Character

Character

Soul of Magic

Machi Notre

Hades [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 27

IL1ですけれども...

Public



わたしはDCを股に掛けているヒカセン、
まちこです(何


先日、タチノ初陣で高まった結果ですゆえお許しを…


そう、わたしはやっとこさ最新アライアンスレイドを体験したのであります!!
人形タチノ軍事基地やったったーーー!!
みんながタチノタチノタチノタチノ言うてるころは、まだわたしはメイン必死でしたからね…
仕方ないの。
でもね!!
わたしにはどうしても、どうしても、漆黒のアライアンスレイドに行きたい理由があった!!
(とっても珍しいw


それは…ブーツ!


2B装備のブーツ!!



これがFF14始めた瞬間からほしくてほしくてほしくてほしくてほしくて、たまらなかったww
ええやん、おにゃのこみたいなこと言ったって^-^
だって藤堂静さんが言ってたよ。


『パリではね、女の子はとびっきりいい靴を履きなさいっていわれてるの。そうすれば靴が自然と素敵なところへ連れてってくれるんですって。』
知らないひとは花○り男子読んでオクレ兄さん。











うん。












まあ、ここエオルゼアなんだけどな^^

で、まあとびっきりいい靴かどうかは別として。
そんな物欲を満たすためには行かなければならない場所がある。


複製サレタ工場廃墟である。
ここであの素敵なブーツが手に入る。

そんなことはFF14を開始してすぐすぐ調べている←
ただただ開放する資格すらなかっただけだ…


このサレタさん...実はだいぶ前に開けてはいた。
でも、生真面目なまちこさんはアライアンスレイドも順番どおりにやるべきではないかと葛藤していた。
(何を隠そう、サレタ開放時はクリタワ3種盛りとヴォイドアークしかクリアしてないのだ


順番大事。


そう思ったわたしは真面目に取り組む。
真面目に取り組むためには、多少の犠牲も必要だ。


盾ししょ…ゲフンゲフン、素敵なあきさんだ。



そう、あきさんに渾身のおねだりをして、アライアンスレイドツアーを始めたのだった…
(それがいつぞやの日記のダンスカーとかそういう…
そして、次回はリドルアナときたところで…予定がかみ合わず…
(おにートンも初見仲間だった
じゃあ今度だね、なんて話したあとの深夜にわたしは見てしまった。









おにートンのアチブを、
見てしまったのだ。




おにートン
探検「リドルアナを踏破せし者」をコンプリートしました。










わたしは思わず、Twitterで叫んだ。









おにートン、
わたしをおいてかないでええええ





と、ここまでで自然と攻め込むのを諦めるのが通常のわたし。
そしてもちろん通常営業でモルボルグリーン量産計画を再開しようとしていた←
しかし、何を思ったかクリスタリウムに赴き、
取りこぼしサブクエを始めたまちこさん。
案の定道は分からない。


だいぶお手の物になったマップ上に旗という手段。



LSチャットに誤爆



くろ先生『わかった』
おにートンが『どこかで見たやりとり』と突っ込むが、もはやすでに師匠はラベンダーベッドを旅立っていたw
はえーよ、くろさんww




で、わたしより先に到着してる始末。
しかも釣りしてる。





(これきっと暇なんだ、絶対そうだ←
(これもう順番とかいいよ、サレタにしようそうしよう



『くろさん、わたしサレタに行きたい^^』
『よし、逝くか』

『転がりすぎて怒られない?』
『まず怒られることはないだろ』
『すぐ起こすから大丈夫』



かかか、かっこいいやんけ。。。









さっぱり分からんけど、いっぱい転がったww



『いっぱいペロったね(とても楽しそうな様子』
『ほんとに…でも蘇生がめちゃめちゃ早くて…^^』
(わたしのこと心配してくれたのね、嬉しい

『・・・・』






おん?






『休む暇なんて与えないからなHAHAHAHA』
『だ、だから早かったのか…(スクショ撮ろうと思ってたのに暇もねえ』






そして、ここではみなさんもうとっくに持ってるよーの2B装備の箱詰めを!!!!!!!!!
ついに!!!!!!!!
もらえたあああああああ!!!
なんならキャス胴もきたあああ\(^o^)/




バタバタしてて、全然チェストにぶっこんだままなんですが←




そして、そこからの翌日。。
タチノ開放しといて、くろさんおてすき待ち^^
タチノはサレタの比にならんほどペロると。
ドキドキしながら出発しましたー!!!
『空気を読む』をスローガンに出発。
(くろさんタンクだからあんまりはりきって転がるのもなあって思ったんだ





2ペロ(๑´ڡ`๑)



くろさんのつまらなそうな様子が見て取れる…
LSチャットではあきさんが10はペロれと言っている…




半端に頑張った結果がこれよ。
だからファッションチェックも抜けきらないのよとか言われるんだ…
参加賞で十分だ(´・ω・`)



(おりーさんみたいなひとを抜けきったというのかしら…



わたしは釣りができたらそれでいい…←
過度な露出をまちこにはしてもらいたくないだけなんだ(おとうさん感


【タチノ終わった喜びに付き合ってくれる師匠の図】
(掲載許可済み)

蔑まれてる感①

蔑まれてる感②



アライアンスレイドって、全然わかんないんだけど…
あのバーゲンセール血眼参戦的な勢いが嫌いじゃない(*゚∀゚)
いっつも追い付けない←


いやあ、誤爆いいですよ←


Comments (27)

Eriko Ebisawa

Typhon [Elemental]

きゃー素敵ブーツおめでとー!!☆

>みんながタチノタチノタチノタチノ言うてるころは、まだわたしはメイン必死でしたからね…
今のあたしだーヽ(^。^)ノ
がんばりまーす!!

Ollie Sciuto

Carbuncle [Elemental]

オリートンは皆に介護されながら行きたかったオーボンヌにアラルレで放り込まれて10ペロ位したぞ!!
だからマチスは抜けきらないのよ・・・!!

ちなみにオリートンは毎週手持ちのオサレ()装備だけでファッションチェックをクリアしてます。

Limo Faber

Ifrit [Gaia]

2B装備げと!おめでとうございます!
2Bブーツはララフェルだと微妙に大人っぽくなりすぎで、合わせるものに苦労したりしますが…
あの素敵ブーツが無料なんて!素晴らしい!
ちょっと幻想飲みたくなりますw

イヴァリースは初見ソロでドッキリルレに放り込まれたくないなぁw(わたしもめっちゃ死んだ)
そんな時はアイテムレベルを下げるべく全裸申請…オススメww

Romero Special

Yojimbo [Meteor]

念願の装備を手に入れた!おめでとう!
早くストーリー終わらせたいところだのう。終われば遊べる!

Wolfguy Troll

Tiamat [Gaia]

Touya Tia

Durandal [Gaia]

あのブーツはミラプリ汎用性高そうだよね
オレ着ると絶対ヒール折れるヤツだけどw

Sask Tsub

Atomos [Elemental]

ブーツゲットおめでとう!!目標としてるもの手に入れると嬉しいよねえ😊😊
優しいメンバーにも囲まれてるのも伝わってきて!!なんだか!こっちまで嬉しくなっちゃうね!!!!

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

2Bコス似合うミコッテなんて都市伝説だ!!!と思ってたけど

結構にあってるじゃないの(。-∀-)

タチノもサレタも難しいよねー!!((((;゚Д゚)))))))

Machi Notre

Hades [Mana]

>りすさん

あざまっすー\(^o^)/

とか言って、めちゃめちゃ進んでますやんww
しかもなんかオールラウンダーな空気かもしながら進めてますやん( ´∀`)
来週とかもうサレタ行きましたとか言いそう…←

Machi Notre

Hades [Mana]

>おりートン

待ってww
マチスってやっぱりわたしのことか\(^o^)/

そしてもっと待ってww
おりートンって、おりートンって…入手したの( ゚д゚)?!
見たい!!

やっぱり手持ちで抜けきれる男、おりートンだった…
ペロりかたが足らないんだな…わたし(´;ω;`)

Doubutu Man

Hades [Mana]

まちこがどんどんオシャガールになってゆく笑
さいしょに会ったときはポーキーパーティーだったのにすごい変化(*´ω`*)

Machi Notre

Hades [Mana]

>りりもさん

わたしはりりもさんのお薬ぱりんに興味津々でありますぞっ( ゚д゚)!!!
(別に回し者ではないw

そうかぁ…ララだと合わせるのが難しい…なるほど。
ララにかかればなんでもイケるかと思い、アニマでもお薬ぱりんしてみようかと思ったけど…そうでもないのかなぁ(´・ω・`)
(単に衣装持ちのララをしたいだけ←
2Bブーツがやって来た以上はうきうきして、ねこまちこ向けにミラプリをせねばと思いますwww

Machi Notre

Hades [Mana]

>ろめさん

ありがとうございまっすー^^
わたしもそうおもってたー!
でも爆走しすぎて、漆黒エリアの風脈放置してあるやらサブクエ完全スルーしてあるやらでやらねばー!なことで埋もれてるww
(やってはいない←
なんか、ちょっと今燃え尽きてしまってるw
だから、エレメンタルの人生2周目が面白くなっちゃってる^^

Machi Notre

Hades [Mana]

>うるふさん

うちのおにートンは豚でありますぞ(´・ω・`)笑笑

Machi Notre

Hades [Mana]

>とうやんさん

おにゃのこたちのなんかしらのミラプリに使われてる2Bブーツ…
迷ったら2B!と言わんばかりよな( ´∀`)
あ、チィーナスにぴったりですやん(*´ω`*)
染色すれば完璧ー!!

Machi Notre

Hades [Mana]

>さっくさん

ありがとうございます\(^o^)/
長かったw

うんうん^^
クセの強い方々ではありますが(←)、かわいがっていただいている(*´ω`*)
(と思っているw
最近は旗誤爆で師匠の出動頻度上がりましたしね…笑笑

Machi Notre

Hades [Mana]

>やまさん

そうであろう、そうであろう(*´ω`*)
まちこはゆるゆるした感じよりかっちりしたほうが良い気がするのだよ(親ばか
ただ、これに関してはバカの一つ覚えのようにモルボルグリーンにしたら様子がおかしかったから染めないww

タチノも確かにわけわからーんだけど、サレタこそわけわからーんだったよ…まあ、どっちもペロる\(^o^)/←

Machi Notre

Hades [Mana]

>動物マンさま

ちょっと、わたしの印象( ゚д゚)!!!!
確かに一時期の日記のブタ率はおかしいかもしれない…だけれども!
それはわたしではなく、おにートンである(・ิω・ิ)
ん?
待てよ…いつもいつでもポーキーパーティのおにートンはつまり…おっと誰か来たようだ(通信はここで途絶えている

Zeon Barzahd

Masamune [Mana]

2Bブーツおめでとう!
そしてタチノクリアおめでとう!!

つーか!!男もはけるんかい!!(興味深々)

Machi Notre

Hades [Mana]

>ぜおんさん

ありがとうございます^^♡♡

え、ぜおんさんならとっくにはいてると思った…www
(ていうか、くろさんよりきっと似合うよっ(*´ω`*)←
あ、ぜひわたしとおそろい2Bコーデやろうやりましょやってください\(^o^)/

----

----

This character has been deleted.

いいなぁ~♥️

その装備
アタシも欲しくて欲しくて
たまらない。

Machi Notre

Hades [Mana]

>らぶごりさん

似合いそう(*´ω`*)!!!!!
ていうかすでに持ってそうwww
ブーツはいてほしい♡♡♡

そして、ふろんとさんといちゃいちゃしてる日記をアップしてほしいっ←←

Yuni Yuni-

Yojimbo [Meteor]

2B装備可愛い〜(*´﹀`*)
サイハイブーツもプレーンなの使いやすそう…私も早く行きたい!

それにしても旗刺した本人より先に着いてる上に釣りしてるとか絶対どこ○もドア持ってるに違いない…!|゚Д゚)))

Miori Lona

Kujata [Elemental]

マチさん

こんにちはー(*^-^*)
2B装備いいですねー♪
私もサイハイブーツが欲しくてメインを細々と進めています(*´ω`*)
かわいいです(*^▽^*)

Machi Notre

Hades [Mana]

>ゆにちゃん

でしょでしょ(*´ω`*)
なんかさ、エオルゼアには普通のヒール系がないからさ…それは上級オシャレですか?みたいなのが圧倒的な気がするの!!
ニー丈でもサイ丈でも、そうじゃないんだよなぁって思う中のこれよ\(^o^)/
追い求めたやつww
あとはふつうのパンプス的なの実装してくれたら無敵(´・ω・`)
靴下付きとかじゃないやつなww

くろさんはね…『わかった』で動いてる。
わたしは立ち止まってチャットする。
この違いだよねww
歩きながらスマホみたいなひとと、立ち止まってスマホするひと的な?
おお、わたしいい子じゃん!!!←

Machi Notre

Hades [Mana]

>みおりさん

おおーーー酒のみおりさんだ\(^o^)/←違う

2Bブーツ良きですよね(*´ω`*)
(とか言いつつもらえて満足で全然ミラプリ使ってない←
わたしも欲しいなあからだいぶかかりましたけど、やっとこさです^^♡♡
ほそぼそがんばりましょねー\(^o^)/
わたしもタチノ通いをほそぼそ頑張らないとww

This comment has been deleted.

Machi Notre

Hades [Mana]

>ゆにちゃん

気付かなかったああああーーー( ゚д゚)!!!!!!

そうそれ!
なぜそこにヒラヒラする必要があるの…?とか、なぜ膝から足首までそれ付いてるの…?とかつっこみたいとこいっぱいある\(^o^)/
なんなの?ファンタジーだからなの?笑笑
ぺたんこ靴も悪くはないけどかっちりはしないよねー(´・ω・`)
いや、ほんと靴下付きはいらないですww
靴下の存在でファンシー度合いが一気に高まるけど、それを求めてはいないw
なおき、頼む!!!←

うんうん…PC勢はふつうに戦闘したり歩きながらチャットするひとだらけだから、参加できないw
どちらかをサボらないと…つまり、わたしは戦闘をサボる!!!←
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying