

ちなみに製図用紙5000枚って多くない?と思うかもしれませんが、一次、二次、三次でそれぞれ70回試行するとして、1クラスで210回、1回あたり製図用紙は3回使用できるので、1クラス630枚。8クラスあるので、必要なクラフターの製図用紙 5040 枚となるわけです。
(70回ずつという計算が安直だけど、どうせこのあとに控える蒼天街でも使うしね)


そして高難易度レシピ用に新しくホットバーも作りました。



普段のスキル回しで専心加工やヘイスティは使いませんし、逆に高難易度でスタートスキルの匠の早業や倹約加工も使わないので、それらを整理しました。
私は右側に作業系スキルとバフ、左側に加工系スキルを固めるという配置にしているので、それに習って並べてみました。あとは実際に作ってみて微調整しましょうか。


目標は1週間で2〜3クラスです。そのペースでやることで、毎週マイスターを切り替えることができるから。同じステータスでやらないと思わぬ失敗をしますからね。

さて、いよいよ本日より木工師の一次から開始です。
今日の一番重要なのは完成させることよりも

 ★ 突貫1回でどれだけの作業が上昇するのか
 ★ Phase 1終了時の残CPはどの程度がbetterか
 ★ 集中加工 or 秘訣のどちらを選択するのがbetterか、CPのcut offの設定
 ★ マニピュと倹約は何ターン残しで更新すべきか(3 or 4 ?)
 ★ 最終完成スキル回しでの価値上昇値

これらの具体的な数値設定を決めることです。
Comments (2)

Aeson Magloire

Sargatanas [Aether]

最近クラフターを始めたので参考になります。続きを楽しみにしています。

Yuki Pocchi

Asura [Mana]

エイソンさん
クラフターもすべてLv80ならいつかは挑戦するかもしれないですね。
リスプレンデントツールを作った最終報告はたくさんありますが、その過程が書かれているものはほとんどないので、どう考えてやっていけばいいか、反省点を含めて書いていこうかなと思います。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying