Character

Character

Lunasea Defspiral

Mask of the Blue

Valefor [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 12

師匠といっしょ~青魔道士二人でニーズヘッグ征竜戦クリア!(≧∇≦) だがしかし……~

Public
パッチがきたらすぐさま青魔道士クエストの続きを再開できるよう、せっせとメインクエスト進めていた私ですが、頼れる師匠の協力のおかげで、ようやくニーズヘッグ征竜戦に到達!!!

やった~!!(≧∇≦)
ここさえクリアすれば、青魔道士クエスト解放の「最後の咆哮」まであとちょっと!!

だがしかし。
8人バトルの討伐戦か……。う~む……。
多人数バトル嫌いなんだよな~……><

ピコーン!!(←閃いた)
「師匠に泣きつけば二人でも行けるのでは?!(⊙ꇴ⊙)」

んでもさすがに8人PT戦だからなー。
いくら青魔道士が強いっていっても、60IDにLV60の青二人だとさすがに厳しいかな??
ギミックによっては二人じゃ倒せないのもいるし……と、ソロで倒せるかどうかを検索してチェック!

すると「ソロ青魔 ニーズヘッグ征竜戦」という動画が!

師匠みたいな人がいるwと見てみたらまんまと本人でした~!!←やはりw
おっけ!なら二人で全然いけるじゃん!!!(≧∇≦)

というわけで。
早速師匠にお願いして、二人でニーズヘッグ征竜戦に突撃することに♪(*^▽^*)
といってもさすがに8人PT用の戦いなので、下準備が必要だったり。
越える力を最大限に活用し、ここからが勝負!!



激闘の末にようやく!よ・う・や・く!!
ニーズヘッグ倒しました~!!(≧∇≦)パフォパフォ←効果音

戦ってる最中は気付かなかったけど(←目の前のことしか見えない奴)、動画見返すと師匠、めっちゃマメにフォローしてくれてたり。
よくあの状態でそこまで気が回るな~と、さすがにちょっと尊敬。
多分三日くらいは敬います♪( ̄∇ ̄))

いや、でもほんと、実際に突撃してみるとソロで倒した偉大さが分かるわ~!!
マジですごいです!!(≧∇≦)

だがしかし!!
これでストーリーの続きが見れる!と、大喜びで報告に行ったわけですよ。
そしたらですね……

「以下の条件を満たしていないためクエストを進行させることができません」

え、嘘でしょ?そんなまさか?!(··;)
顔面蒼白になりつつ、慌ててジャーナルを確認する私。

( ꒪д꒪ )

 私「そして師匠!衝撃の事実が!」←もはや恒例かw
師匠「ん?なになに?」
 私「青だとクリア扱いにならないらしいwww」
師匠「wwwwww」
 私「ウボァァァァァ!大惨事ww」
師匠「したら、さくっと行くかい?」←神様仏様お師匠様

マジ師匠頼りになりすぎ!!!
もうね、一生着いてきますわ~!!(≧∇≦)←はた迷惑な奴w

というわけで。
今度は元メインジョブの(いまはすっかり青なのでw)召喚で、師匠が暗黒を出してくれることに。



うん、まあね。スムーズにいかないのがチームBONGだよね。
…………。

……すいませんでしたぁ!!!_l ̄l○ll←久々のフライング土下座発動中w

いやもう、ホント!!長丁場付き合ってくれてありがと~!!
おかげで無事すんばらしいムービー見れました♪(≧∇≦)

冗談抜きで師匠のおかげでめちゃめちゃ助かってます♪
いつもありがとう♪(*^▽^*))
Comments (12)

Rin Infield

Kujata [Elemental]

いろいろすごいです!
ソロでクリアの師匠はもはや化け物w
青二人でクリアもとんでもないですよ。
それにしても青ではストーリー進まないとはw
ひどいよ吉P!

2本目はさすがに敵のHPの減り方が早いな~なんて見てたら、ウボってますねw
残りは観戦モードじゃないですか!
師匠は余裕しゃくしゃくだし、強すぎですw
なにはともあれ、おめでとうございます!
これで青も進みますね!

Shiki Grace

Anima [Mana]

征竜戦クリアおめでと~う‼️・・・っていいのかな?青魔でクリアしてるからいいよね?(^o^;)

青魔導士がオールマイティーと言っても、同レベルの討伐戦ってかなり大変だと思うのにそれを二人でクリアって凄いね‼️お師匠様の活躍がかなり凄かった‼️(^o^)

そしてルナさん・・・。
2本目の動画のタイトルを見て、『ん?どういう事かな?もしやこれはお師匠様が大活躍のファインプレー回とかかな?』とか思って見たのに・・・まさかのそっち❗早くないですか⁉️(笑)
ルナさん、青魔であんなにシャキシャキ動いてたのにぃ~(^o^;)

とりあえずお師匠様は凄いというのは間違いないのかな(笑)
二人ともお疲れ様でした~(* ´ ▽ ` *)

Elche Aigamluza

Valefor [Meteor]

昨日はお疲れ様でした。あ、後半はほぼ寝てたから疲れてないかな?(煽り←)

適正レベルで少人数でも頭使えばクリアできちゃう!リミテッドジョブの片鱗が垣間見れましたな!しかしルナさんも苦悶の維持とかしっかりしてて感心させられましたよ!お見事!

動画も適時コメントが書かれてて笑いましたw これも宝物になりそうですなぁ!

あとルナさん、今度から突入する前に諸々の確認をよろしくね(ニッコリ)

Seil Carol

Alexander [Gaia]

わかります。

私もイシュガルド教皇庁で全く同じことしてしまいました・・・

ムービーは流れるのに、脱出したら未クリア

不思議だなぁ(汗)

Qu In

Shinryu [Meteor]

青魔初心者で戦ってる姿を知らないうちは
連続頭割りを一人で耐える所に
めちゃくちゃ感動しました笑('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )!!!
青魔ってスゴいのだわ!!!

ってカッコいいるなさんと師匠さんに感動してからの
ウボアアアアアアww。゚(ノ∀`*)゚。
お師匠様の融資はめちゃくちゃ良かったんです!
逐一範囲AOEをるなさんに置きにくる所も良き←

るなさんは感動返して下さい!笑ヾノ。ÒㅅÓ)ノシ”

Lunasea Defspiral

Valefor [Meteor]

りんさん>

祝福&コメントありがとうございま~す♪(*^▽^*)

ホントよくもソロで倒せたな、と、戦ってみてびっくりぽん!
そして、心の底から「ひどいよ吉P!(T ^ T)」という気分だったね!!
青魔道士、ハブが過ぎるんじゃないですかねぇ……(遠い目)

そこはほら!あまりのショックに集中力が途切れた、ということで♪( ̄∇ ̄)←
いやー、あんなに序盤で倒れる羽目になるとは、我ながらびっくりw
うっすら頑張って起きようかな?とも思ったけど、師匠、楽勝っぽかったし、ここはやはり!ネタに走れという天啓か?!と思いまして♪←本当か?!

ともあれクリアできたからよし!ということで♪( ̄∇ ̄)
ね~!!あとちょっと進めれば、続きが見れるかと思うと、いまからウッキウキ♪(*^▽^*)
早くマーティン先生の勇姿と残念(笑)が見たいぞ!!

Lunasea Defspiral

Valefor [Meteor]

しきちゃん>

祝福&コメントありがと~♪(*^▽^*)

クリアしたからいいの!!めっちゃ頑張ったし!!幻じゃないんだ!!(T▽T)←

いやホント!実際やってみると師匠の偉大さが分かったね!
ただの変なチョコボじゃなかったんだなぁ……( ̄∇ ̄)
個人的な意見としては、戦ってる最中もちゃんと回りが見えてるのがなによりスゴいです←

ん~?なんのことかな?( ̄∇ ̄)←すっとぼけ
やだなぁ!私もめっちゃ活躍してたじゃん?
頑張ってる師匠を応援したり、ねぎらいの言葉をかけたり♪←
人は緊張の糸が切れるともろいものなのだよ……( ̄∇ ̄)

うむ、そこは認めざるをえまい。
というわけで、これでバハムートも安心だね!(*^▽^*)
今から楽しみだ~♪(≧∇≦)

Lunasea Defspiral

Valefor [Meteor]

えるちぇさん>

>あ、後半はほぼ寝てたから疲れてないかな?(煽り←)

ほほほ♪今度からわたくしのことをスリーピングビューティと呼んでもよろしくてよ?( ̄∇ ̄))←新たな芸風

昨日はお疲れ様&大感謝&コメント&お褒めの言葉ありがと~♪(*^▽^*)

ね~!ホント!!(≧∇≦)
最初は「さすがに厳しすぎない??」と、かつてのタイタン戦呂布バージョン再びな気分だったけど、やればできるもんだね~♪

せっかくなので動画編集も張り切ってみました♪( ̄∇ ̄)
希望・感動、そして絶望(笑)、さらには愛憎渦巻く(マメなフォローにAOEw)一大スペクタコー!!
これはもう全米も泣いちゃうね!!←本当か?!

>あとルナさん、今度から突入する前に諸々の確認をよろしくね(ニッコリ)

ほ、ほら!!後ろ向きって姿勢は希望を見いだせないじゃん??
未来を見つめることこそ大事なんだよ!ね!ね!!←(泳ぎまくる視線)
撤退ではない!未来への進軍である!!

Lunasea Defspiral

Valefor [Meteor]

Seilさん>

コメントありがとうございま~す♪(*^▽^*)

おお、ここにもお仲間が!!なんと心強い!!(≧∇≦)←本当か?!

んでもホント、そりゃないぜ、ベイベー!!って気分になりますよね~!!!
あんなに頑張ったのに~!!!(T▽T)
青魔道士、色々ハブられて切なすぎ><

Lunasea Defspiral

Valefor [Meteor]

Qu Inさん>

コメント&お褒めの言葉(笑)ありがとうございま~す♪(*^▽^*)

ね~♪Qさんもだんだん青魔道士やりたくなったでしょ♪( ̄∇ ̄))
Qさんのお仲間の皆さんと是非!!
フレンドリーファイアとか(笑)色々できて楽しいよ~♪←

>逐一範囲AOEをるなさんに置きにくる所も良き←

もうね、ムキー!!ヽ(`Д´)ノと地団駄踏んでましたわ!!w
非道め!今に見てろ!!と!←観戦モードの迷族のお言葉w

>るなさんは感動返して下さい!笑ヾノ。ÒㅅÓ)ノシ”

え?やだなぁ♪めっちゃ感動シーン盛りだくさんだったじゃありませんか~♪
第一部の激闘編、第二部の急展開(笑)!
まさしく感動の大巨編と言えましょう♪( ̄∇ ̄)

Kotoko Aida

Unicorn [Meteor]

ルナさん!クリアおめでとう…おめでとう!?w
『ふむ、2人で9ふn…ええええええ!?ww』
あ、あれですよね?
お師匠様の格好良さを余すことなく伝えるために、敢えて固定カメラで撮影した動画ですよね☆
(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

今回は、青だとクリア扱いにならない事と、お師匠様かっこいい事が分かりましたw
というか、フィジクの量にビックリ!
4桁前半くらいは回復するのかと思っていたけれど、そうは問屋がおろさなかった!!w

色々と楽しい動画でした!
所々にツッコミ入るのも最高♪

Lunasea Defspiral

Valefor [Meteor]

Kotokoさん>

コメントありがとうございま~す♪(*^▽^*)

>お師匠様の格好良さを余すことなく伝えるため

そうそう!そうなんですよ!!さすがことこさん!わかってらっしゃる!!( ̄∇ ̄))
ほら、敬愛する師匠の素敵っぷりを広く世に広めよう!と思ったわけですよ♪
ただの変なチョコボじゃないぞ、と( ̄∇ ̄)←

>というか、フィジクの量にビックリ!

ね~!!あれは私も二度見したよね!!
しばらく召喚から遠ざかってたから、まさかあんなに回復しないとは……!!
曲がりなりにもイディル装備なのに!!><

>所々にツッコミ入るのも最高♪

狙ったわけでもないのに(←衝撃の事実w)ツッコみ所満載すぎて、我ながらツッコまずにいられませんでしたw
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying