Character

Character

Mahjong Master

Wu Marvelous

Ifrit [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 5

死神と呼ばれた男

Public
前回の日記の通り、極青龍の周回に乗っかったり募集したりの毎日です。トーテム72個貯まりました( ^ω^ )

さすがに青龍にも飽きてきたので同じく笛のない朱雀も周回に乗ってますがこれまた出ない!

しかしアレですね朱雀はヤバいですね。

青龍なんかだとタンクさえしっかり処理出来てればそうそう全滅することはないのでその感覚で入ってくるんでしょうが朱雀とツクヨミはDPSが未予習だと確実に死ねます。


先日極朱雀を解除で募集したのですが、その中に一人未予習のDPSさんがいらっしゃいました。

鳥を起こさず羽の爆発で復活させてしまったり、走り回った挙句に他のDPSさんと重複して鳥に範囲を当ててしまい激硬状態で鳥を起こしてしまったりと何度もPTを全滅に追いやる死神です。

全滅のたびになんとか説明を試みるのですが、あのギミックをどうにも簡潔に説明するのが難しい(´・ω・)

まぁ言っても解除なので他のPTメンバーさんのフォローでどうにか切り抜けられる場面もあったりしてどうにか3周終了。

いやあ大変だったなぁと思いつつCFを見ると他の方の朱雀の募集を見つけたので今度はお客さんで参加!

そうしたら居ましたよさっきウチの募集に来てた死神が。

うわぁやべぇなさっきの周回で理解してくれてるといいんだけどなと思いつつ戦闘開始。からの

ギミック処理出来ずに全滅。ですよねぇ( ^ω^ )



主さん「ギミック理解できてない方いらっしゃいますか?」

全員「(無言)」

全滅。

主さん「理解できてない人いますよね?」

全員「(無言)」

全滅。


主さん「正直に言ってください」

全員「(無言)」

全滅。


主さん「周回できる状況じゃないので解散します」

解散。


すみません画面の前でゲラゲラ笑ってしまってました。

もちろん自分は犯人はわかってるし他の方も気付いてたと思うんですがずっと全員無言なのがすごいツボった。

傍で見てた嫁は「エモートで犯人つつきなよ」とか言ってくるし。

そんなグダグダやギスギスもゲームのうちですよねぇ( ^ω^ )

そんなわけで朱雀も笛が出ず周回重ねて笛が70個貯まりました。

でも尾羽根ゲットしたので光る朱雀の斧を作ったよ!カッコええ!



青龍と朱雀、どっちが完走するのが早いか勝負だな!(もうロットで勝てる気がしない)
Comments (5)

Lime Pharmer

Ultima [Gaia]

あるあるですね(笑)
私も最近、極ダイポンで同じ事が起きました(*´-`)
同じ人だったりして・・・

Wu Marvelous

Ifrit [Gaia]

>>Limeさん

IDだとちょっとヤバい人が居ても一期一会なのでスッキリ忘れてしまうのですが、周回だと小一時間くらいの付き合いになるので名前も覚えてしまいますね( ^ω^ )

死神、海外プレイヤー、グレアおばさんなど頭の中の危険人物リストが増えていく一方で楽しいです( ^ω^ )

So Okpy

Alexander [Gaia]

私もそういうの大好きですw
またやったwwwとかいってゲラゲラしちゃいます

Wu Marvelous

Ifrit [Gaia]

>>Okpyさん

そういうのに当たると何も言わず退出しちゃう人とかもいるけど勿体ないですよねw

でも昨夜自分もうっかり青龍に無敵技の無い戦士で入ってしまい死神になりかけてました。こわやこわや・・・。

----

----

This character has been deleted.

ギスギスしないって、最高のスキルだと思います(。-`ω-)b
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying