Character

Character

Ash Stardust

Unicorn (Elemental)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 4

優しい言葉

Public
私はバトルがとても下手だ。
だから、以前探検したことのあるダンジョンでも忘れてしまうと簡単に倒れてしまう。
そいういうときには「すみません」とチャットに一言入れるのですが、それはもちろんマクロを組んである。誇れるようなことではないけど
今日のエキルレは、私ではなく別の方が謝っていた。私は残念ながら返答することが出来なかった
なぜかって倒れるのはいつも私だったから。「お気になさらずに」等のマクロは入れていないのだ。
バトルで手一杯の私はたった数文字を打つことができなかったんです。
エキルレ終わってからすぐにマクロ作って入れました。
使うことは少ないかも知れないけど、私が倒れた時に「ドンマイ」や「気楽にやりましょう」と言葉をかけてくださったヒカセンに救われてきたから、嬉しかったから。
何か言葉を贈ることで少しでも上手くいかなかったヒカセンの気持ちが和らぐなら幸いです。
Comments (4)

Ivaurault Coultenet

Mandragora (Mana)

通りすがりにコメ失礼します

気遣いできる大人は素敵です🐯
私もそうなっていきたい…!

Pe Ko

Carbuncle (Elemental)

私は自分が戦闘不能になったときに謝るのをやめました。

その代わりに蘇生してもらったら必ずお礼を言うようにしています。

「すみません」や「ごめんなさい」より「ありがとう」が増えた方が良いと思ったからです。

駄文失礼しました。

This comment has been deleted.

Ash Stardust

Unicorn (Elemental)

PeKoさま
「すみません」「ごめんなさい」にネガティブなイメージを持っている方は多いように感じます。
反対に「ありがとう」はポジティブで感謝の気持ちを相手に伝える良い言葉と思います。
ありがとうはネガティブに受け取りようがない言葉に思えます。素晴らしい言葉だと思います。

使われる言葉の一つ一つに使う方の感情が込められていて、投げかけられた相手の言葉の取り方によって様々な感情がわき起こる。素敵なことであり、難しいことでもありますね。
コメントありがとうございます!

Ash Stardust

Unicorn (Elemental)

Ivauraultさま
コメントありがとうございます!
バトルが苦手なので自分が倒れた時にとっさに「すみません」蘇生後に「ありがとう」は頻繁に使っていまして。
上手くいかなくて失敗してしまったときの気持ちは想像できます。私の想像とは全然違うかもしれないけれど「気にしないで!」の気持ちを伝えたいと思いました。
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying