Character

Character

Berit Welline

The Liberator

Ixion [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 6

雪原は迷宮

Public
お久しぶりです、Beritです。

先日、やっと、やっと!蒼天に突入しました!!!!!
いや長かった。まじで長かった。このまま一生新生終わらないんじゃないの? と息切れしながら爆走していたのですが、無事蒼天に入れてよかったです。
先日、とはいったものの、今はラーヴァナを撃破したところでして、割と進められているのでは? と思います。なのですが、新生と比べて圧倒的に体感時間が短くて(笑)驚きもありつつ、新鮮な気持ちになれてとても楽しいです。

そして、先月公開しました日記の方でダブルクロスホットバーなるものを教えて頂きまして、色々な先輩方のロドストを見ながらやっとこさ登録をしました。
え……? 使いやすすぎない……?
今までスキルの登録に悩んでいた時間はいったい何だったんだとすら思いますが、多分今後またアクションが増えると奇声を上げる羽目になると思うので、その時は生暖かく見守ってください。

ところでまるっと話題は変わるのですが、私は大変な方向音痴でございます。新生で走り回っていた時も、目的地に向かっているはずが滝つぼにぶち当たって先に進めなくて元の場所に戻ろうとして全然違うところに行きついたり、モンスターの群れに飛び込んでしまって間違って死んだりしているのですが、イシュガルド、道分かりづらすぎでは?
いやまじで。どこを見ても雪! 雪! 雪!!! あと崖! 何度道を探しても必ずイエティの棲家にたどり着きます。いっそイエティの棲家にエーテライト置いてほしいとすら思います。
メインクエストを進めるのもジョブクエを進めるのも迷子のせいでままならず、最終的にフレンドさんが道案内をしてくれました。フェイト巡りをしていたフレンドさん……わざわざ空を飛んで確認とかしてくれたりしてありがたいことこの上無かったです。この場を借りて改めてお礼申し上げます。ありがとう。

ダンジョンはタンクさんが道案内をしてくれるので、よっぽどじゃなければ迷ったりしないじゃないですか。一回迷ったことあるけど(トトラクの千獄でエフェクトとバイブレーションに惑わされてはぐれました)。でもフィールドだと自分でうろうろ道を探さなければいけないので、それが楽しいと思う反面、方向音痴にはキツいゲームだな……とハアハアしています。

目下の目標としては、「お前は絶対にヒエン様が好き」と先人たちみんなに言われているというのと、私自身が和風の建物や衣装やキャラがだ~~いすきなため、少なくとも紅蓮までは爆走していきたいと思います。
そしてなんと、最近PS4をデスクトップパソコンの液晶に繋いで切り替える術を覚えたため、前よりよっぽどプレイ可能時間が伸びました。なので、恐らく前よりも早く走れるかな……。

メインクエストにうつつを抜かしてルレやらなんやら全然行っておらず、わき目も振らずに取りあえずPT募集!!! としているのでFCの皆様には大変ご無沙汰してしまいまして、申し訳ございません。沢山甘えていきたいわね…………。
Comments (6)

Tj Ross

Ixion [Mana]

Beritさんおつでーす!
蒼天入りおめでとうございます🎉

マップわかりにくいですよねぇ。
自分もクルザス西部高地では吹雪の中迷いまくって、遭難するかと…
高低差あり過ぎて、目の前なのにたどり着けないとか何の嫌がらせだwww
マップは兎も角、シナリオはとても素敵なので、頑張れ〜!
またいつでもご一緒しますよ!

Ley Quve

Ixion [Mana]

蒼天まで来てくれて本当にありがとうー!!!
新生しんどいのはわかってたから駆け抜けてくれて嬉しいです……
蒼天私が一番好きなストーリーなので、ぜひ楽しんでプレイしてね……いつでもお手伝いします!

Rem Som

Ixion [Mana]

ベリットさんお疲れ様です!

新生から蒼天に入ると「何コレ別のゲーム?!」と言うくらい楽しいですよね~o(≧ꇴ≦*)o

でも雪原は広くて大変です…ハアハアします…
風脈クエストで飛べるようになると格段に楽になるので頑張ってみてください!
(風脈探して迷子になる可能性は否定できませんが💧)

というかイエティの棲家ってどこですかwww

Berit Welline

Ixion [Mana]

>>Tj Rossさん

Tjさんおつありですー! 無事入れました~~! ありがとうございます!🥳

もうほんと、遭難しては死に遭難しては死に……(笑)
ストーリー、既にとても楽しいので続きが楽しみで仕方ないです~~~!! 頑張ります💪

また是非ダンジョンやルレやらよろしくお願いします……!!!!

Berit Welline

Ixion [Mana]

>>Ley Quveさん
ついにきたよーー!! レイさんおすすめの蒼天!
今のところしんどくないのが怖すぎるんだよな……そろそろです……
まじでこれからもちょくちょく子守りよろしくお願いします~!!

Berit Welline

Ixion [Mana]

>>Rem Somさん

Remさんおつありです~!!

本当に、今までやってたストーリーはなんだったんだ……!? ってなってましたwめちゃくちゃ楽しいです……!

風脈は見かけ次第解放するようにしてますが、取りこぼしも多いのでゆっくり開いていこうと思います~! 多分飛ばないとどこにもいけないので……w

イエティの棲家っていうのがあるんですよマジで!! 確かクルザス西部高地のレッドリムの近くの方……私もどうやってたどり着いているのか分かりませんw
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying