Character

Character

Lili Umu

Ridill (Gaia)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

FCに入る→初サスタシャ→初タムタラ

Public
以前より親切にしてくださっていた方にご紹介いただき、一昨日付でFCに加入させてもらった。
大変興奮していて未だに気分が鎮まらない。お互いに顔が見えないとはいえ、きちんとした人っぽく思ってもらえるよう全力で努力しようと思った。

---------- ---------- ---------- ---------- ----------

昨日FCの方と一緒に初サスタシャへ向かった。手汗をいっぱいかきながら行った。
安牌で双剣士で行った。FCの方は「タンクで行かなくていいの?」と優しく声をかけてくれた。優しさに泣きそうになったけど頑張って堪えた。
慣れてきたらタンクで行ってみるかな~ハハ…というような返事をしたのだけれど、たぶんかなり時間を経た未来になりそうだなと、行った後に実感した。

あらかじめ色んな方の動画で予習しておいたにも関わらず、初めてのサスタシャはとても迷子になった。パーティーの誰よりも後方を走ってしまって、近接DPSってなんだっけ!?と自分の存在意義がとてもゆらいだ。

あと覚えているのは、いっぱいいる敵をいっぱい倒したらそれだけで頭がいっぱいになってしまって、最後のボスところで泡に気づく心的余裕が無くなっていて、あと数撃でボス倒せる状況になってようやく「泡!!!!!」となってしまい、余裕はいつ何時もとても大切な要素だなと改めて心に深く刻んだ。(終わってから同行してくださったFCの方々にアドバイスいただいて大変ありがたかった)

手汗がいっぱいだったからなのか、キーを押すときの滑り具合が終始とんでもなく良くて、さらにマウスもすごく滑って、とにかくいっぱい滑った。滑らない手になりたい。

---------- ---------- ---------- ---------- ----------

タムタラへは先ほど行ってきた。サスタシャを共にしてくれたFCの方がまたしても来てくれた。
タムタラは、名前は聞いたことあったもののまだ先の話だろうと高をくくってしまい、完全未予習で行くことになった。予習してなかったことに気がついたのはシャキン音を聞いたあとだった。しまった…と思った瞬間の手汗は、サスタシャの比ではなかった。

迷子にならないことに気をつけてタンクの後についていった。でもやっぱり一番最後を走ってしまって、ついにはヒーラーよりも後を走ってしまって、近接DPSとは…!!??と再び考えた。走る練習をした方がいいのかもしれない。

若葉マークがついていたのが私だけだったのもあって、サックリと終えることが出来た。
経験者というのはどうしてあんなにサラッとして見えるのだろう。あの佇まいは、絶対あわわはわわしていなかった。手汗若葉との違いが遠くから見ているだけでとてもよくわかった。

---------- ---------- ---------- ---------- ----------

マッチングすることを「しゃきる」というのだと気づいたのは何日か前のことだった。
初めて会話の中で聞いたときは、新鮮なレタスを食べたいと言っているのかなと思ってしまい、よくわからない返答をしてしまったような気がする。
今はもうだいじょうぶだ!
Comments (2)

Tau Micrya

Ridill (Gaia)

DPSをしている分にはそんなに焦って追いかけなくていいんじゃないかなぁ。
タンクをしていてDPSに追っかけられると、先釣りされるんじゃないかと、余計に急いで走らなくちゃならなくなったり(笑)。
逆に、離れて欲しくないのはヒラですかね。私もメインが白なので、なるべくタンクに遅れないように、でも先釣りの恐怖を与えないように。。。なんて。(^^;)

もし未予習で初見をじっくり楽しませて貰える環境があるのなら、初見未予習はタンクがおすすめです。川口浩探検隊気分が味わえます。それ以外のロールだと、他の人の動きを見て何となくやれちゃったりするので、意味が分からずに通り過ぎたり、身内の行動自体がネタバレという話も。

サスタシャラスボスは入って右奥に引き込むことで、泡などのギミックを無視して倒すのが定石なのですけど、ギミック処理の練習の為に用意されたダンジョンなので、出来れば次回は泡処理を経験してみて下さいね。(私はそういう時は、他面子と打ち合わせしておいて、適当にボスを倒さないようにしてワンサカ湧かせちゃいますけど。(笑))

Lili Umu

Ridill (Gaia)

>>Tau Micryaさん

こんにちは!コメントありがとうございます。
DPSは火力を出してナンボみたいな思考をしてしまい、早く一撃を入れられる位置取りをした方がいいのでは→タンクに近い位置にいないといけないのでは、という気持ちになってしまっていました。
コメント拝見して、タンクよりも先に敵視取ったらそれは本末転倒だな!とハッとしました…!(危なかったです!ご指摘ありがとうございます!)

初見未予習でタンク、は私の心身の安定がかなり大きく崩れそうなので(特に道順で)、強メンタルを準備できた日があればいつか臨みたいです…!がんばって強い心を育てます。

ギミックがあるといつもどこに行こうかそもそも私が行っていいのか、とあたふたしてしまっています。
が、先日二度目だったかのサスタシャでギミック解除をクールに決められたのですが、そのときの「見てください!私が今あそこのギミック解除したんですよ!すごいあの、み、見てください!」というあの湧き上がる感情が忘れられないでいます。
ギミック解除とても嬉しい楽しいですね…!
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying