Character

Character

Lunasea Defspiral

Mask of the Blue

Valefor [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

今日は楽しい二人旅☆LV30戦士とLV32白魔道士でハウケタ制覇♪(*^▽^*)

Public

↑フレさんが撮ってくれたSS♪いつも可愛く撮ってくれて嬉しい♪(*^▽^*)

先日、丁度フレさんと時間が合ったので、制限解除して二人でハウケタに乗り込んできました~♪(*^▽^*)

今回はフレさんがLV30戦士、私はLV32白魔道士。
ハウケタは適正レベル28~31だから、二人だとちょっと厳しいかな??と思ってたのだけど、どっこい、これがなんと、二人とも一度も床ペロすることなく、ラスボスまでクリアできちゃいました~♪(≧∇≦)
うおお、これは快挙!!!

ってか、フレさんがタンクめっちゃ上手くなっててびっくり!!(゚ロ゚)
道中見回りに来るメイドさんの攻撃を、すかさずスタンやインタージェクトで無効化してくれるし、敵がわらわら寄ってきても、上手いことタゲ取って持ちこたえてくれるし、頼もしすぎる!!!

最初はあんまり敵が多いと厳しいかも?と思って、敵眠らせたりもしてたけど、道中、どう攻略してくか相談してるときに、範囲攻撃あるから攻撃重視にしようか、ということに話がまとまり、方針変更♪
私も攻撃オンリーのが楽だしね♪(*^▽^*)
(↑ターゲット変更が苦手なので^^;)

フレさんとはこれまでのIDも全部二人で回ってきてるので、お互い、緊張せずに無理なく協力できるのもとっても大きい♪(*^▽^*)
安心感というか信頼感かな?
なにかあったらちゃんと言ってくれるし、なんでも話し合えるから、いつも以上の力が出せるんだよね♪
相棒ってホント、すんばらしい~♪(*^▽^*)

そんなわけで、道中も危なげなく、ラスボスまで到着♪

んでも正直、ラスボスはちょっと不安もあったのです……。
なんせ、ソロで行ったときはLV38まであげて、ようやくまぐれ的にクリアできたという代物……^^;
今回は二人とは言え、どっちもほぼ適正レベルだし、1~2回は転がるかも??

だがしかし。それは完全に杞憂でした!!
フレさんは視線切りとかいう技まで身につけて、ラスボスの手痛い攻撃もひらりひらりとかわしてるし!!
すごい!!すごいよ!!!格好いい~♪(≧∇≦)

なので、フレさんが敵を引きつけてくれてる間に、ランプ消しに行く余裕もあったのでした♪
途中わらわら雑魚が沸いても、落ち着いて対処してくれたので、危なげなく一体ずつ倒して、ついに一度も転がることなくハウケタクリア~♪ぱふぉぱふぉ♪(→効果音)
マジで私たちすご~い♪(≧∇≦)(→得意の自画自賛笑)

いやでもホント、フレさんの何がすごいって、タンクの練習中に先釣り合いまくったらしいのだけど、めげることなく「これはもっと上手くなれということだね!!」と、受け止めて、山ほど(比喩でなく笑)コーンブレッド作りまくって、練習に励んでたというところ。

この前向きさ、マジで尊敬するわ~!!!
道わかんないし、先頭立ちたくないし!と、タンクを見なかったことにしてた私とは雲泥の差……^^;

んでもさすがにフレさんの格好良さに触発されて、コーンブレッドのお裾分けも頂いたことだし、私も今日はタンクちょろり頑張ってみました~♪(*^▽^*)
勿論、フレさんにもらったコーンブレッド食べて♪

まんまと道に迷いまくり、全然関係ない部屋にも突撃しまくった上に、イマイチ範囲攻撃当てきれなくて、タゲ漏らしたりもしたけれど、CFパーティなのに、皆様先釣りすることもなく根気よく付き合ってくれて、ヒーラーさんは応援までしてくれて、本当に有り難かったです!!
しかもMIPまで入れていただいてホントありがとう!!(*^▽^*)

そんなわけで、当面、ちょろちょろ方向音痴の挙動が怪しいタンクが出没しますが、遭遇した方はよろしくお願いしま~す♪(*^▽^*)
Comments (2)

Shiki Grace

Anima [Mana]

この前はありがとーう♪
ヒューランのモーションは可愛いから色んなポーズで撮りたくなるんだよね(*´∇`)

ハウケタは適正レベルだったんだね。知らなかった~Σ(゚ロ゚;)となるとすごい快挙だね~☆タンクとヒラだから行けたのかな?
わ~い、誉められた~(* ´ ▽ ` *)タンクも色々とスキルも使えるようにならないとだもんね。頑張りますよ~v
信頼できる相棒っていいね♪

コーンブレットさっそく食べてくれたのね~ありがとう(^o^)
苦手といいつつルナさんも頑張ってるのね♪意外とピンチになった時とかにタンクにも目覚めちゃうかもよ(笑)

Lunasea Defspiral

Valefor [Meteor]

こちらこそいつもありがとう♪(*^▽^*)
エモート色々あるから、見るの楽しいよね~♪
イベントやら店売りやらで増えたりもするし、全部でいくつくらいあるんだろう??

タンク&ヒラはホント安定するね~!!(*^▽^*)
ってかマジでしきさんのタンクめっちゃ上手いのがでかいと思う!!
私もコーンブレッド頬張って練習頑張るわ~♪(*^▽^*)

>ピンチになった時とかにタンクにも目覚めちゃうかもよ

読んだ瞬間吹き出しました♪笑
タンクなのにハモン師匠の教えが根付きすぎ~!!!(≧∇≦)
宿屋であれも全部再現できればいいのに♪(≧∇≦)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying