Character

Character

Makai Astrologian

Evariste Albert

Anima [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

初心者タンクが初見でハウケタ(挑戦後)

Public
 今回もフレさんにPTを組んで頂き行ってきました。
 そして予習をしても予習は予習でしかなく、やはり実践するのは違うな~と思いました。うまく立ち回れないね。


 ボスのヴォイド魔法は予習したのにすっかりキャンセル方法忘れていて、何度か正面から受けてしまった。。
 なんで後ろに回り込むと発動しないんだろう、範囲攻撃なのに。前しか見えてないのかあのボスは。
 それ以外もボス戦はあまり巧く立ち回れず、雑魚のヘイトを逃してしまった。
 雑魚のヘイト取るために多少動いても平気(攻撃は自分しかされないから)、というのは頭で分かってるんですけど、実践するとなると難しい。

 道中は、割と序盤の方のメイドとキノコがいるところで誘導し損ねて、メイド2体釣ってしまった上にキノコも釣ってしまって。。
 あそこは全釣りで間違っていないと言って頂けたのですが、メイド2体と戦うのは面倒くさい事になってしまったのでメイド1体やってからの次をまとめるのが安全安心な気がしました。
 メイド2体いると、範囲攻撃キャンセルが間に合わなくなってしまう。。
 この辺、まとめるか否かという判断はPTと敵次第だから一概には言えないですが、
 あと単釣りは今後通してあまり使わない、ということなのでソウナノーってなりました。まとめ進行の方が多くなるんですね。
 敵に殴られても痛くない程度にまとめる、というのも覚えようと思います。

 でもメイドに対して挑発→スタンで範囲攻撃キャンセルの流れは大体上手く出来たと思いました。(全釣りした箇所以外)
 そしてそれに関して、褒めて頂けて嬉しかったです!お世辞でも嬉しい!
 粗皮集めるためにカエル狩りしてた甲斐があったな!!!


 ボスと全釣りしたところ以外は及第点かなと思いました。
 でも、ハウケタはその2カ所が1番ちゃんとやらなきゃいけないというか、タンクが仕事する場所だと感じたので、全体評価としては落第点ですね。
 この辺りって基礎練習コンテンツなので、慣れている人とやる分にはダメでも余裕でクリア出来るんですよね。
 このゲームは一緒に組む人次第で難易度が変わるので、今回の自分の動きは難易度を高めただろうなと思って。

 でも多少感覚を掴んだので、次はもう少し上手く立ち回れるかなと思います。
 またCFで行って練習してこよう!


 次はブレイフロクス!
 ブレイフロクスはタンクの練習になるよと教えて貰ったので、ちょっと楽しみです!でも予習したらまた面倒くさそう…って言い出すと思います。


***
そういえば、あの館の使用人たちは異形になってしまった、という事でいいのかな。
幽霊とかが住み着いてるのかと思ったけど、どうなんだろう。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying