Character

Character

Selestella Glace

Aegis [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

遠ざかる日々のこと【~4.5ネタバレ注意】

Public
【注意】
今回からは折りたたみもありません。
それでもよろしければスクロールしてご覧下さい。













スカラを探索するのは楽しかった。変じたひとびとに引導を渡すのはやっぱり慣れないけれど、それはそれ。
ナナモさまのお手伝いをしたり、ラウバーン局長がアラミゴに帰ることが正式に決まったり、少し指南をしたり。教えるのは難しい。それぞれが「何ができて何ができないか」をしっかり見極めた組み立てが必要だから、やみくもにああすればこうすればとは言えない。……そう考えると、初心者の館のひとたち、凄いよなあ。

たしかにテンパードになれば、苦しみは少なく済むと思う。それはある意味では幸いなんだと思う。……けれど、それを強制するのは、そのために力技に出るのは、何か違う気がするんだ。
どうなんだろう、どう表せばいいんだろう、わたしは信仰する神を明確に持ってるわけじゃない(と思う)から、だからこそ、そう思うのかもしれない。


東方地域にまた来た。かなり久々。ゴウセツが生きていると聞いて、ヒューランの女性を伴っていると聞いて、もしかしてと思った。
→アルフィノがゴウセツの刀を言い値で買ったのは、まあ、うん。本人も反省してるらしいし、わたしからは何も言わないでおこう。少し知っているような場所に来ることができたから、わたしとしては結果オーライかも。
→場所は知ってる気がする。でも、そこにいるのはだいたい知らない存在たち。
なんだったかな、前は竹林を通ったような、アラグに似てる(ちょっと言い違いがある気がするけどこれしか例えが思い浮かばない)都市を通ったような気がするんだけど。そう、「意志の力」がどう、って話を誰かがしていたんだ。誰だっけ

ヒューランの女性はやはりヨツユだった。今は記憶を失って、ツユと呼ばれてる。ユウギリやアリゼーは演技じゃないかって疑ってたけど、どうだろう、それなら帝国軍の動きになにか反応を見せてもいいはずだ。スパイをやってたから、そのあたりを隠すのは得意なんだろうか。カラスとまた会うことがあったら聞いてみよう。


民衆派だという帝国の軍人が来た。
あのアサヒという男、何か裏を感じる。ヨツユの義理の弟だけど、可能なら、引き合わせないようにした方がいいかもしれない。
声が、すごく「演じてる」感じだ。

言わんこっちゃなかった。民衆派、かつゼノスの信奉者。……なら、たぶん民衆派というのは嘘だな。リーダーではあるけれど、ってやつだ。
本心とやることを別にできるのは、油断ならないやつと相場が決まってる。
ふたりきりでの面会、やっぱりさせない方がよかった。

ただ、不思議なのは「死んでない」ゼノスのことだ。
実際にまみえた回数は少ない。けど、「わたしが知るゼノス」は、少なくとも「強者」との、それこそ1対1を望むようなひとだ。殲滅すら退屈だと思うようなひとだった筈だ。……アシエンか。まずいな。


なんで なんであんなことしたのさ ヨツユ
超える力なしに蛮神なんて召喚したら その依代になったら テンパードになるしかないのに なおせないのに
その目的がアサヒを殺すことにあったとしても きみが 命を投げ打たなくたって
そう思うのはなぜだろう たしかにヨツユはドマの人々を傷つけ苦しめた
たぶん 見たから 肩入れしてる部分はあるんだと思う
確かにこれは 後付けだとしんどいかもなーなんて


声がきこえる
進む道を間違えているという声が
わたしを呼んでいる声が
どこ 助けを求めるあなたは どこにいるの
サンクレッドを ヤ・シュトラを ウリエンジェを
アルフィノを アリゼーを
連れ去ったあなたは どこにいるの
ガイウスと再びまみえた、東に壁を展開した
ヴァリス帝と停戦できないか話をした
(ガレマールがアシエンの興した国と知った
霊災をもって世界を統合してアシエンに対抗するのは
わたしは認められそうにない)
これを「間違っている」と言うあなたは、いったい何者?



勝てなかった 勝てなかった 勝てなかった
ただ負けた
ただ「殺すため」に刀を抜いたあれの方が わたしより強かった
勝たなきゃいけなかったのに
こんなのじゃ みんなに合わせる顔がない
強くなくちゃいけないのに
強くなくちゃ守れないのに
また失うのはいやだ
こわい
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying