Character

Character

Nimble Anoch

Atomos (Elemental)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 6

FCマスターは孤独

Public
様々なことがあり、生まれ変わったFCは動き出しました。

メンバーの勧誘も再開し、新しいメンバーも加わりました。

私が打ち出した方向性をみんなで進んでる、そんな気分でした。

それを理解してくれて、同じようにメンバーどうしで交流してくれる人も増えました。

私がいなくてもFCチャットは活気がある仲のいいメンバーも増えているようです。

ですが我がFCはライトプレイヤーの集団です。

新規ユーザーから勧誘をした結果、一緒に行けるコンテンツはルーレットの数種類と、

それぞれのストーリーのIDなどのお手伝いくらいになってしまっています。

地図8以降に行けるメンバーも限られており、極は解除じゃないと行かない。

そんなライトなFC運営を続けていると出てくる問題。

それは、、、、、、、

ストーリーが終わり、やることがなくなってきたメンバーが上を見だすことです。

そう考えだすと、どうしてもうちのFCではダメになってしまうのです。

高難易度にどんどんいってるFCのほうが、楽しそうに見えるのは世の常。

あっという間に、FCを移籍していくメンバーが出てくるのです。

あんなに楽しく交流してたのに、、、、

ものすごくドライに、FC脱退の申し出をしてくるのです。

ああ、そうか、、、、

時は流れているのだ、、、、、、


FCってそうなんだ、、、、、

いろいろな考え方の人が同居しているのだ。

そのFCの居場所を愛する人もいる

自分がその時その時、楽しいことをしたいだけの人もいる

楽しみ方は人それぞれなのだ。

マスターになることで、それを痛いほど理解してしまったんだ、、、

脱退を申し出られること、脱退したことを他のメンバーに説明すること

こんなにつらいことはない。

FCのマスターはこんなにも孤独な気持ちを繰り返しているのか。

全てのFCマスターよ、、、いつもお疲れ様です。
Comments (6)

Wolfguy Troll

Tiamat (Gaia)

こちらの方に一杯差し上げてくれないか

Kuma Tetu

Gungnir (Elemental)

苦難乗り越え、悟りをひらい君に、乾杯!

Momen Toufu

Atomos (Elemental)

自分が運営しているLSでは出入りは基本自由なので結構気楽です!

別れがあれば出会いもある人生そんなもん

その時楽しければいいかな思ってますw

Toratto Oiren

Alexander (Gaia)

自分のプレイスタイルに合わなくなったら、抜けた方がお互いにとって利がありますからねー。

まぁ、メンバーから脱退を告げられると凹むってのはわかりますけど(笑)

Jack Toctoc

Belias (Mana)

面白く全部読ませて頂きました~
私も別鯖の別キャラでFCマスターやってますが、よ~~く分かります。

帰属意識高めに活動してくれる人もいれば、FCを転々とする人も多いですよね
時間はかかりますが、残ってくれている人を大事にすることが出来ていれば
そのうち良い流れがくることでしょう。って自分に言い聞かせてます。

ちなみにうちも数か月前にHimechanっぽい子が入ってきて、裏LS作られてましたw
気に入った数人を入れてLS作ったようです。うちもその内、崩壊するかもね~

Nimble Anoch

Atomos (Elemental)

Wolfguyさん
しぶい、渋すぎる、、、兄貴、、、

Kumaさん
またまた渋い、、、兄貴wwありがとうw

Momenさん
その考え方が、自分も含め一番楽しめる考え方なのは、わかっているんです、、、
でも性格のせいで、、、、、なかなか~

Torattoさん
そうなんです、なので引き止めたりはしないんです。
でも、、、、、とってもさみしいんですよね、、、、

Jackさん
読破していただき感謝ですw
ものすごく共感するコメントです。まったく同意です。
今いるメンバーに全力で愛を!!
裏でLSとか最低なことしてますね、、、いつでもぶっ飛ばしに行きますよ!
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying