Character

Character

Suiren Yuzuriha

Carbuncle [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

光の戦士471日目

Public
5.55ネタバレ感想をまた書き残しておきます。6.0が来てから見直せると面白いかもしれませんね~。


以下ネタバレ
Click to showClick to hide


前回の続きからなんやかんやでイベントバトルが始まるわけですが、連続するルナ蛮神戦は10の召喚獣バトルを彷彿とさせましたね。というか、ルナ蛮神はこれまでの蛮神と違って生命を直接媒介としているので、より10の召喚に性質が近い(祈り子)と感じます。そして一方ガレマール帝国では…(お約束)。
神の門という単語が気になるところ。神の門=バベルなので、バベルの塔…天に至る、月に至る?ここから月への道が開かれるのか否か。

そして「アレの見る夢が深くなる」という言葉。そのあとの咆哮。やはりアニマでしょうかね…。トレーラーで出ているゼノスの玉座がアニマという話もありますしね。アニマもルナ蛮神と同様の方法で喚ばれた存在なら、誰がその贄になったのか…。10ではシーモアの母でしたが、ゼノスの母はゼノス出産時に亡くなっているのでその線は薄いのかな…。「アレも本望だろう」というゼノスの言葉から察するにゼノスとはそんなにいい関係ではないのか、となるとヴァリスやまだ出てないアシエンの可能性が。「祈れよエボンジュ、夢見よ祈り子、果てなく栄えたまえ」という10の祈りの歌を思い出しながら…アニマ(仮)の見る夢は、帝国の栄える夢だとしたら、ヴァリスなんだろうなという予測です。

最後に光の戦士の前に現れたのは…おそらくヴェーネスですね。6.0のアートに出ていた彼女ですが、星の危機を伝えていました…前回も考察したようにシャーレアンが立ち向かうべき終末が星の危機だとすると、ヴェーネス派=シャーレアン(の先祖)という推測もできますね。

とまぁ、色々と考えてみましたが6.0で謎が明かされていくのがとっても楽しみですね。




↑ネタバレ終わり

今日も高原へ。たまたま一騎打ちが成功するところに出くわし、士気高揚バフをいただいたのでたくさんスカーミッシュに挑戦して戦果を稼いできました。HP4攻撃10となり、戦いやすくなった印象です。ボズヤは71~のレベリングに使えるので、6.0で新ジョブが追加されることを見据えてもやはり自己強化はしておくと良さそうですね~。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying