Character

Character

R'cetera Lizha

Belias [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

【Belias】FC「NonStop Party」メンバー募集!

Public
Q.なんで日記にもメンバー募集記事書くの?
  コミュニティファインダー使えばいいじゃん!

A.一理ある……かも!
  でも、より賑やかにしたいから出来ることはやっておく(`・ω・´)


FC立ち上げメンバー募集時の日記はこちら!
※内容は重複する部分もあるかも!


もっともっと人とお喋りしたい、
色んな楽しみを共有したいという考えから結成したフリーカンパニー
「NonStop Party」
「楽しむことを第一に」をスローガンとして掲げてます!

「楽しむことを第一にって言われても楽しむって一体なんなのさ?」
それは、以下に記すFCの方針を見てなんとなーく感じてほしい。
「楽しむ」って人それぞれだから、具体的にコレって決めてないんです…!

そして、もし興味を持って頂いたのなら…お話だけでも、聞いてみませんか?


【基本ルールというか方針っぽいもの】

挨拶は「可能ならばしてくれると嬉しい」

挨拶は礼儀!礼儀は大事!
だけれど、それって何よりも優先しなきゃいけないものでもないよね!
挨拶から始まる交流もあるし、それは素敵なものだと私も思います!
だけれど、コンテンツ中でも「あ、〇〇さんログインしたから必ず挨拶しなきゃ…!」
これは、あんまり楽しむための交流じゃない…と私は思う。
だから、ログインした時、ログアウトする時の挨拶は
「可能ならばしてくれると嬉しい」ぐらいに留めたいなって思います!

・VCの使用は「FCとしては考えてない」
「チャット打ちながらコンテンツとか面倒だし…」
そういう意見があるのも知ってます!が、色んな環境下のなかであんまり使いたくない人もいる。
VCにはVCの良さがあるのかもしれないけれど、
文字として入力するチャットにはチャットの良さがあると思ってます!
私も文字として表すからはっちゃけられてる部分が多分にありますしね!
だから、FCメンバーとの交流を図る際はチャットのみでお願いします(`・ω・´)


以上がFCの概要及び募集内容となります!
ご興味を持ってくださった方は、私こと「R'cetera Lizha」にTELL、
もしくはこの日記にコメントを残していただけると幸いです!



↓↓以下、なんとなーく考えたこと↓↓


FCを立ち上げようって思い立ったのは21年の2月末ぐらい。
正式に設立できたのが同年3月1日。
まだ一ヶ月も経ってないけれど、
FCのマスターを初心者ながらにやっていくうちに改めて考えさせられることはあった。

それは【会話する】ということに対してのハードルの違いについてだ。
私みたいに「あ、その話題楽しそう!」って思ったら飛び込んじゃう人もいれば、
「たしかその話題については●●さんが詳しいから自分が話題に入っても…」みたいに遠慮しちゃう人もいる。
私個人で言えば人との交流が一番楽しいことだから、積極的に人と交流を図りたい。
でも、二の足を踏んでしまう気持ちも私の中であるので遠慮しがちになっちゃう気持ちを推測することはできる。

会話に混ざれないことは罪なのか?
私の中では否だ。
たしかに、いつか飛び込む勇気を持たなきゃ会話を楽しむことはできない。
けれど、その「いつか」は別に今じゃなくてもいい……とは個人的には思う。
加えて言うならば、すべての話題に飛び込む必要もないと思う。
飛び込んでみよう!って思ったら、いつでもウェルカムですよ!
Comments (2)

King Sumomo

Belias [Meteor]

いつかは踏み込む勇気を持たなければ会話を楽しむことはできない
しかしそれは今じゃなくてもいい
わたしもそう思います
無理するとその負担も大きくなってきたりもしますからね
またみんなでハウスでまったりしたいですねー

R'cetera Lizha

Belias [Meteor]

ですです。
無理して…義務感で会話に飛び込んでも自分はもちろん楽しくないし、
意外とそういうのって伝わっちゃいますからね(´・ω・`)
どちらも楽しくない思いをするならば、どちらの為にも無理する必要はない。
そうしなきゃいけない場面を除いて、義務感を持つことはないと思うんですよ。

ですね、ハウスでまったりするのも楽しい!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying