Character

Character

Suiren Yuzuriha

Carbuncle [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 6

光の戦士131日目

Public
今日はエデン覚醒編の3層と4層に行ってきました!


エデン覚醒3層

★外周は枠ないので落ちないように

タイダルロア→全体攻撃
リップカレント→タンクに直線範囲攻撃
テンポリーカレント→斜めの広い直線範囲攻撃(神龍戦のフェーズ移行後のアレ)
猛烈なる波動→全員の足元に円形範囲と範囲マーカー
タイダルウェイブ→フィールド外周に水柱が立ち、水柱からノックバック(水柱に近づいておく)
アンダーシークエイク→フィールドの左右が崩壊
激烈なる波動→全員の足元に円形範囲と頭割り
大海嘯→全体範囲攻撃+各種デバフ
タンク:ノックバック、範囲マーカー
ヒーラー:頭割り、範囲マーカー
DPS:ノックバック、範囲マーカー、ドーナツ型範囲
メイルシュトローム→フィールドに徐々に巨大化する範囲+外周からボスが突進攻撃
アンダーシークエイク(2回目)→フィールドの中央が崩壊


エデン覚醒4層

★外周は(以下略)

大地の叫び→全体範囲攻撃
イビルアース→ランダムでフィールドの1マスが光り、そのマスから外周へ順番に爆発(爆発したところへ逃げ込む)
大地の重み→予兆範囲攻撃
ロッククラッシュ→タンクに攻撃
岩盤崩落→距離減衰攻撃×2
サイズミックウェーブ→全体範囲攻撃(光っていない岩の陰に隠れておく)
ジオクラッシュ→ステージ外周からノックバック
メガ・ランドスライド→ボス左右の2列に範囲攻撃
のあとボスの正面に直線範囲攻撃(最初はボス正面で待機、左右の攻撃が終わったら左右に逃げる)
ボムホルダー→岩が落下し時間経過で爆発
コバルトボム→ボムホルダーで落下した岩を1つ巨大化させる(これからは絶対に離れておく)
大地の怒り→全体範囲攻撃
フォールトゾーン→ボス正面に直線範囲攻撃、左右にノックバック
ランドスライド→フィールドにT字の予兆範囲、そのあと別の場所に青色の予兆範囲
レフト(ライト)・ランドスライド→ボスの左右どちらかに予兆範囲、その後反対側に青色の予兆範囲
マグニチュード5.0→広いドーナツ範囲攻撃(ボス足元が安地)


3層は何とか死なずにクリアできましたが、4層は床ぺろっぺろでした\(^-^)/というか落ちまくりましたね。フォールトゾーンの左右ノックバックが苦手でした。最初のメガランスラは奇跡的に避けられたのに!(笑)

ところで3層4層のボスはヒカセンの記憶の投影なのですが、アレンジがなされすぎでは?(笑)まぁサンクレッドやウリエンジェが「記憶や経験が混じりあって過去に戦った敵そのものにはならない(意訳)」と何度も予防線を張ってはくるんですけどね。それにしても攻撃が苛烈だった…。

ということで!皆さんのおかげで覚醒編はクリアとなりました。共鳴編も解放したので、またよろしくお願いします!!
Comments (6)

Isuka Stellarocean

Carbuncle [Elemental]

覚醒編クリアおめでとーですよヽ(*´∀`)ノ
共鳴編も攻略&装備周回頑張るですよ👊✨

Mochi Qulani

Carbuncle [Elemental]

覚醒編クリアおめです!4層難しいですよねー。

共鳴編は人によって2層が苦手とか3層が苦手とか、いろいろな気がします。
ヒラ目線の私としてはやっぱり2層、それと4層も大変な感じがしますね。
クリア後の感想を楽しみにしてます!

Suiren Yuzuriha

Carbuncle [Elemental]

>Isukaさん

ありがとうございます~!共鳴編も何とか皆さんの力を借りて頑張ります(*´-`)

Suiren Yuzuriha

Carbuncle [Elemental]

>Mochiさん

ありがとうございます~!覚醒4層は本当に難しかったです(^^; あまりの惨状に一周回って途中から楽しくなってきました!(笑)共鳴編も攻略したら感想を交えながら日記書きますね~。

Wais Albert

Carbuncle [Elemental]

今後もヒカセンの記憶力?が良い感じでねじ曲がっているので次の蛮神達も要チェックでs(ry

Suiren Yuzuriha

Carbuncle [Elemental]

>Waisさん

今後もあんなに大変なものが…!記憶力というか色んな敵と戦いすぎて強い敵へのイメージが逞しいのですね(笑)共鳴も楽しみに…いやいや恐怖しかありません((( ;゚Д゚)))
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying