Character

Character

Barago

Andy Glencadam

Bahamut [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 4

ギャップとけだもの

Public
こんにちは。
平成きってのアマノジャク。Andyまさにその人です。

単刀直入に言って私はギャップに弱いです。
意外性があったり、チグハグな感じがすると心がうひょひょいと喜びます。
みなさんはいかがですか?
幼い少女が身の丈以上の大獲物を振るう姿とか、逆に傷だらけの大男めちゃお人形好きとか、コタツでアイスとか砂漠で鍋焼きうどんとか。ほら、心惹かれるでしょう? そういうもんなんです人間なんてぇのは。ギャップ萌えには抗えない。

そんなところで私はミラプリを考えるときも、ギャップを見つけるとついついときめき、その方向に突き抜けていきます。
最たるがこの例。



お気付きになりましたか?



そう。
獣のくせに服を着ていますね。



自慢の毛皮は飾りなのか? そう思わせてしまう着用ぶり。
更に言うなら知性の欠片もなさそうなツノをしておきながら眼鏡でちょっとインテリぶっています。にくいですね。
そういう意味でツノロスガルはギャップの宝庫です。ヒトの真似事をすればするほど違和感があって面白可愛い。これをモフみの谷と呼びます(要出典)。



あとついでになりますが、てっぽーマンといういかにもテクノロジックなジョブの服は「南蛮渡来のピストゥルじゃ!」とでも言いたげに時代遡行させ、逆にゲイシャフジヤマサムライササカマと並んでニポンを代表する和の象徴ニンニンはカジュアルな服にくるんで都会に潜む現代忍者に仕立ててあります。これもギャップといえばギャップですが、そもそもトリガー引けなさそうな鉄砲使ってたり、バカでかい図体で忍ぼうとしていること自体にズレがあるので、些末なことですね。DEX低いし。


お察しの通り、うちの子のかわいいミラプリ見て見て〜ってだけの記事だったわけですが、ええと、
らしくない、というらしさを大切にして、なりたいものになれるというのが、ネトゲというかアバター文化の素晴らしいところですよね。うんうん。
唐突にいい話をするのはまとめに困ってる証です。あーうちの子かわいい。しからば完。


甘々ヒメちゃんコーデのメスッテにゴリゴリ原初の解放をしてもらいたい。
……逆に内実と一致している? や、この話は止そう。
それではまた。
Comments (4)

Yomi Yuzuki

Ridill [Gaia]

和装のリボルバー、いいですね。
なんかこう・・・
「エオルゼアの夜明けぜよ」みたいな台詞が似合いそうなw

ぜよ口調はFF14の劇中でも一人だけいた気がしますが、種族は確かヒューラン?
格好も純和な感じでもなく、歌舞いていた気がするのでなんかコレジャナイ
感じになっていた気がしますが・・・

和装ロスガルが”ぜよ口調”とか、漆黒の大人気某ロスガル君並みに萌えそうです・・・w

Andy Glencadam

Bahamut [Gaia]

よみさん、閲覧コメント感謝ぜよ!

「戦いはもうカタナじゃなか……これぜよ!」
つって整備ドリルワイファイして幕府に風穴を開けてほしいですね。

ぜよぜよ言う生き物だとゲームは違いますがモンスター狩りのゲームにそんな猫がいたのを思い出します。
うちの子にも景気よくぜよぜよ言わせていこうと思うので、お互い萌え萌えしていきましょう。

Alaqsi Qalli

Ifrit [Gaia]

ギャップ萌え、わかります。
ロスガルさんにはメガネだし、服を着せるべきでしょう。
可愛いピピンさんがイケボで登場してキュンとくるのもギャップ萌え。
つまりそういう事なのです。
ちなみにですが、私は男装の麗人が好きです。

Andy Glencadam

Bahamut [Gaia]

あらあらあらくしさん。
クールでおすましであるところのあらくしさんが面白いこと仰るのもギャップ。
確かにララフェルもなにしてもギャップ生まれますね。お得な種族である。
男装は女性にしかできないという、ある意味最も女性らしい行為なわけですが(諸説)、しかしそれによって女性らしさを遠ざけるという背反的な関係がそもそもえちち。
ともあれ男装は尻をつい見ちゃっていけねえ。げへへ。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying