Character

Character

Lone Hero

Biri Ken

Zeromus [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

零式消化その3 ギャザクラの進捗

Public
こんにちは

3層まで消化したので気付いたメモ
ILが上がったことによりdps、体力ともに高くなって、ギミックがシンプルな3層が1番楽に感じた。
1層は○○式波動砲の散開がごっちゃになるのでどうしよう…マクロの見方がボスから見た方向か、ボスを正面に見た方向なのがわからないので方角で指定して欲しい…

1層
1回目の森林でどうしてもGCDが止まる。ライスピは最初のカード撒きで使ってるから上がってないしdot更新タイミングは絶妙に森林前。殆ど死ぬ人もいなくなってきたし迅速切っても良いかなあ…
MTが割とAAで削れるので活性弾安置に入ったらディグを投げてるが、森林移動中にアスベネを投げるのも良いかもしれない(ディグ投げるのがベストだけども)
天空はヒラ外周も慣れてきた。2回ともゲロビーム誰かに当てられたけどILのお陰で死ぬこと無かったのでヨシ(ヨシじゃない勘弁して!
流石に2回目の天空を見ることは無くなったのでとても楽。もっと言えば活性弾+戦技を見たく無いが流石に詰めとかじゃ無いと無理か?

2層
細かいミスが多い、先週はノックバックを立ち上がりと勘違いして外周落ち、今週は最初の王命処理を近づきすぎて死んだ。
ヒールワークはちょっとあやふやな所もあるのでしっかりタイムラインを頭に入れておきたい。
火力面でここにライスピ欲しい!と言うタイミングが離れてて大体返ってきて使えてるから問題はないはずだがイマイチ伸びない。
死んだりダメージ低下デバフもらったり細かいミスが積もっている印象。
まあ、ミスするな!

3層
先週書いた通りにコンバガを減らして21回にできた。あと3回ほど減らせる。
ライスピ要求タイミングも少ないしヒールワークも決めてあるからここからどう詰めるのかが課題。
多分バーストとかのシナジー合わせかな。
今日初めて3層で落下死した…それなければ1発クリアだったので本当に申し訳なかった。

ギャザクラは調理師をリーヴマケボで80まで上げた。金も尽きたらフレに作ってもらってそれをリーヴに突っ込んだ。感謝しかない。
余ったリーヴは全部コーヒークッキーに突っ込んだ。ここからどうしようか?金はそんなに無いので暫くはリーヴをコーヒークッキーに変換して貯金しつつギャザラー80を目指して何か売ろうかな…と考え中
何かアドバイスあったら教えてくださいな

なんとなく始めたガンブレイカーがめちゃくちゃ面白い!また魂のジョブが変わるのか?って思ったくらいにはハマっている。
タンクなのに指が忙しいのは良いね
アメノミハシラとかでじわじわ上げて67に71になったら触ってなかったボズヤに行こうと思う。
ガンブレのレベリングがてらアメノミハシラに初めて行った。面白いかどうかと言われるとまあ普通かな…と言ったところだが、ソロ200階の称号はちょっと欲しい…ちょうどガンブレがソロ適性高いようなので強化値も99までさっさと上げて零式落ち着いたら挑戦しよう。

零式の野良募集がヒーラー過疎読みで今回占星でやったら本当に足りないのはタンクだったと言うオチ。タンクでも面白いジョブも見つけたし募集もシャキも早いのでタンク復帰あるかもしれない。
少なくとも4層クリアしたらガンブレで1層からやり直す予定。

まあ4層まだ前半しかやってないからいつの話になるかわからんけど……

ではでは
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying