Character

Character

Zero

Akira Sasanishiki

Zeromus [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 13

マンドラーズが倒せない

Public
クエスト『語られし理由』のマンドラーズにモンクソロで挑んでいますが倒せません。モンクソロで倒すのは無理なのですか?初めて強敵に出会った感じがします。
Comments (13)

Layla Flora

Masamune [Mana]

その敵、ヨワヨワなので苦戦はしないはず、、
もしクリアできないときは、技をつかう順番(コンボ攻撃ならダメージあがります)を見直すとか、あと重要なのは装備!!今身につけている装備は、レベルや挑もうとしてるクエストレベルに合ったものでしょうか?
このゲーム、レベルより装備が重要なんです。
なかなかクリアできない、というときに装備できる一番いいものに変えるだけであっさり終わったりします。

見直してみてくださいね!

Layla Flora

Masamune [Mana]

もしそれでも難しいなら、回復用ポーションを用意したり、内丹つかったりして頑張ってみてください。基本的にソロでやるクエストでクリアできない難易度は無いです。できないときは何かしらの原因があるので(ジョブクエしてなくて強い技覚えてない、装備ILが低いなど)、考えてみてくださいな

Akira Sasanishiki

Zeromus [Meteor]

Leonさん

クエスト『語られし理由』でマンドラーズでした。

Maron Coron

Chocobo [Mana]

基本的に自分で回復できるヒーラーや防御力の高いタンクと比べるとDPSはソロ難易度が高いです!でもクリア不可能なジョブはないので安心してください!

「ブラッドバス」→攻撃で回復する
「内丹」→回復スキル
「レッグスウィーブ」→敵をスタンさせる
「牽制」→敵の攻撃力ダウン
「アームズレングス」→攻撃してきた敵をスロウに
「トゥルーノース」→方向指定無視できる

などのロールアクションを駆使して頑張ってみてください!

それでも自分のHPが足りないなら回復アイテムを用意するのも手ですb

Akira Sasanishiki

Zeromus [Meteor]

Marronさん

なるほど参考になります。

基本はコンボで狙い数を減らす。
勝利の鍵は回復にありといった感じでしょうか。
ちなみにあやつらは倒した方が良い順番とかあるんですかね?


Joe Reed

Yojimbo [Meteor]

マンドラーズは苦戦した記憶があります。
僕もモンクでやった気がしますがどうやって攻略したかまったく覚えていませんごめんなさい。
ただ、複数の敵に苦戦する場合は攻略のキーになる敵(だいたいは回復役)がいて真っ先に倒す必要がある、とか、倒す順番が決まっている(ガチガチではないが攻略が楽になる)場合があります。
敵のHPが全然減らないと感じたら、どいつが回復魔法を使っているか探して優先的に倒す。
あとはバフ役がいたらそいつも先に倒すといいかも。
マンドラーズの場合は、たぶんですけどクイーンから倒してみてはどうでしょう。
あとは、習得しているスキルを活用するのはもちろん、忘れがちなロールアクションを活用してみるといいかも?ブラッドバスとか。
必ず攻略できるので、がんばってくださーい!

Misugi Omosugi

Masamune [Mana]

>モンクソロで倒すのは無理なのですか?
質問に質問で返しますが、無理って誰かに言われたんですか?
多分どんな戦い方をしてるのかわからなきゃ誰も答えようがないと思います

どんな理由で負けましたか?その理由は克服できましたか?より強くなる努力をしましたか?
一般的な対策を考えるならこんなところでしょうか?
わたしも上手なプレイヤーではないと思いますけど、こんな感じでやってます
踊り子を全く分からずにやって姉弟子に可愛がられたのが一番きつかった
3戦目でようやく勝てました

Akira Sasanishiki

Zeromus [Meteor]

Joeさん

やはり苦戦しましたかw
クイーンからというのは見聞きしたことがあるので
クイーン狙いでいってみます。

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

モードゥナに行って、ガーロンド装備を交換してみてください!
めっちゃ強くなれますよ!!
詳しくはこちら。
https://connietarte.com/2018/03/01/post-1547/

下で他の方も書いていますが、このゲームはレベルではなく、装備のアイテムレベルで強さが決まります。

それでも駄目なら、スキルを正しく使えてるかな?とか見直してみてくださいね。
コンボとか、補助技とか。

Akira Sasanishiki

Zeromus [Meteor]

Misugiさん

モンクで倒すのは無理ですかとは書いたもののモンクで倒すのを諦めたわけじゃないですよw

個人的な見解では複数を同時に相手をしていて
削られるスピードも今までの相手と比べると回復が追い付かないなぁと・・・

まぁ今晩もinできれば再度挑戦しますけどねwwww

Akira Sasanishiki

Zeromus [Meteor]

Mirietさん

ガーロンド装備φ(..)メモメモ
勉強になりやす、ありがとうございます。

Melissa Candy

Valefor [Meteor]

ほとんどのジョブクエはILを上げるか
難易度を下げればクリアできるよー。

Akira Sasanishiki

Zeromus [Meteor]

めりきゃんさん

今回とりあえず装備はあげたのですが、それでも苦戦しましたww
このクエストは難易度下げるという概念が無かったので
3~4度は天に召しました。



Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying