Character

Character

Garo

Sunset Blue

Unicorn [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 1

ガンブレのホットバー

Public
今度はガンブレのホットバーです。

1枚目が単体的用の通常ホットバー。
Rボタン側に基本コンボとラフディバイト、Lボタン側にビートファングコンボとコンティニュエーションを配置。最も使用頻度が高いWSなのでボタン側に配置しています。
十字キー側はR側にソニックブレイク、バーストストライク、ソイル、ノーマシー、L側にブラスティングゾーン、バウショックと攻撃アビリティを入れています。基本アビリティは十字キーという感じですね。(ソニックブレイクはWSですが)
アムレンはどのジョブもこの場所。ハートオブストーンは場所がないのでここ。

2枚目は複数敵用の範囲攻撃と軽減を入れています。
複数敵だとビートファングコンボは使わないので、Lのボタン側を範囲コンボとLBに置き換え。Rの十字キー側もハートオブライトとリプライザルを入れています。
またLの十字キー側には使用頻度の低いデバフと行き場のなくなったロイヤルガードを配置。
あと1枚目ラフディバイトを入れていた場所もサンダーバレットに変更。
なので実は敵が単体でも、2枚目でまずロイヤルガードを入れて、戦闘開始カウント1前にサンダーバレットを入れてから、1枚目に戻して攻撃開始みたいな感じになり、慣れるまで結構忙しいです。

3枚目はR2L2同時押し
ここはボタン側に薬と防御バフ3種。これ最近まで2枚目にしていたんですが、再生4層後半でどうしても走りながらバフを入れないといけないところがあり(ダブルの処理)、結局ここに変えました。
ただタンクは防御バフを入れるタイミングが結構シビアの時があるので、結果としてよかったかなぁ。
無敵と挑発シャークもタイミングが要求される時があるので、十字キー側に配置。オーロラはなんとなくここ。

まだ改善の余地はあると思うのですが、ガンブレはスキルが多いので、これが限界かなとも思います。
正直バースト時に撃ち漏らし出来ないソニックブレイクやバウショック、ブラスティングゾーンはボタン側に配置したいのですが・・・
Comments (1)

Noah Phifer

Aegis [Elemental]

もはや日記の内容が異国の言葉のようですが、がっつり真似させていただきます!ありがとうございました!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying