Character

Character

Ash Brain

Durandal [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 18

幻想薬を割りまくると引かれる?そんな訳無いでしょ?wってお話

Public
おはようございます!

いつも身だしなみに気を使う動画投稿者!エイリアン☆ハイのAshBrainです!

おい、笑うなよ。とりあえず動画広告です。だいぶこの絵も飽きてきた。


友人から突然ある掲示板の話題を聞かれて不思議に思って見に行くことに。

『【FF14】幻想薬を使いまくって頻繁に種族を変えている人は実は周りからドン引きされている??』

という記事。頭に?を浮かべながら中を見て、最終的にため息が漏れました。
素直な感想はだからお前はモテないんだよ。orzww。

いや、童貞かモテるかはさておき、色々うーんって唸るんですよね。

そんなわけでちょっと考えながら思ったことを書いていきたいと思います。


記事のお浚い

1人が幻想薬を毎回使っている女性に対して、気持ち悪いと発言。
その後様々なコメントがついていきます。

同意する意見
・毎回1000円も使うのがやばい
・1ヶ月に1回変えるのも抵抗を感じる
・頻度による、1日1回はやばい


同意しない意見
・懐が大丈夫ならOK。ファッションと一緒で変えるのは良いのでは?
・好きにさせてやれw
・ストーリーは男でこなし、SSは女性を撮るから別に・・・

などなど色々有りました。誰が何回発言しているかは分かりませんが、
割と『別に良いのでは?』という意見が多い反面、頑なにダメだという風に言う意見もしばしば。

結構金銭的な感覚でNGを言う人もいますが、そのラインはバラバラ。
割と色々な人が自分の感覚を持っているみたいですね。


僕の意見は?というと

僕の意見は全然大丈夫、お好きにしてください。ですね。
全く問題がないと思いますし、特に誰かに迷惑掛けるということもない。
何が問題なのかむしろわからないというやつですね。

実際毎日見た目を変えている人が居たとしてです、それで一体どういう迷惑が発生するのか?
できれば論理的に説明をしてほしいというのが正直な感想。
もし、見た目を毎回変える人が居たとして、それがどういう理論でいい気分にならないのか。
見た目と友人や知人としての付き合いやすさは別では?
と思ってしまいます。

まあ、実際にそういう人物に出会ったことないですしね。
会ってみるまでわからないという意見も一理あります。

もし皆さん、そういう人に出会ったことあったら感想とか、どんな人とか、付き合いやすさとか、
色々教えてくれると助かりますね。



こういう意見は男性特有

僕はこの手の意見を言う人物は大抵男性だと思っています。
というのも幻想薬を使うということは見た目にお金を掛ける
ということになのですが、これに嫌悪感を示したり過剰反応をするのは大抵男性です。
そして感覚上、あまり女性関係でうまく行っていない人が多いと思います。

僕も男ですから、中学生くらいにはそのような感覚を覚えたことがあります。
外見にお金をかけることが無駄、とか、価値がないとか。
ステータスに寄与しないアイテムが意味がない、とか、そういう考えに直結しがちです。
なのでその気持はある程度理解できます。

しかし大人になるとむしろ逆!見た目に気を使わない奴は要注意!
そういう感覚になりますね。ある意味見た目って『私ちゃんとしてますよ』ってものですから。
だから変わっても一定の水準に達していれば良いわけです。
なんで変えているかどうか、よりも『変わった後どうなっているか』が重要かも。

若干違うかもしれませんが、ダンジョンに向けてIL揃えるのと同じ感覚で、
女性は容姿を整えてフレに会いに行くわけです。
ある意味彼女たちにとって戦場でしょうね、そこは。


お金の話をすると

例えば毎週幻想薬を割っている人がいるとします。
その場合1000円*4週で1ヶ月4000円。52週で52000円。
僕はこれ少ないと思いますね。もっと大きな無駄知ってますから

例えばタバコ!現在喫煙者は平均18本程度吸っているとか。一箱20本なのでおおよそ1日1箱。
それを考えた場合500*30日で15000円、12ヶ月だとなんと!180000円。
2日に1箱でも10万円弱だから、どうしようもない。

例えばビールは150~200円。毎日1本飲む場合、最安値で150*30で4500円/月かかります。
ドイツビールとか日本酒とか好きならもっと掛かります。
彼らは1缶500円とか、四合瓶で1500円くらいしますのでも、ともかくアルコールって掛かるわけです。

もし毎日1000円位掛けてランチを食していた場合、
それを抜いてダイエットをし、その分幻想薬割ったとしても収支は変わりません。
むしろ日々自分に幻想薬掛けてるようなものですね!w

だからあんまりお金の話はどうかな、って思うんですよね。
割と計算するともっと無駄が見える感じが業が深いw


お前が言うな?五月蝿いよ!

さて、さんざん色々話して、批判者の男性諸君にダメ出しをしている訳ですが、
お前の容姿でそれを言うのはおかしいんじゃないか?
と思う人がいるかも知れません。見た目気にすることが良いなら、お前こそ幻想薬割れ!と。

いやいやいや、待ってほしい。私に幻想薬が必要ないのは確定的に明らかでしょ?

まず、カッコいい、次に目立つ、そして優性人種ルガディン!
これ以上優れた組み合わせが、ってあああ、まって行かないで
わかりました、真面目に話しますorz

まあ基本的な考え方として動画やるなら、見た目覚えてもらわないとダメでしょ?w
幻想薬割って、頻繁に顔変えても良い人は多分固定の仲のいいお友達がいるからでしょ?
僕は撮影上、みんなのネーム見せないようにしてますから顔変わると分かりませんw
でも普通はそうじゃないですからw、割っても問題ないわけです。

なので私が幻想薬を割らないのは、基本的に顔見て覚えてもらうためですね。

勿論カッコいい!って思ってるけどね!!


結論

正直幻想薬を割ろうが割るまいがあまり関係がない。
それをするメリトット、デメリット、コストを理解して選んでるなら全く問題ない。
それで起こる問題は多分単純に馬が合わないのでは?
というのが僕の最終的な結論ですね。

まあ、相方の紫乃氏毎回幻想してたら編集担当の僕が死ぬので
考えなおしてもらうことになりますが 、それ以外は問題ないでしょう。

ただもし僕のフレは幻想したら最初にTelちょうだいね。じゃないと、永遠に迷子になるw


あとがき

ということで今日は幻想薬についてでした。
別に好きにすればいいのにね?
まあ多分それが原因で振られたりしたのかもね。
だったら他の人探せばいいのにって思う。
いつまでも振られた相手の事グチグチ言うな!


って全然振られたかどうかもわからないのに文句を言ってみるw

今日はログインしたいな。なんとかファッションチェックでMGPほしい
クジも引かないとな~

ってことでAshBrainでした!!



チャンネルはこちら

から見に来て下さい^^

Comments (18)

Ly Lys

Atomos [Elemental]

おおっ!すごいな!!(いろんな意味で

くらいにしか思わないな~♪

人は人、自分は自分だよね★

Jam Blueberry

Ridill [Gaia]

Ashさんのご意見に賛成〜!!

ゲームの遊び方、楽しみ方は自由なので別にいいですよね〜

そのお金を不正な方法で稼いだり、家族や友達などに借金で迷惑かけたりしていなければ。

ガチャで大金を溶かして遊ぶのに比べたらたいしたことないですよねw

わたしは種族を変えたりせずに気分で目とか鼻とかプチ整形レベルで幻想薬使ったりしますよ。

オシャレにこだわる人、オシャレを楽しむ人がいてもいいじゃない?って思います〜

Kaname Tendo

Yojimbo [Meteor]

金銭的に大丈夫なら、良いと思いまーす(°▽°)

私は〜、キャラに愛着が有るんで〜種族変更はしませんが〜w

その代わり、サブキャラを別種族で沢山作ってまーす(^∇^)

フレンドに〜、また作ったの〜?とか言われますがね〜w

自分が楽しかったら良いと思うので〜(*゚∀゚*)

Naoh'a Mujuukk

Twintania [Light]

こんにちは。初めまして。捨てキャラレスになりますがお許しください。

「結論

正直幻想薬を割ろうが割るまいがあまり関係がない。
それをするメリトット、デメリット、コストを理解して選んでるなら全く問題ない。
それで起こる問題は多分単純に馬が合わないのでは?」

Ashさんが仰られているこれには賛同なのですが、前提として今回のまとめサイト記事は「例の場所の恋愛総合スレでの話題」なので
オンオフは別として単なるフレンドとしての関係でなく恋人・相方がこういう場合の話だってことは理解しておいてくださいね。

価値観はみんな違うよねーで終わってしまうとそこで話は終わりなんですが、
私自身、フレンドならどれだけ幻想薬使おうが何しようがどうでもいいですが、相方や恋人がそうだったら嫌ですよ。
何にどういうお金の使い方をするかはフレ以上の関係の場合はとても重要だと思います。
そこに口出しをせずにいられないのは
「それで起こる問題は多分単純に馬が合わないのでは?」に違いないですね。でも価値観のぶつけ合い、大事だと思います。

最後に、シロさんとの掛け合い冒険動画、楽しませてもらってます。

Elicia Abrahel

Belias [Meteor]

初めて3ヶ月。
新生アウラ→蒼天ミコッテ→紅蓮ララフェルと割ってます。

動画とかありきなら無し、或いは幻想しますは必要だと思いますが、個人ならまぁその人次第だと思いますます。
ミコッテ→ララフェル……服が似合わない…

今日の問題曲ww
『ララかと思えばまたまたアウラ 浮気な人ね~』

Ash Brain

Durandal [Gaia]

>>LyLysさん
コメありがとうww
なんか評価しにくい日記でごめんねw
見に来てくれて感謝!!

Ash Brain

Durandal [Gaia]

>>Jamさん
コメありがとう(^o^)
うん、他人に迷惑掛けない範囲で薬割ってもあんまりな~って思いますよね?

オシャレって楽しいですよね、女性って。むしろ生きがい、みたいな。
ぜひぜひ楽しんでください。

Ash Brain

Durandal [Gaia]

>>Kanameさん
コメありがとう(^o^)
自キャラに愛着ある人が多種族欲しくなると、そうなるわけですかw
すると量産型Kanameさんが沢山www

他のキャラも見てみたいですねw

日記見に来てくれてありがとう(^o^)感謝です!

Ash Brain

Durandal [Gaia]

>>Naohさん
捨てキャラですか?大丈夫ですよw

なるほど教えてくれてありがとうございます。

しかし恋人や相方が幻想薬割ると割るのは嫌なんですね~。
結構不思議です。僕も嫁の使い方にあまり口出さないんで新鮮ですね~。

貴重なご意見ありがとうございました。

またよろしかったら日記見に来てください。

Ash Brain

Durandal [Gaia]

>>Elicaさん
いつもこめありがとです!w
そか、そうやってボーナスの度に割るのも有りですねw

そして服の似合わなさはしょうがないww
どうしようもないよwそれはww

漆黒どうなるか楽しみです^^

Elicia Abrahel

Belias [Meteor]

玉藻カチューシャ手に入れたので漆黒はルガ女に玉藻カチューシャ+メイド服……とか?

種族にアナンタが欲しい今日この頃。

Kotoko Aida

Unicorn [Meteor]

頻繁では無いですが、たまに種族が変わるフレが居て、5.3に合わせてルガさんに戻るらしいです!
センス良い方なので、毎回目の保養させて頂いております。ありがてぇありがてぇ。

病的な勢いで幻想してるなら色々と心配になるかもしれませんが、そういう人にはまだ出会った事無いなぁ…。

記事のお話は何かしらの理由で相手が気に入らなくて、幻想薬は取ってつけたものというか、多分そこは何でも良かったのかな〜…って気がしましたけど、こんな事書いて大丈夫でしょうか…w
書いたり消したりでまとまらない文章にw
(;´∀`)

Ashさんなら上手くまとめてくれると信じています!という無茶ぶりをしておきますネ☆
(´>؂∂`)

Monji Rosso

Alexander [Gaia]

こんばんは〜2回目のコメントです^^
前回のコメント時はヴィエラでした。
つい昨日幻想薬を割りましたw

割っちゃうのは好きな種族がひとつに選べないのが一番ですが、気分によってかっこよくなりたい、可愛くなりたいって思ってしまうんですよねえ。
個人的にはモチベーションを高める良いアイテムだと思っていますし、FF14の楽しみ方のひとつではないかとも思います。1000円は高いけど。
リアルマネーを非現実世界で一瞬で消費する事への嫌悪感は分からなくはない…ですが、自分好みのイケメン、かわい子ちゃんになって、自己満足に浸りたいんですよ…!(笑)

Pie Light

Ixion [Mana]

通りすがり失礼します。
幻想しまくる人を嫌う人、というのは、特に対象が中身女性の場合だと「メンヘラ」「構ってちゃん」の印象持つ人がいるからじゃないかな〜と思います。
何となく情緒不安定そう、とか。そういう印象抱く人も少なからずいるんじゃないかな?と。
メンヘラが多く生息しているゲームですから。

自分は幻想薬とミラプリは同じ感覚でするタイプなので、このミラプリしたい!だからそれに合わせて種族はこれで性別はこれだ!ってやっちゃう人間ですけどw

ルガもいいですが、筋肉ならハイランダー男も素晴らしいですよ…?(ΦωΦ)

Ash Brain

Durandal [Gaia]

>>Eliciaさん
コメ2回めありがとw
アナンタww 実装されるといいねww

Ash Brain

Durandal [Gaia]

>>Kotokosann
いつもコメありがとう(^o^)
やべえパスが来たww

まあ、僕も全部見てませんが多分馬が相手と合わなかったんでしょうねw
そして腹の虫が収まらなくなったと、あれもしかしてその人が原因で相方幻想薬割ったのか?w
素直に『その種族超いいじゃん!!え、最高じゃん』って言って持ち上げれば、
もしかした次割らずに済んだのかもねww

畜生うまくまとまったかわからないww
でも日記見てくれてありがとねww

Ash Brain

Durandal [Gaia]

>>Monjiさん
おお、コメありがとう!
そしてこれまたイケメンね~w

しかしまあぶっちゃげた意見ねwでも分かるわ~ww
いや、自分が楽しむ為にゲームしてるんだから、迷惑かけてないし大丈夫でしょw

カッコいいMonjiさんに乾杯!!

Ash Brain

Durandal [Gaia]

>>Pieさん
コメありがとう(^o^)w
へえ、なるほどそういう理由もあるのね~。人付き合いが大変なのはMMOの特徴かもねw
って結局君も割るのかwwいや、全然良いんだけどねww

ハイランダーの筋肉・・・か、うーんなるほど。ちょっと検討してみます。

日記見てくれてありがとね!!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying