Character

Character

Tamo Tamo

The Arbiter

Ifrit [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 3

ハウジングやってみようかな🙄パッチ 3.3😎パーテンションに武器を吊るの巻🤩

Public
皆様!!
やりました!!🤩

もう、何本でも見てられます!!
取っ替え、引っ替えと付け替えまくってます🤣🤣🤣

かっくいぃ🥰🥰🥰

  
  
  


たまたま持ってたシヴァの槍がいい感じ!!🥰🥰🥰

一応、ここに至るまでの経過を紹介しますね!😎

前回の話で出たのは、ベストではなくベターの選択も必要というお話、
今回は、どこで自分が妥協出来るのか???
の話???😅🤣

そう、
あのルガディンのおじさんを隠すお話であります😅



完成図はこれ!!
良い感じでしょ!🥰
前から見たら違和感なし!😎

そう、前から見たら、、、😅

でも、
なんかの拍子で視点回した時に、
真上からとか真横から見ると、おじさんの青白い肌と白髪が結構見えちゃうのよ、、、😅😅😅

  


こんな感じで、、、😅

流石にここまで見えると許せない😩
いや、生々しさが否めない😭🤣

どうせ気になって、近いうちに手直しでひっちゃかめっちゃかするの目に見えてるし、😅
今回解決させてしまおうと、、、😅😅😅

そう、
今回はどこで妥協するか、との戦いでした!😅

ベストは見つからなかったね!🤣😭
アラを探せば見つかる仕上がりです!😅

ほんとにでっかい箪笥でドン、と隠せばおそらく一発解決!😝
ボードで仕切り作ればギャーギャー騒ぐ内容では無い!😝

それは分かってるよー🤗

あくまでも、
自分が決めてるコンセプトと景観を崩さない中で悪戦苦闘したお話です😁

結論から言うと、
パーテーションを重ね置きしました!

以上!!😎

🤣🤣🤣

細かい話を聞いてくれてもいいよ〜!😙
って方だけ先にお進みください🤣

パーテーションといっても種類があります!
私の使ってるのがNPCが売ってくれる定番のやつ!

もともとそれを選んだ理由は一般的(主張が濃くない)、茶系だった、大き過ぎない、ぐらいの理由😔

このパーテーションだからこうしました!って話のご理解でお聞きください!

このパーテーションの特徴は、
高さが低め
足元が少し空いてる
模様の造りで目線の高さにくり抜きがあり向こう側が見える
少しだけ厚みがある
染色不可

ぐらいかな🤔

まず選択肢がパーテーション変えるかボード貼るか?
サイズも含め主張が強いパーテは嫌!
ちょっとゴツめで茶系のやつあります!あれはくり抜きが多すぎて、おじさんを隠せません🤣と却下!
ボード貼るのは部屋の雰囲気崩すからダメ😝
だって石壁の家の中にボードある部屋とかある???あり得ないので却下!

なのでパーテは変えず!
そう、そしてこのパーテーションはですが、、、
上手く位置合わすことでくり抜きが無い部分におじさんを2体セット出来ます!😎✨

武器側の間隔考えたら2本が適量と判断したのと、
あと足元が少し見えます!武器側から!😅
おじさんの足が🤣
最初のSSにも見えてるでしょ😅
基本暗めにしてるからあんまり見えないけど😅

パーテの足の位置とおじさんの足の位置を上手く合わせて
なるべく見える量を減らす悪あがきはしてます!😅
そんなこともあり2体、2本にしました😁

同じパーテ使ってる人は分かると思いますが、グリッド有効だとつなぎ目に隙間が出来ます!
無効にしてベタ着け!😎

あとは、少しだけ厚みがあるおかげで最終的にはこんな感じ!



パーテもわざわざ言われない限り、2枚重ねだと分からない!
わざわざ2枚重ねるヤツなんて居るとも思わないし🤣

おじさんは、
ほんとによぉ〜く見れば青白いなんかがあるのかな?ぐらい、
生々しさは完全に消えた!

デメリットはなんの景観のたしにもならないのに調度品の数が増えてしまったことかな😭
なので強制的に小物の整理をさせられた😭

あ、
言うの忘れてた???かも???

なぜ今言ってる家具をパーテまで奥にピッタリやらないのか???
なんで後ろに隙間作るの???って部分😅

書いてた???書いてなかった???

家具を後ろにズラすと、
宝石?クリスタル???
あのキラキラしてる石に並んでおじさんの顔が浮き出ます🤣🤣🤣🤣🤣

超コワイよ!!😱😱😱
あの顔がショーケースに入って展示されてたら🤣🤣🤣

なので家具を前に出してます!✌️😎

これは暗黒さんへのサービスショット😁



ショボい武器でごめんねぇ〜😙

パーテンションに武器を吊るの巻🤩
おしまい😎
Comments (3)

Amaunoix Camus

Ifrit [Gaia]

すごい!おじさんが完全に隠れてる👍
ハウジングで自分のこだわりのためにあれこれ試行錯誤してようやく上手くいった瞬間、気持ちいいですよね〜!!

Kiguna Alev

Ifrit [Gaia]

これで武器の展覧会とか出来そうですね( °_° )

Tamo Tamo

Ifrit [Gaia]

あまさん、ありがとぉ〜!🥰おじさんのことおじさんって呼んじゃってた分、視界に入ると生々しさがあったの🤣そうですよね、ほんとに自分だけのこだわりの世界です、勉強しました😁

きぐにゃん、武器集めの旅が始まりそうです😁
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying