Character

Character

Lunasea Defspiral

Mask of the Blue

Valefor [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 6

土地争奪戦は思った以上にハードモード……さすがに整備時間長すぎないかい??(^◇^;)

Public
アパルトメントは買ったものの、やっぱり畑がやりたい!!
というわけで、タイマーが動き出したら、土地欲しいなー♪と思ってたのですよ。

なのだけど、昨夜は体調がイマイチだったこともあり、メンテナンスが終わるより早くに、すやすや爆睡してしまい(途中アラガンメロン育ててたの思い出して、一瞬だけログインしたけど笑)、目が覚めたのは草木も眠る丑三つ時♪( ̄∇ ̄)
まあ、これはこれで、人が少ないから、かえって狙い目かも?!

畑目当てなので、場所はどこでもOK!ということで、あまり人気がないらしいゴブレットビュートなら、もしかしたら空きがあるのでは?!と、物色にいってきました♪

そしてついに一つだけ空き地発見!!よっしゃー!!!(≧▽≦)

早速現地に行ってみると、すでにお一人、先客がいらっしゃる!
ううむ、こんな時間だというのに……睡眠不足はお肌に悪くってよ??(←どの口が言うのか)

一瞬、お辞儀くらいした方がいいかなぁ?とも思ったけれど、その方はBusy状態になっていたので、私もそのまま普通に佇むことにした。

そういえば、ハウジング関連のサイトに「中にはトレードで購入を邪魔する人がいるから予めBusy状態にしておくとよい」とか書いてあった気がする!
というわけで、私もBusy状態に設定し、時々「購入」をクリックしてみたり。
そのたびに表示される

【整備中のためこの土地はまだ購入することはできません 】

家が撤去されると整備中になるのは知ってたけど……かなり時間がかかるらしいというのも分かっていたけど……それにしてもですね。

まさかの13時間待ち!!!(^◇^;)

しかも買えませんでした!!(T▽T)

といっても、ひたすら待ち続ける根性も体力もないので、実際にはキャラ放置したまま、ストレッチしたり、マッサージしたり、本読んだり……その合間に試しにクリック、という感じで、終盤は半ば寝てたんだけどね^^;
なので、戦い終わったときは、寝ぼけてたこともあり

「あ~……ようやく終わった……」

というのが正直な感想だったりして( ̄∇ ̄)

この長い長い戦いを勝ち抜いた方は、私ともう一人残っていた方に気を遣ったのか、購入直後に土下座してました。。。

ええ~?!こんな超耐久レースを勝ち残ったんだから、気にしなくていいのに~!

なので、私もエモートで拍手と賞賛を送ってみたり。
もう一人の方もSAYで「お疲れ様でした~!」と、言ってくれて、長時間戦い抜いた連帯感(?)もあり、それぞれ、お辞儀したり、手を振ったり、和やかな雰囲気でお別れしてきました♪

そのせいか、我ながらびっくりするほど悔しいとか残念といった気持ちにはならず、ただただ

「な、長かった~……!!!」

という心境でした^^;

でもさ。
私が到着した時はすでにちょっと値引きされてたから、その時点で整備中になってから6時間は経ってたってことだよね。
で、私の待ち時間が13時間。

つまり今回の整備中期間19時間?!!!

………。。。
えーとですね。業者対策なのは分かるよ?
分かるんだけど……運営さん。
さすがに整備時間19時間は長すぎると思うの……(^◇^;)
Comments (6)

Jack Toctoc

Belias [Meteor]

よくわかります。分かりすぎるくらい分かります。
ハウス持っている人は、ほぼ皆同じ気持ちです。
よく頑張りました。またつぎ頑張りましょう。

Lunasea Defspiral

Valefor [Meteor]

Jackさん>

コメントありがとうございます(*^▽^*)
ああ、やっぱり皆様通ってきた道なんですね~^^;
励まし&応援ありがとうございます♪
いつか土地持ちになることを夢見て頑張りまっす!!

Shiki Grace

Anima [Mana]

おおぅ、お疲れ様でした~(^_^;)
大変とは聞いてたけど、本当にすっごいね❗️
そして今日、tellが繋がらなかったのはそういう事だったのね(^_^;)

畑はやってみたいけど、お家GETするためには長~い時間と根気が必要なのね・・・(*´・ω・)

Lunasea Defspiral

Valefor [Meteor]

しきちゃん>

コメントありがとう♪(*^▽^*)
tellくれたんだ!ありゃりゃでれなくてごめんね~!

いや、ホント、想像以上に根気がいることがわかったよ~!!^^;
気力・体力・時の運が必要です……(遠い目)

んでも私も畑は欲しいから、気分が乗ったときにまたぼちぼち見てみる~♪
いつか買えるといいよね~♪(*^▽^*)

Elche Aigamluza

Valefor [Meteor]

じゅ、19時間…(愕然) 下手したらソロラーニングなんかより全然辛そう…w

長い戦いお疲れ様でした。

しかしハウジングの需要に対しての供給が少ないですよねぇやはり…。色々とあるんでしょうが、欲している人のためになんとかしてもらいたいものですな!

Lunasea Defspiral

Valefor [Meteor]

Elcheさん>

コメントありがとうございます♪(*^▽^*)
いやホント、あまりの待ち時間の長さにうっかり寝ちゃいましたよ~!!^^;

耐久MAXから低下表示がでるほど渋いソロラーニングVS19時間耐久土地争奪戦……どっちも厳しいです!!><

でもこれ今回は「買えたらラッキー♪」くらいの感覚で参加してたので、日記通りの感想で済んだけど「なんとしても家が欲しい!!」って心境だったら、敗北したときの虚無感がスゴそう……!!

ホント、ハウジングの土地問題はどうにかしてほしいですよね~!
庭さえあればいい派も結構多いし、いっそ外観いじれなくていいから、アパルトメントにインスタンスのレンタル畑追加してほしい~♪(*^▽^*)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying