Character

Character

Soul of Magic

Machi Notre

Hades [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 30

愛は釣れますか?

Public


唐突ではありますが、
あなたは釣りはお好きだろうか?
あなたはバーチャルの釣りはお好きだろうか?
あなたはFF14で漁師はお好きだろうか?
魅惑の、
オーシャンフィッシング
お好きだろうか?




※ねこでドヤサしてますが、エレまちこの備忘録になります。



わたしを多少なりとも知ってますよのかたはご存知だとおもう。
わたしが光のフィッシャー願望があることを。
そして、メインジョブは漁師気取りであることを。
メインの黒魔道士より先にカンスト



そんなマナDCのまちこさんを眺めながら、中身のひとはおもう。。



『エレメンタルではちゃんと戦闘職を優先しよう…!!!!』










・・・











『あなたのメインジョブは?』


まじめにやってるんですよ?
優遇ワールドだったからね、ギャザクラも優遇の恩恵をと思ったらこれですよ←
ていうかね、
2時間に1回そわそわするんですよ。





魅惑の、
オーシャンフィッシング
があるから。
でも我慢してるんですよ(これでも





今日までエレメンタルでオーシャンフィッシングしたのは、
なんとたったの2回( ゚д゚)!!!!
まちこどうしただいじょうぶ?って思いませんか?
わたしは思うぞ\(^o^)/


ただね。
その、2回目がイイ時間でした。。


あんなに釣らないオーシャンは初めてだ←
釣れないではなく、釣らない!!!




(のわりに成績は良くも悪くもない。




なぜならああああ!!





ボッチじゃない!!
俗に言う、アディオスボッチアミーゴ!!というやつだ!!





しかも。
ご同行頂けるのは、わたしの琴線にことごとく触れてくるかじゅさんだもの人間だもの( ゚д゚)
まあとにかく蘇生がぐっとくる。
知らない人はしてもらえばいいとおもうよ^ー^



なぜこんな大興奮イベントが起きたかと言いますと…
ある日の深夜3時を間近に迎えようとしていたときのこと。。(1時就寝公約は忘れろ


まちこ『オーシャン行って寝るか、いま寝るか…いや!!!行こう!!!!!!』


わたしはFCチャットでつぶやいたのだった。
すると、鶴の…かじゅさんのひと声が…


かじゅさん『わしも行こうかな』












パードゥン?











かじゅさん『オーシャンはリムサだよね』













パードゥンミー?












かじゅさんとおおおーーー

まちこさんがあああーーー

ふたりで!!!

オーシャンフィッシング!!!

このあと3時からああああーーー( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)





!!!!!歓喜!!!!!
それはそれは…
いつもは無言で必死に釣り上げているわたしが、
びっくりマーク!!!表示だろうと、グルポ起動させる程度には喜んでおりました。




以下釣りをないがしろにして盗撮撮影しました、どうぞ。
幻海流で釣り上げたものは…

かじゅさん売却ではなく分解する派

もはや釣り竿格納で、応援する始末

釣っていても常時スクショキー押す

イイ釣りでした…

帰宅しても分解は続く…

こんな、さぼりたいときに限って3箇所すべて幻出ました←



かじゅさんの装備を見て思い出した。




わたしも持ってるーーー!!!!!(本体
それだけです。



別に弱くてニューゲームをサボってるわけじゃないんですよ?
ちゃんとやってる\(^o^)/


真イフ先生下限

真リヴァちゃん下限

とうやんさんの真モグモグ下限(お手伝い班

真ラムウじーちゃん下限

スノクロ下限




…わりとまじめにやってる 笑笑
もしツアのみんなを始めとした、エレメンタルのみなさんのご協力なくしては
成り立たないことなので有難い限り^^


改めて、感謝の意を!!!!!




そして、こんなにも自己満足感に溢れた日記になるとは思わなかった\(^o^)/
仕方あるまい…
わたしはかじゅさんの言葉運びにぐっとくるのだから!!!



次回はもう少しなんとかします←
極力。




釣りってさ、
釣らなくても楽しいわ(*´ω`*)←



Comments (30)

Limo Faber

Ifrit [Gaia]

おおっ、いいですね…
オーシャンフィッシング、もう誰もやってなくて…サメマウント欲しい…(笑)
もちろん、ひとりでやればいいんですけどね!ぼっち大好物!
だけど、船釣りは友達いたほうがきっと楽しいですよね~w

Ollie Sciuto

Carbuncle [Elemental]

サンシャイン池崎リスペクトやな!

えびすの称号を付けたエレまちこが見たいな・・・チラ

Zeon Barzahd

Masamune [Mana]

ついに釣りの境地を見つけてしまったか!w
やっぱ一人よりも2人だよね!

フレとのふれあい
色んな人とのふれあい
本当充実感って1人だけじゃ成せないものですぞ!

あっ、どっかでボケようと思ったのに・・・
まじめな話してもた!


Wolfguy Troll

Tiamat [Gaia]

海は○にますか 山は○にますか 風はどうですか 空もそうですか おしえて-くださいー

(・ω・)

Touya Tia

Durandal [Gaia]

目指せ太公望!
まちこのフィッシングライフに注目!

弱くてニューゲームマジで進んでねぇわw
スノクロ…まだスノクロ…w

Romero Special

Yojimbo [Meteor]

マナでもエレでもエビスを目指せ!ひたはしれー!まーちーこー!!

Sayo Tsukuyomi

Durandal [Gaia]

僕は釣りが苦手なのです。
リアルの釣りは、こう、虫とか触れないですし。
ゲームの釣りは、ぼーっとしてると、眠気が……ね?

でも、オーシャンとやらは一度も行ったことがないので、一度くらいは行きたいものですねぇ。
ちなみに僕の釣り師のレベルは20なのです。
一応、頑張ったのです。

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

オーシャンフィッシング最近やってないなー(。-∀-)
また僕もいかなきゃー(*'ω'*)

Yumeko Rosy

Unicorn [Meteor]

結果いったい何を釣り上げたんじゃあぁぁぁぁぁ!!笑笑

カジュジュか?😇

Alicy Biscuit

Aegis [Elemental]

また多くの人にカジュさんの魅力が広まっていく!

Indigo Cat

Aegis [Elemental]

パードゥン??
たまんないwwww
Ms.Green思い出したわ、、
ニューホライズンですわ、、、、
かじゅよく撮れてる!!!!
素敵な愛!!!!!!!!!w

Kaju Chishibuki

Aegis [Elemental]

タグがwwwww

撮ってるな~とは思ってたけどたくさん撮ったね~(笑)
たのしかった~♪また行こうね~♪(*´∀`)bイィ

Sask Tsub

Atomos [Elemental]

まちこさん釣り好きなんねえ!オーシャンフィッシングもサメマウント取ってから行ってないや😂😂😂
 かじゅさんは可愛いわかる。まちこさんも可愛いから2人のツーショット撮りにいかなきゃだな!!

Zaire Wade

Typhon [Elemental]

私も一時期メインジョブ、漁師というかオーシャンフィッシャーだったw
釣り楽しいよね
(*´∀`*)

Machi Notre

Hades [Mana]

>りりもさん

いやあ、わたしも船だろうが道端だろうがボッチ派なんですよww

あれはちがうの!
かじゅさんだからなの!!←←
釣ってる場合じゃねえええーーー!っていう本末転倒状態\(^o^)/
『グルポ起動したい』言ったら『好きなだけするがいい』って返ってくるもんだから、より一層はりきってグルポ起動するわけで…笑笑

わたしもララまちこにサメを与えたい…(´・ω・`)
あ、コマンダーシャークはもらえるかもしれん…引き取ってないw

Machi Notre

Hades [Mana]

>おりーさん

この芸風はどちらかというと、池崎ではなく師匠ゆずりです←
池崎先生の素晴らしいところはねこを溺愛しているという点であります\(^o^)/

わたし、エビスじゃなくて太公望がいいんだ←
だから100種釣ったらヌシ釣りは引退するとおもうwww

Machi Notre

Hades [Mana]

>ぜおんさん

『フレとのふれあい』

まじめなトーンで、
おっさん感だしてきましたか(*゚∀゚)?←

人との釣りもよきなのかなあとは思いましたね…いや、かじゅさんと←
ぜおんさんあそびたーい(唐突

Machi Notre

Hades [Mana]

>うるふさん

この世に生きとし生けるもの、てわけですね(・ิω・ิ)
まっさん。。

Machi Notre

Hades [Mana]

>とうやんさん

ほんとね!
もしツアハウスの水槽になに入れるかわくわくしてインしてるからねww
ヒカセンじゃないわ、わたし\(^o^)/

スノクロ今となっては懐かしいぜ…かじゅさんとの思い出←←

Machi Notre

Hades [Mana]

>ろめさん

おう\(^o^)/
エビスにはなるつもりないけど、太公望はまじで狙ってるww
のためにはさ、エレまちこはメインやれよなんだよね…(´・ω・`)
釣りのためにメイン進める…あ、これマナとおなじ過ち繰り返すパターンだ。。

Machi Notre

Hades [Mana]

>つくちゃん

わかりますよー
漁師では有り得ないんだけど、採掘!!
あれやるといつの間にか夢の世界に誘われてます\(^o^)/
カンカンする音が子守唄…

つくちゃん、オーシャンしないで20までってけっこうがんばり屋さんだとおもうの( ゚д゚)( ゚д゚)
わたしは喜びを感じながら釣るから道端釣りも大好きだけど、好きじゃない眠くなるひとからすると苦行らしいから…笑笑
ふつうにすごいとおもう〜^^♡

Machi Notre

Hades [Mana]

>やまさん

2時間に1回だから逃すと次が遠いよね(・ิω・ิ)
タイミングが合ったら呼んで呼んでー\(^o^)/
無言ガチ釣りかますから←

Machi Notre

Hades [Mana]

>ゆめちゃん

ゆ、ゆ、ゆめちゃん…(震え声

かじゅさん釣り上げたと思ってさ、わたしも釣り上げられたと思ったんだけど…そんなもんじゃなかった←
またしても、
Google先生釣り上げたらしいよ…( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)

閲覧数がまじで気持ち悪い!!笑

Machi Notre

Hades [Mana]

>ありしーさん

なんか、Google先生も手伝ってくれてるみたいで…だいぶかじゅさんの可愛さがグローバル化してます←

Machi Notre

Hades [Mana]

>インキャさん

だしょ(*゚∀゚)
インキャさん好きそうっておもたら案の定だったww
で、わたしもさらにツボにはまった!
ニューホライズン!!やばーでしょ\(^o^)/
たまんねっす(*´ω`*)
ただね、わたしの場合は英検3級(初の面接パターンな)のために必死に覚えたフレーズなのよなw
何言われても片言のパードゥンとサブウェイ←←←

かじゅさん盗撮ソロかわいいっしょ(ㆁωㆁ*)
りざさんにも喜んで頂けて満足である!

Machi Notre

Hades [Mana]

>かじゅさん

タグね(*´ω`*)
ここがわたしの最大の楽しむ箇所だからw

いや、まだ厳選してるんだなこれが←
わたしのPS4の画像庫ブタに迫る勢いでかじゅさんですからの\(^o^)/←←

Machi Notre

Hades [Mana]

>さっくさん

最近めちゃめちゃ廃ってますね…オーシャン(´・ω・`)
全然シャキんないもん。。

ま、廃ろうとも行きますがね(*゚∀゚)

かじゅさんはかわいいだけじゃなく、いろいろぐっとくるんですよー。
しれっとするとこと、デレてくれる絶妙な加減に翻弄されるまちこなのであった(๑´ڡ`๑)タマラン

是非是非なんならかじゅさん盗撮をいっしょに←←

Machi Notre

Hades [Mana]

>ざいーるさん

まさかのおおおおおーーー( ゚д゚)!!!!!!!
光のフィッシャーがいたあああああーーー( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)

さすがであります!!!
マスターヨーダと呼ぶべきか…(違

Yui Minase

Aegis [Elemental]

日誌読みながら。。。
まち子さん→釣りバカ映画→似合う✨✨
どんなイメージだよってツコミされそう💦💦

オーシャンは楽しいよね!!
釣りはギャザの中で1番(*´-`)私は苦手。。。
誰かとしたら楽しいけど〜

エレ活もマナ活もしっかりと
まち子さんはこなしてるよね!!
器用さに╰(*´︶`*)╯尊敬してる
私はどうも上手く両方が出来なくって💦💦

2Bブーツ☆おめでとう
凄い気持ち分かるよ〜!!
これは重宝するアイテムだよね!!
ついに∑(゚Д゚)ゼオさんも登場してたwww

Machi Notre

Hades [Mana]

>ゆいさん

言ってたねー漁師すきじゃない話ww
わたし、クラフターが全般あまり好きじゃないのかも←
みんな好みわかれるもんなんだね^^

まちこさんあんまり両立してないよー\(^o^)/
どっちもなんもしてないw
なんというか、どっちもひとに恵まれてるからどっちにも遊びに行きたくてふらふらしてる…笑笑

ブーツはいいねー(*´ω`*)
汎用性ありすぎる…シンプルな足装備があまりないだけに!!!

ぜおんさんねww
会いに行っちゃったよーマサムネまでww
ゆいさんちにも行かないと!!!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying