Character

Character

Olympian

Ir Mare

Ixion [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 4

ダイジェスト、6回目!

Public
おはようございます、こんにちわ、こんばんわ!



随分と日記が空いてしまいました。
ほぼ毎日というくらい遊んでいて、それなりにいろいろ経験しております。
そんなこんなを、ダイジェストでまたつらつらと書いていきます。

案の定、長くなりますが、それでもいいという方はお読みください。
では、スタート!




最初は、SSを整理してて気に入っている画像をペタリ



なんか、幻想的な雰囲気の場所で、あーちゃんと(勝手に)並んでSSを撮っちゃいましたw




【種族変更】
とりあえず、キャラカードを新しくしてみた。



ちなみに、以前はララでした。


ララからミコッテに変更です。ララもいいのですが、ミコッテやったことないなぁって思ったのと、新しい年に何か変化が欲しいなと思って幻想しましたw

今の時点では、タンク、ヒーラー、近接・遠隔物理、キャスを一通りやっております。
が、基本は白とタンク、忍者の使用率が多いですね。

どれも「一応使える」というレベルで、高難易度はおろか、ノーマルレイドさえ四苦八苦しております・・・

あ、黒魔導士は苦手な部類で、ほとんど使う予定はありません💦



【スカイスチール】
調理師と園芸師と採掘師のスカイスチールが完了しました。
うん、大変だったw



調理師は、ぶっちゃけ作るだけだから材料用意して、中間得点で数で勝負しました。
園芸師、採掘師・・・もうやりたくないです。

クラフターはまだ上げ切っていないので、ぼちぼちと上げていきたいのですが、ジョブクエがね・・・
一気に上げてやってないから、正直面倒というかなんというか・・・w



【ZWとAWとRW】
それぞれ作りました。RWは、とりあえず光るところまでで、その先のアライアンス周回とかはランクの関係でまだできていません・・・


暗黒騎士のAWがようやく完成です。
ずっと放置していて、なんとか完成させましたw




忍者用のRWです。
ある程度記憶は持っていたので、サクッとFATE回って完成。
猛々しきは、レベルレ回ってたら勝手に貯まってましたw




あ、ちがった、お前らじゃないw




こちらも忍者用のZW!
あーちゃんと2人で2月中に作るということで、一生懸命に作りました。
一部の材料を用意してくれて、ありがとうね!



これで、ZWが白と忍者、AWが白と暗黒、RWが光る段階までが白と暗黒、ガンブレに忍者ですね。
次は、AWの忍者でものんびり作ろうかな。



【アレキ】
を始めました。といっても、解除なので・・・かつ、あーちゃんに協力をお願いしておりますw





順番がわからなくなったけど、とりあえず天道編に突入。
曲がいいですよねw


SSもぐちゃぐちゃですが、気にしない!
そういえば、バハが途中だったな・・・やらねばw



【エデン】
も始めましたw
といっても、ノーマルですけどねw
こちらもあーちゃんと一緒です。


いきなり終わったw


実際は、何日かかけて1つずつクリアしていきました。
タイタンで落ちたのはいい思い出w

実際にやってみて、零式ってこれより激しいわけで・・・ちょっと厳しいなぁというのが感想w
零式をやっていて、突破している方は、本当にすごいなぁと思います。



【サレタチノ】
クリアして、装備集めの周回もしております。


印象的なボス達。
ちょっとグロくて、ニーアっぽいなとw



動画で予習して、実際に通っていて思ったこと。

「タチノのほうがわかりやすかった」

いまでも、サレタの1ボスは苦手な部類ですね・・・爆撃嫌いや!
チャットが隠れてないけど、SS連発だからいいかなってw



【ストーリー】
FCの皆様の協力のもと、あーちゃんと一緒に、無事突破できました。


いきなり終了w


この時、初めてまとめ進行の練習をさせてもらいました。
ガンブレで行ったのですが、まぁなんというか。、私の中ではグダグダでしたw

この後、CFでの参加、FCの方とでエキルレもやっていたのですが(私は忍者で参加)、きれいにまとめられてて参考になるところが多かったです。
スプリントの活用、防御バフの使い方、当然ヘイトの管理・・・むっちゃ参考になりました!

そろっと、タンクでエキルレやってみようかな・・・下手なりにですけどw



【DD】
アメノミハシラは30Fに到達。あーちゃんとのペアです。


私はガンブレ、あーちゃんが白!



死者のほうは、150F目指して途中で失敗・・・なんかの爆発だか、即死スキルだったのか・・・?
どちらにしても、DDはペアで完走したいということで一致している・・・よね?
あと、アイテムも欲しい!



【青魔導士】
ぼちぼちやってます。ここはSSはありません。
あーちゃんに70まで上げてもらって、コツコツとラーニング中。

スキルの種類とか、説明を見て何が必要か吟味して、セットして・・・大変だぞw
カーニバル見ても、弱点とかあるみたいだからスキルセット変えなきゃいけないしねw

そうそう、アマジナ杯のスキル、厳しいんですけど!
カッパになるわ、鼻息でとばされるわで、クリアできてません!!

ということで、後回しで、ほかのスキルをラーニングします。現在60種類くらいまで覚えたから、もうちょっとラーニングしてカーニバルに殴り込みや!!




というわけで、年明けから昨日までのダイジェストです。

去年の3月から始めて、もうすぐ1年が経過します。本当にやることが多いw

ジョブに関しては、6.0のジョブを触ってみたいなぁと思うけど、私のキャパとしては今カンストしている数くらいがちょうどいいかなって思ってます。
ただ、近接系は割と好きだとわかったので、モンクとか忍者とか竜騎士とかもやってみようかなw

ストーリーや今あるレイドや今後のレイド、アライアンスなんかは、あーちゃんと乗り込んで行って、共に冒険したいなといつも思ってます。
あと、今のハウスも素敵なのですが、ちょっと狭い・・・なので、次はMハウスを買うことを目標にして、楽しんでいこうと思います!

CFなんかでご一緒するときがありましたら、よろしくお願いします。
それでは、よきエオルゼアライフを共に過ごしましょう!!
Comments (4)

Kame Ko

Ixion [Mana]

いるさんアレキおめでとう!!!
起動編、律動編をクリアしたら、モードウナにいる詩人?にはなしかけるとアレキ零式が開放できます!
ぼくいまアレキやってるので、人足りなかったら声かけますね(*゚▽゚*)

アレキ曲いいですよね〜バハと違って眠くなりにくいのが幸いです!!

Ir Mare

Ixion [Mana]

かめさん

ま、まだクリアしてないよ!w
零式って難しいから、参加しても役に立たないと思うですw

Kame Ko

Ixion [Mana]

なんか聞いた話だとね、起動編4層で可愛いマウント貰えるらしいよ(*゚▽゚*)
これは下限で取って来なきゃだよね!笑

Ir Mare

Ixion [Mana]

か、解除で周回しよう、そうしよう!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying