Character

Character

Scivias Lacroix

Unicorn [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 10

(∵ )やがてひかる

Public
あれはいつだっただろうか・・・(∵ )

そう、2021年の初め頃、FC結成するもまだまだ一人で遊ぶことも多く
目についたクエストに後先考えず色々手を出してジャーナルがえらいことになってた自分。

そんな中の一つがこのアニマウェポン

当時一人インの時も多く、なおかつCF一人で行かない病の自分としては
暇なのもあってコツコツと進め、通称「輝き集め」の段階まで何とか到達したけど
変化した形が前の方がカッコ良かったな~とか思ったり、
色々調べるとそこからがまた大変そうだな~~・・(∵ )と一気に萎え、
それからはジャーナルやアーマリーチェストに入れてある作りかけの剣を見るたびに、
またいつか・・と今の今まで放置してた訳です。

先週の日曜日の夕方、珍しくイン出来るもFCメン誰もおらず。
最近メインにしていた種族クエも夜中にすべて消費しきった状態。

さて入ったはいいけどどうしよう・・(CF行かない病治らず)
と、ここにきてふと放置していたアニマウェポンの事を思い出す。

何となく光る武器が欲しいな~と軽い気持ちで始めた訳ですが
鍛えねば一生光らぬまま。このまま埋もらせるか
何だかんだでここまでやってきた努力の花を咲かせるか、
それは自分の意思次第・・!
ふと昔聞いたgargoyleの曲の歌詞が浮かぶ(唐突)

遠くでこのままそっとうつむいてるだけなら
時が距離よりもずっと遠くへ離してく
忘れてしまえるならこんなに想いはしない
夢を眠りの中だけにしまっておけない

こぼれ出す光に向かい
顔を上げ今しか出来ない事へ

闇を見た事の無い太陽の美しさと
昼も夜も知っている月の強さとを
握り締めて僕は一つだけ願う
自分ガ想ウ本当ノ自分ニナリタイ



・・・やっぱり光る剣欲しい!!(∵ )

よし!いまこそ輝くとき!という事で再び作成法を調べると
件の輝き集め、最近はアレキサンダー零式天動編1が
一番効率が良いと・・なるほどなるほど

・・・うん、開けてねぇ!(∵ )却下!

再度リストを見て決めたのがこれ。

この極ズルワーン、FC笛取りで散々行ったのもありますが
他の三闘神に比べて落下死の心配がない!(∵ )あんしん!

やってみるとまぁまぁ時間かかるけど勝てる!(約7分)
さてアニマグラスをチェックするも左側一番下の紋章が超うっすら光るのみ。
う~ん?(∵ )これが輝き?となってその後数回やると一個目がビカビカに輝いている。

えっ・・・こんだけやって一個・・こういう事か輝き集め・・!(∵;)きつぅ

一回約7分、大体4,5回で一文字輝く感じ、それをあと残り9文字分。
ゴールは遠くにしっかり見えつつもそこにたどり着くにはなかなかの苦痛・・

今自分に出来る最大効率が(おそらく)このズルワーンである限りこれを回すしかないが
同じことを繰り返すのが苦手な自分、精神的疲労も半端ないわけで・・・(∵ )
一度落ちて夜再び廻し続け対戦は20体目を迎えたころ、
聞き飽きたアフラ・マズダー!!
種族クエの権利が復活する0時をまわったのでここで精神的ドクターストップ、
何とかここまで輝きました。(∵「)ゲッソリ

さすがに連続でやるにはなかなかの苦行、しかしここまでやったからには
ちゃんと終わらせたいと思うので、これからも隙を見てちょこちょこやりますかね、
諦めなければいつかやがて光る!!




m9( ∵ )そこ、また放置するとかを言わない。



さてそんな孤独な闘いをした日曜ですが
土曜日は嬉しい出会いが。

先日日記を拝見した方が移動先に偶然おられるのを見つけて
唐突で失礼ながら声をかけさせていただきました。

ぎんかさんは過去一度プレイされるも遊び倒す前に辞められて、この度リベンジ復帰をされたそうです。
踊るぎんかさんに挨拶をしていると、何やら踊りに引き寄せられ
道行く方が寄ってきて一緒に踊りだす。ああ、なんかMMOって感じ!(∵ )

その後一緒に踊った皆でフレ登録したのち、ぎんかさんの初IDにご一緒することに。

初IDでタンクデビューという自分には出来なかった事をたやすくやってのける・・(∵ )スゴイ
という訳で無事突破おめでとうございます~!
突然の声かけでしたが遊んでくださってありがとうでした、
またタイミングが合えば是非遊びましょう~!(∵ )


その後再びDCトラベルチャンスに挑戦してみるも今回もどなたもおられず、
再びエレに爆撃しに行くことに(∵ )
今回は久々にのあさんも交えてじぇいくさんのアパルトメントで雑談。

8月頭くらいにまたみんなで集まって地図の続きしたいなぁ、
またみんなの予定聞いて企画するか・・・!(∵ )


という訳で人と関わりまくったのと一人没頭した両極端な2日間でしたが
それぞれに楽しく充実した週末でした。
やり始めるときはめんどいなと思いつつも、始めたら着実に進められている種族クエのように
今回こそは諦めず剣を光らせるぞ~そしてミラプリしてやるんだぜ!(∵ )

ではでは!

Comments (10)

Sara Star

Unicorn [Meteor]

ア、アニマウェポン…!
すっかり存在を忘れていましたが、そんなものもありましたね(笑)
この前フレンドリスト見てて、なんかスキさんずっと同じところに籠ってる気がするなあと思ったのはそれだったのかしら…

私も一人時間ができたらやってみます…
どこまで進んだのか全然覚えてないけれども!

そして、スキさんの新しいフレンド作るパワーが相変わらずすごいですね✨
初IDをスキさんと一緒にできて、ぎんかさんもきっと心強かったはず!
自分からのコミュニケーションとるのって、私的にはなかなかハードルなので、スキさんはほんとすごいなあ~と思います。

Bridget Cowgirl

Bahamut [Gaia]

ナイトのAWはとても美しいのでオススメですよー🤗
剣と盾で別々にミラプリできるから、より一層ミラプリが楽しめます☺️
アレキ零式なら30分で輝きMAXになるのに❗️・・・惜しいな😇
でもゆっくり時間をかけた分、思い入れもきっと大きくなると思うので、
ズルワーン戦頑張ってください☺️

Gatto Libero

Unicorn [Meteor]

ガーゴイルって久々に聞いたw

KATSUJIさんのドラムはクロマニヨンズでしょっちゅう聴いてますけどね!

トラベルはまた会えずじまいでしたかー

でも里帰りも気軽にできていいですね!

僕もたまには里帰りしないとなー

Ginka Hoshino

Unicorn [Meteor]

その節はありがとうございました~🥳
どんどん進めていきますので(超スローペースですが)、ご一緒できるコンテンツが増えたら遊びましょう~♪

しかし果てしない作業ですね…完成したら見に行きます…!

Scivias Lacroix

Unicorn [Meteor]

さらさん
あったんですよそんなものが・・・(∵ )放置して一年・・・
おそらく10連戦とかやってた辺りでしょうね、双蛇党本部で戦いに行って
帰ったら武器納品して・・・を繰り返してたんで(∵ )軍票うれしい

さらさんだったらもしやるとしてももっと効率イイのできると思いますんで
真のヒマになったやってみるのもいいと思います!

今回はほんと偶然おられたので話しかけちゃいました(∵ )
ただ、自分も率先してコミュニケーション取るタイプでは決して無くて、
毎度毎度無い勇気絞りだしてます・・。
それでもやはり行動しないとまじで何もないというのはソロ時代沢山味わってるので
出来る限りで人との出会いを大事にしていきたいなとは思ってます!(∵ )


ぶりじっとさん
実は完成形どんなのか知らないんですが、そんなにいい物なんですか!(∵ )やったぜ
しかしアレキ零式30分でMAXて・・・うそん・・(∵ )
世間はそんなにカジュアルに光らせていたのか・・・
しかしおっしゃる通り思い入れは間違いなくすでに大きいので
雑念を払い残りの工程頑張ります!(∵ )・・30分・・・30分・・イイナァ・・・


Scivias Lacroix

Unicorn [Meteor]

がっとさん
まさかガーゴイルで通じる人がいるとは・・!がっとさん色々知ってるなぁ・・。
どのあたり聞いておられたんでしょか、自分はハレルヤと審判の瞳が好きです(∵ )きかれてない

トラベルはほんと時間もあるんでしょうけど運がないです・・・。
ただ会えたとして相手に楽しい話を出来るかといわれると
あれなんですけどそれはまぁ置いとくとして(∵ )それ以上いけない
気長に隙を見てまたトラベルチャンスします~。


ぎんかさん
先日はどうもでした!(∵ )深夜やってる人少なくて
ついしょうもないtell送る標的にしてすいません。
自分が出来そうなコンテンツだったらいつでも行きますんでまたよろしくお願いします~。

実は30分で終わる工程だったんですって・・(∵ )30分・・30分・・うっ頭が・・!
しかしできるやり方でやっていくしかないので
このまま頑張って光らせてやります!(∵ )また見に来てください!いつか・・・!

Rin Infield

Kujata [Elemental]

ちょうどAWお手伝いで零式天動1を周回してきました。
制限解除4人で1分ぐらいでした。
私はまだ第2段階で未開放IDが指定されて止まってますw
アレキはノーマルをコンプすれば全部の零式を開放できますから、ノーマルをさくっと解除で進めちゃうのがおすすめです。
いきなり零式天動にも行けます。

途中で喪黒福造みたいのが出てきて笑った ドーン!

Scivias Lacroix

Unicorn [Meteor]

りんさん
このコメントがあったおかげでやり遂げることができました!(∵ )
まさか天動編行けるようになってたとは・・・
まぁ一人でやってる分一周1分なんてできませんでしたが
あの輝き量があったからこそ最後の追い込みかけれました、ありがとうございます!

しかし本当確認って大事ですね!(∵ )>テヘヘ

Sara Tsukishima

Unicorn [Meteor]

懐かしきGargoyle…
風の街と死に至る傷が結構好きで聴いてた記憶があるな

また地図行って稼ぎますか(。 >艸<)フフフ

Scivias Lacroix

Unicorn [Meteor]

風の街!死に至る傷!どっちもいいですね!
後期のガーゴイルはなんか激しめの応援歌っぽい
内容の歌詞が多くて元気が出ます。(∵ )open the gateとか

また地図会したいですね~、
最近お休みメンも日程決めたらインしてくれるかな~(∵ )
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying