Character

Character

Sunny Rain

Zeromus [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 5

FC立ち上げできるかなぁ?Zeromus鯖で一緒に遊べるFC無所属さん募集です。

Public
2/22更新

2名の方がLSに加入してくださいました!ありがとうございます!

2/23更新

1名の方がLSに加入してくださいました!若葉さん!よろしくお願いします!


引き続き、立ち上げメンバー募集中です。以下をご覧下さい。

------------------------------------------------------------



昨日の日記でFCというものにもう一度挑戦?してみようかなって思ってると書きましたが、

少しずつ、準備していこうと決めました。


ゲームなんだから、FCを作りたい、LSを作りたいって思った時に何も準備も想定もせず、立ち上げたり、やり始めたり、いつもその時の気分や気持ちを優先して物事を進めてきましたが、

今回は、できるだけ、しっかり考えてみようと思います。


まず、FCで何がしたいか。

『コンテンツを一緒に遊べること』
『人それぞれのやりたいことに集中できること』


それってFF14を1年やってきた経験として、私の中で一番難しいと感じたことです。

コンテンツを一緒に遊べること。これはただIDや討伐に初見で一緒に行ったりするだけじゃなくて、コンテンツに予定を立てて挑戦して、何度も床ペロして攻略方法を見つけたり、攻略した時の喜びを分かち合えるようなことも含みます。(あえて攻略情報を見ずに行ったりすることを煩わしく感じない方と遊びたい

人それぞれのやりたいことに集中できること。これは武器作成クエストなど、時間がかかるコンテンツをやっていても、孤立しないように進捗を共有したり、だけど急かされることのないようにしたい。
やりたいことが見つからない人には、おすすめコンテンツを一緒に行こうと言える仲であったりしたい。


メインを進めていくとコンテンツがどんどん増えてくるので、人それぞれやりたいことがバラバラになるのは仕方がなくて、FC内で同じ進捗の人がいない限り、なかなか誘い合えないっていうことが多々あります。そうならないようにお互いの進捗を共有できる仕組みを取り入れていくつもりです。


という感じで、基本的には私自身が『楽しければいいじゃない』的な遊び方はせず、

できるだけ活動ルールを設けて、みんなでそのルールを守りながら、安心してFCを運営できればいいなぁって思ってます。

ルールを決めるとか、そういうのはめんどくさい。ワイワイできればそれでいいじゃない!そういう方はきっと今回作るFCに一緒にいても楽しめないんじゃないかなって思います。間違えていらっしゃらないよう注意してください。集まってくださったメンバーにも、迷惑になり、ご自身も嫌な思いをすると思います。



FCメンバーを募集して、集まったメンバー同士、気が合うのかどうかもわからないままFC結成するのもみんな不安に感じると思います、私も含めて。一度FCを立ち上げてしまうと、そこから抜けたり、やめたりするのもなかなか難しい(言いにくい)と感じているので、

一度ゼロムスサーバーにFCの前身組織としてLSを作成しようと思います。

そのLSで数日遊んでみて、集まった人同士がみんなと、この先も遊べそうであればFCの結成メンバーとして加入していただいて、4人以上集まればFC結成する、という流れで考えています。
いや、ちょっと違ったなぁっていうことも多いでしょうし、そう思いながら一緒にいるのもお互い後々辛いので、そこはきちんと考える時間を設けます。


とりあえず、ゼロムスにLSを。


サニーは新たな一歩を踏み出します。皆さんお許しください。


気に止まった方がおられましたら、この日記にコメントかエオルゼアでtellいただければと思います。
平日は大体21時~23時は毎日エオインしています

【事前情報として】
名前:Sunny Rain
メイン進捗:蒼天のイシュガルド(たぶん中盤?)
MMORPG歴:1年(FF14歴1年)

私自身、進捗がかなり遅い部類に入ります。一緒に行けるコンテンツも少ないため、できるだけ進捗進んでいない方(若葉のほうがお互いストレス感じないかなぁ?って思います。
じっくりゆっくり進めるのが好きな方、お待ちしています。


では、失礼します。
Comments (5)

Rena Bridalveil

Zeromus [Meteor]

さにーさん、こんにちわ♪

一年やって蒼天っていうとこがなんだかわたしのやり方とおんなじ雰囲気感じました笑
メインキャラは別のサバにいてこの子はサブキャラなんですけどよかったら入れて欲しいなぁって思いました♪
サブとは言っても週4くらいでinしてます…!

Sunny Rain

Zeromus [Meteor]

Renaさん
初めまして。コメントありがとうございます!
Renaさんもゆっくり進める派なんですか?人それぞれでしょうけど、1年経って蒼天止まりってなかなか周りにおられないですよね。
サブキャラでも大歓迎です。その辺りもきちんと言って貰えて嬉しいです。先ずは少しだけでもお話できたらなぁと思ってます。見かけたら声掛けさせてくださいね。よろしくお願いします♪

Rena Bridalveil

Zeromus [Meteor]

わーい、よかったです♪

ですねー、いないですね…💦
大体の人はストーリー先に進めてサブクエとかは後回しって感じなのかな?
とにかく似たようなプレイスタイルの人に出会えてうれしいです笑

今日の夜inするので声かけてみますね〜

Takazumi Rose

Zeromus [Meteor]

こんばんは、初めまして。
まだ、始めたばかりで分からないことばかりですが、もし良ければ参加させて頂けないでしょうか?宜しくお願いします。

Sunny Rain

Zeromus [Meteor]

Takazumiさん
初めまして、コメントありがとうございます!
始めたばかりは本当に何がわからないのか、わからないですよね〜、私もそうでした(笑)
お話できたらなぁって思いますので、よろしくお願いしますっ♪
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying