Character

Character

Suiren Yuzuriha

Carbuncle [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

光の戦士506日目

Public
今日はレベリングの後、FCの皆さんと初見アナイダアカデミアに行ってきました!久々の初見タイムです…どきどき!ところで、アナイダとアニドラスは名前が似ていますが、古代人の使っていた言葉の活用形の違いみたいなものなんでしょうかね??

とまぁそこはさておき、まず最初からBGMがジャズ調でお洒落!(これ以前FCハウスで流れてましたよ…ね…?)ジャズ調と言えばアニドラスもそうだし、後はグブラもそうなんですがやっぱり…(後述します)。
それと終わってから自由探索でもう一回行ってみたんですけど、冒頭にノイズが入るんですよね…まるでラジオのチューニングをした時みたいに。とても芸が細かい…。そして周りを見渡すと床やタペストリーに紋章があって、それぞれの院を統括する人物を表していますね。

最初に訪れるのはミトロン院。そうかここでミトロンが…私はエデンをやってからここに来ているのでぐっとくるものがありますね。こちらは水族館ゾーン(逃げ出してますけど…)。

次はハルマルト院。ハルマルトはこれまで名前だけしか出てないかな?漆黒の王狼さんに狩られた(下げていた仮面ですね)とかそうでないとか…?この院に入ってすぐ、その辺の植物引っこ抜いてハウジングに使いたい!と思いました←

そしてラハブレア院。皆さんご存知、幻想生物の創造で高名な議長さんですね。私は毎日メインルレを回しているので未だによく出会います(笑)
ラスボスはケツァクウァトル。一回ワイプしましたがさすがのヒカセン、ちゃんと二回目は解法を導きだしてクリアしました!というかほぼほぼラムウでしたね…(笑)

ラスボスエリアの後ろ、巻き貝のオブジェがありました。6.0トレーラーなどでも見られましたが、グブラとのBGMの関連も含めてやはりシャーレアンと古代人には繋がりがあるのかなと強く思わせるところでした。

ところでここから逃げ出したのはアルケオタニア…テンペストのFATEで出てくるモンスターです。ふむふむここへ繋がるのかぁ、と感心しました。そもそもケツァクウァトルはアルケオタニアを倒すための生物(いわゆる蛮神?)だったと思われるのですが、先にこちらを倒しちゃったヒカセンは罪深いですね…(^^;
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying