ツインタニア、FCハウスと続いたので、その間の通常コンテンツのお話でっす😸
わりといろいろありましたが、大概ペロってました😱
まずは、黒魔の装備更新がしたくて、ソームアル。
Putiさん、Jeyさん、Melgeaさんですが、セオリーならMelgeaさんかわたしがタンクですが、二人でDPSじゃないと嫌々と駄々をこねたら、Putiさんがナイト、Jeyさんが白を出してくれました🎵
不馴れジョブで行くソームアルです😸
戦闘開始して、最初の花、タンクやヒーラーをやっている人なら分かりますが、実はここがダンジョンで一番の難所。
慣れているジョブなら対処も分かりますが、今回はオール不馴れ。
毒花の継続ダメージが大きいエリアで、わたしも火力が出ず、Jeyさんも支えきれずさっそく全滅。
ワクワクしますね🎵
続く2箇所目も2Gまとまってしまったり、わたしがタイマンはって負けたりと、ペロ😋
Jeyさんの悲鳴が轟く霊峰を登ります✨
1ボスを越え、2ボスではわたしもMelgeaさんも緑スライム放置で戦い、Jeyさんをペロらせます❗
3ボスも大苦戦でしたが、ギリギリ勝利。
ちなみに、移動だらけでわたしはほとんど詠唱してませんでした、てへぺろ😃
そして、Sissiさんと行ったシャドウ・オブ・マハ❗
ヴォイドアークは、カードを撒きたい占星で行きましたが、何となくクリア。
物足りないかなと思って、そのままマハ。
こちらは流石に遊べないので、学者です✨
それでもオーバーデス2初目で謎の死、え、わたしちゃんと緑のところにいたよ??
続くオズマ戦では、特大ビーム2初当たったりして、2ペロ。
Sissiさんも落ちて他アラに蘇生してもらって、即ペロりました😊
うんうん、流石に足引っ張ってる😸
最後もイマイチな動きで終始だめーな感じ。
翌日はダンスカー。
Sissiさんに白にしてもらって、わたしは赤魔。
いや、ここはヒラヒラでいくのは流石に怖いです😣
最初のボスが、一番キツいと噂のデスゲイズ。
Sissiさんは、初見のためそれはもうペロってくれますが、野良の人たちは半数はしっかりギミックこなせているようですねー。
わたしは2初目のブリザジャは堅実魔と決めているので、適度に攻撃するのですが、Sissiさんがペロっている間の、死の宣告エスナが飛んでこずペロ😋
そのあとも、中々の苦戦。
わたしともう一人の赤魔さんに放たれる、ヴァルレイズないの?の一言❗
若干、寒い空気が流れましたが、無いですーと返答。
実はこれ、ヒーラーさんから出てきたのですが、プロトアルテマあたりから見覚えのある名前だなーと思っておりまして、知っている方でした✨
Sissiさんがイライラさせてしまったか心配してましたが、このお方は、たぶん上手く行ってもイライラしていたので、大丈夫でっす😆
無事に(無事じゃない)クリア❗
通常なら黙ってダンスカーとかトラウマものですが、Sissiさんは蒼天アラを気に入った様子🎵
そんな気がしてたんですよねー、ギミックよりも激しいAOEの応酬が多いので、きっと気に入ってくれると思いました✨
あ、違ったらガチ謝罪のつもりでした、すいません。
最後はFCで、アラルレ。
体験さんのNowさんが初参戦です❗
Putiさん、Makoさん、Mokaさん、Lalaさん、Nagareさん、Sissiさん。
メンバーを見て気づく、あ、タンクいないという事実。
アライアンス初タンクです😸
いやー、避け続けていたのに、いよいよ出さねばですかー😃
古代Bアラでっす✨
PutiさんがBアラを喜んでましたが、実はヒーラーのがプレッシャーなんですよ??
初めてとはいえ、やり方は見ていて分かるのですが、AかCかやたら突っ込む人がいますねー。
どこまでこちらでまとめるか微妙ですが、とにかくまとめていきます❗
アトモスで、指揮する人不在で、アトモス殴る人薄かったり光る床乗る人足りなかったりありましたが、なんとか最後へ。
Putiさんが光る床に乗ってほしい旨を伝えてました。
Aアラのタンクがいないので、待ちながらレディチェしたら、AアラのDPSが突撃。
仕方なくレディチェ中に戦闘開始です😃
エンシェントフレアがかなりギリギリ。
いや、これMTキツくないですか?
2回目が間に合わず、無事にペロ😋
メレーより更に奥にいるので、今までもBタンクのフレア落ち見てきましたが、よくわかりました。
うん、難しい❗
みんなでSS撮ってお仕舞い😆
はーい、何回ペロったか分からないけど、楽しかったです。
こういうのも良いですねー😸
アライアンスもたまにはタンク出して、練習しまっすー🎵
ではではー👋