Character

Character

Cemi Elakha

Ixion [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 9

ふおぉぉぉぉ!

Public
本日の文章には(新規の方、過去作未プレイの方には)
ネタバレ系になったり、自己目線でのやや勝手な思いが
散見される内容となっているので、一応
閲覧は注意するよう忠告します









忠告したからね!











昨日、クリスタルタワーの前座である
古代の民の迷宮が解放されました


FFは3から始めた自分としては
とても胸躍る展開です

いやその前の進入通路に四属性の古代像
(FF3ではそう呼んでた)があるだけで



ふおぉぉぉぉ! です



そしてそれを四属性の牙でもって
破壊する展開もまた


ふおぉぉぉぉ!









解放できたことをFCで報告すると



即座に



「行ってみない?」



え???




何もまだ内容調べてないし、予習してないし
当然道もわかんないし、さすがに無理では…


「行けばなんとかなるよ」



OK、、では行きましょう!






例によってダンジョン内のワタクシは
終始テンパーd、、テンパってて
SSなど撮れようはずもなく


そもそもタンクが人の後をついてくって何…





迷宮の中身は、古代の民の迷宮の空間が
広くなった感じで…あぁ過去作のね、、


出てくる敵も当時を彷彿とさせるやつらが
次々と…
音楽も多分アレンジだね
こーいうのなんか嬉しい



まーギミックとか倒し方は知らないんですけど、、







話はちょっと脱線します(唐突)


これを始める少し前にFCで
久々にさわるジョブは初心者と変わらんよねー
(表示こそ無いものの)若葉だよねー

みたいな話をしてたんですが




道中私がアワアワしながら進んでると


「初見がいます、よろしくお願いします」
とアライアンスに呼び掛けたり
(これは私が開始時言うべきでした)


「スタンス(入れましょう)」
とSTとアライアンスごとのTを
勘違いしているのを指摘してくれたり


アライアンスが分かれるところで
「右だよ」
とさりげに伝えてくれたり
(まっすぐ行ってた可能性大)




これって

(表示こそ無いものの)メンターですね

さりげなんですよね

心憎いんですよね





ラスボスのティターン戦で
(FF3ではフレアしか使ってこないある意味愉快なヤツ)
フレアの詠唱が来たとき


ぴゅいっとカエルの引き寄せみたいに
わたし引っ張られて


次の瞬間、ドゴーンと
(あぁ、こいつのフレアって全体攻撃なのね
しかも多分もらったら死ぬのね…)

とバリアの張られたエリアで
それを眺めていました




当時はよくわかってなかったけど


これ絶対助けてもらってるよね


絶対FC外の他人じゃないよね


なんかナイトにかばってもらったみたいだよね
(そんな私がナイトである)


なんかハートがトゥンクするよね











ふおぉぉぉぉ!






というところで凡人がよくやる
「ワイの知り合いはすげーんやぞ!」
自慢を終わります



すべてが終わった後の1枚
(こうなるまでSS撮る余裕ない…かなしひ)
Comments (9)

Dandy Makio

Ixion [Mana]

やっとわかったか。
俺のすごさが。

Hana Pon

Ixion [Mana]

クリスタルタワー やり方分かりません 忘れましたw
最近は ゴリ押しでクリアできちゃうような気もするけど どんな状況なのだろう?
なにはともあれ、クリア おめでとうございま~す(*'▽')
優しいフレさんに助けられる・・・ 心温まるお話に感動しました

が、まきおさんの助けだったりすると感動が半減すると思うのはなーぜーー?w

Chloe Clover

Zeromus [Meteor]

初アライアンスお疲れさま!

人がいっぱいでわちゃわちゃしててすごいよねw
わたしも初めていったときは驚いた!

クリスタルタワーあと2つも頑張ろうね!

Nano Fur

Ixion [Mana]

まきおハウスでBアラBアラ言ってただけやんwwwwww

ボスでケミ引っ張ったのはミライだよ( ゚∀゚ )
やっぱイケメンだね!!

次はシルクスの塔ですよ!!
予習しといてよねっ!!
(ワイいつも雰囲気でやってる)

Nano Fur

Ixion [Mana]

あ、ミライなら予習するなって良いそう…!

Chloe Clover

Zeromus [Meteor]

初見の人がわちゃわちゃしてるのが見たい!
でも、そこはセミさんのやりたいようにやった方がいい!

Ir Mare

Ixion [Mana]

個人的おすすめ・・・初見で死ぬ!
これがいいw

というか、シルクスはギミック少ない気がする~
闇の世界のほうがメンドイ・・・

Carue Dam

Shinryu [Meteor]

うおおお!めっちゃうらやましい!
俺が初めての時はそんな介助無かった〜!
むしろ置いていかれた〜(゚A゚;)

優しい世界は身近にあるのですねー!(*´ω`*)

Cemi Elakha

Ixion [Mana]

みなさんありがとう!
ミライさん、さすがであります!

シルクスの塔までは無策猛進で突っ切ってみようかと
思います、、闇の世界はさすがに調べるかも~…

あと、、嘘つきは族長のはじまり(はじまりどころか完全体…)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying