Character

Character

Agrius Miller

The Red

Atomos [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

恐怖!虚空に浮く歯!

Public
東北から関東までを平定しました
内政しすぎて40年経ったら群雄割拠だった各地の情勢は武田、織田、毛利、島津に統一されつつあるので、あとは大国との決戦を制して全国統一ですね、次やるときは内政をどれだけ抑えられるか縛りをやろうかなとか思ってたらPatch6.2が始まっちゃいましたね
そして、2人休まれて3人分の作業を抱える生活が8週間目に突入しました、お盆の繁忙期は超えたけど次の繁忙期がやってきちゃいますね(挨拶)


裁きのときだ

初見未予習/下限/超える力なし/自力攻略でいく蒼天の極討滅戦
三闘神シリーズ最後は「極ズルワーン」

前回はギミックをぜんぶ見れたので
今回は最後のギミック「氷と炎の紋」をどうやって解決しようかな~と考えつつ、安定して最終フェーズまで行けるように思い出しつつの練習でした
死屍累々になりながらも残り5%くらいまで削れたから、次はクリアできそうな雰囲気!

そして、その「次」の回は寝落ちして不参加でした、🔃ごめんなさい🔃...
また次回お願いします


まったく関係ないけど
ギミックの解法を考えるときに「覚えることを減らす」と「パターンを網羅する」が両極にあって、どうバランスを取るかは人によってかなり違うんだなーって発見があって面白いですね

具体例を出すと、氷と炎の刻印で塔を踏むギミック

・何も決めずに空気を読んで8人4組の椅子取りゲームだと収拾がつかない
・ペアの組み合わせは2パターン
  タンク×タンク、 ヒーラー×ヒーラー、 DPS×DPS、 DPS×DPS
  タンク×DPS、 タンク×DPS、 ヒーラー×DPS、 ヒーラー×DPS
・塔の配置は3パターン
  中央に円形、 外周に円形、 左右に4×4
  (円形のときは色の配置がランダムっぽい)

個人的には「覚えることを減らす」を重視したいタイプだから
確実にペアにならないT1とH1が先に動いて、残ったペアが空いてるとこに向かうのがいいのかなと思ったけど、これだとアドリブ性が残ってるから安定感って意味では弱いんだよね

アドリブ性を残すか、決めごとを増やすか、悩ましいですね


AW

現在の進捗

     残 / 累積 / 前回からの進捗 / あと何サイクル
・軍票:0 / 1,680,000 / 340,000 / 完了
・詩学:75,045 / 119,955 / 9,350 / 8
・白貨:0 / 45,000 / 875 / 完了

あとは詩学だけになりました

だけといっても詩学がいちばんキツイんだけどねw
この後はマンダウィルウエポンでも詩学を使うはずだから、それまでに集めたいな~(無理)


FC

夏祭りということでパンデモニウムの並木道(夏祭り仕様)に行ってきました

まったく知らずに行ったんだけど、パンデモ国技館ってここにあったんですね
並木道も含めて、Twitterでしか見たことのない「伝説の存在」を実際に見た面白い体験でした



この日は、はじめて大人数でDCトラベルをしたんだけど

・8人以上でPTに収まらない
・クリタワ、クリスタルコンフリクトどちらも未開放でアライアンスPT不可
・DCトラベル先だとLS/CWLSを作れない

ということで、sayでチャットし続ける集団になっちゃいましたね

それはそれで風情があるから、ダメってわけじゃないんだけど
もし同じ場所に自分たちの他にもそんな人たちがいたらチャット欄が大混乱になってしまうな~ってことで、エレメンタル以外の3DCにCWLS作成用のキャラを作ってみました
もし次があったら呼び出そうかなと思います


今週のアウラさん

眼鏡を外してみよう!
ということで、裸眼ニサレタ工場にいってきました

開始前の説明(眼鏡あり)と、戦闘終了(眼鏡なし)でこんな風に見えてた再現SS

エア眼鏡を直す


まったく見えないのかなと思っていたし
実際に、例えば1ボスの「センター」と「サイド」は文字として認識できなかったけど
これが『ー』と『ド』のどっちなのかは判別できたんですよね

全体的にぼんやりとして何も見えないけれど、見たいと思ったところだけ必要最低限は見える
心眼を極めたような面白い体験でした!


紅蓮祭!!!
アスレチックは最初の出っ張りに乗るのも失敗続き
スタート地点で花火とみんなが飛んでるのを眺めてました、出会った記念に


水着で街中を歩かせるのもな~と思ってちゃんと服を着せてます(えらい)
ペンダントの影の位置のせいで、鱗が浮いてるように見えるSSです



パポッテ
Atomosの不滅隊前で演奏会がありました
その曲で何色のペンライトを振るか、周りの人と解釈が一致するとちょっと嬉しいですね



恐怖!虚空に浮く歯!



------------------------------
そんな美人なアウラさんがマスターをしている
FC「Full bloom smile」ではメンバー募集をしています
興味があればコミュニティファインダーを覗いてみてくださいね

------------------------------
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying