Character

Character

Nimble Anoch

Atomos [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 3

成り行きでFCマスターしてる人、歴史が似ている件。及び考察 (文章かたくてゴメンね)

Public
先日、私が投稿しまくった自身の黒歴史。

それを読んでくださり、コメントをくれた方、イイネしてくれた方、共感してくださった方々に感謝を。

そして昨晩、このキャラでログインしていた時に直接TELLしてきてくださった方々。

その中に、私と同じくFCマスターを自ら望んでやっていない方が数名いました。

その方たちと話をしたんですが、みなさん歴史が私とかぶっていたのです。

驚きました。

あなたは私ですか?と共感するマスターさんが片手ほどいらっしゃいました。

FCを渡り歩き、フレンドでFCを作り、そのフレンドと揉め、残されてマスターをしている。

そんなマスターが他にもたくさんいることに驚いたと同時に、嬉しくもありました。

それらのマスターのほとんどが以下の問題に直面していましたので抜粋します。

①ヒメちゃんぽいメンバーが自分の利益だけのためにFCをかき乱す

②昨日まで仲良く盛り上がっていたメンバーが突然、やりたいことができるFCに移籍していく

③こっちからいくら声をかけても、自分からは発言せず、馴染めなかったと言って抜けていく

④エタバンをして、いつも相方とPTを組んでFC内の交流をしない人

⑤FC内で勝手に失恋して、勝手に落ち込んで抜けていく人


これら5つの問題はみなさん本当に困っていました。

なんというか防ぎようのない事故のようなもの、のような気はします。

組織運営をしているみなさん、この5つの問題に対する対策・手段をどうしているんだろう

私はほんとうにダメなマスターですので静観するしかできません。



Comments (3)

Luanna Prendergast

Atomos [Elemental]

コメント失礼いたします。
シリーズ読ませていただきました。面白い、と言ってしまってはアレですが、
「フフフ…君を見ていると若い頃の自分を思い出すよ」
みたいな感想ですねw
出逢いや別れもコンテンツと捉えれば、マスターはそれを最前列で体験できるようなモノかと。
あなたにはsosを出すことができるという能力があります。そしてsosを受け取る能力のある者が、あなたの助けとなるでしょう。
老兵にできることなどありませんが、共にマスターを楽しみましょうぞ。

Jack Toctoc

Belias [Meteor]

①~⑤全部経験ありました~(笑)
なんなら①④⑤が同時に発生した事がある~(当事者は全部別の人たち。)

①は、話し合いましたが決着つきませんでしたね。こちらの意向を理解頂けなかったです。
いまもくすぶっております。

②は、絶に挑戦したくて抜けた人がいましたね。その後、無事絶クリアして武器見せに来て
くれて、今でもフレンドさん。これはこれでいいのかなって思います。

③は、めちゃくちゃ多いですね。誘っても「ノ」しなくて、「ノ」する勇気が無いとか
言ってましたね…直接声かけて、なんとか来るか来ないか、、、声かける側の身にもなって
欲しいと思ってみたりね。これはもう永遠の課題だ。

④は、話し合いの末、上手く解決できた件なので、私はそこまで悲観してないですね~

⑤は、これはもうどうしようもない…相手がFCにいる以上、引き留める事も出来ないしね。


ただ言える事は、大多数のFCメンバーは、①~⑤のどれにも属さないってことですね。
ほんとに一握りの人たちが①~⑤を実践していらっしゃるのです…(笑)
みんな、悩み事は同じなだなぁって思って少し安心しました!
私も対策・手段を知りたいです。

Nimble Anoch

Atomos [Elemental]

Luannaさん
そうでしょう、私は自分の感情が抑えられないでモヤるザコメンタルなのです、、、
別れをコンテンツとして消化できるほど、今だにわりきれない人間だのです、、、
SOSを受け取ってくれる仲間は確かにいますね!そういう人を今後も大切にしたいです。
老兵かっこええええ

Jackさん
まさかの全部経験ありwwww
ダメだけどうれしくなりましたwww
そうですね、①と③が一番大きなカベというものだと思います。
そういう人は一人でも目立ちまくりですから、それ以外の人の話題より大きくまりますね。
すごく共感していただき、心がラクになりました。ありがとう!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying