Character

Character

Selestella Glace

Aegis [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

ええいしゃらくさい!!!(メモ)

Public
しゃらくさいって方言なんだろか あちこちの言葉混ざってるからわからんのよね


【近況報告】
いや報告することあったかな、って感じではあるんですが。
リアルでは使い所のない怪力モドキを書類箱(重い)を運ぶのにつかったり、わたしにとっては毎年恒例のGW連勤があったり、車の免許を取ろうとお金を貯め始めたり、就職のためにいろいろはじめたりしてます。
授業がようやく対面に戻ったと思ったら開始1週間でオンラインに逆戻りして悲鳴をあげたりもしてます。パソコンを今使ってるのに買い替えといて正解だった。
なおいまログインしてる時間が減ったのはそれとは全く関係がなく、単に姉が帰ってきてるからです

【やりたいこと】
かつて「やってみたいこと」に書いたことをだいたいできてきてる気がするので。いやまあ需要があるかは分からないんですが。

・マテリア装着の請負人
せっかく裁縫が80になったので。あと面白そうなので。
所持マテリアはそう多くないので用意自体は依頼人負担になりますが、装着費はタダでいいのでやらせてほしいとか思っていたり。
→禁断装着成功率、装備で変わったりするんだろーか……それだったらよしといたほうがいいかも。

・漆黒入りまでに全クラフター80or70
たぶん80はむり(70になると~70までの収集品納品経験値がだだ下がりするので)。なのでひとまず目指せ70。70あればエクサーク装備でも修理できる。

・次元の狭間/リターントゥイヴァリースクリア
むしろこれが終わるまでは意地でも漆黒入りしない。なぜかって聞かれても答えれないけど、「そうしたい」ってのがある。

・ハウジング
FCハウスに置くものをふやしたい 1フロアは撮影スタジオにしたい
あとこれに関連してオーケストリオン譜面もふやしたい。

・全ジョブ70(できれば)
やれたらやりたい。特にタンク。


【あれこれ】
・よくわからない死者の宮殿
とりあえず暗黒で挑む。なぜって光る大剣がほしいから。
10層まではソロでなんとか。ただ回復手段がポーションしかない&移動地点に巡回敵が来たりするのでおちおち休憩もできない(というか60分で10層突破しないとなので深層に行けば行くほど時間カツカツの可能性が)。

・ヒーラーソロとタンクソロ、ILが同じならどっちが楽なんだろう?
占星術師とガンブレイカーのエクサークHQが揃ったので。試せばいいんですがなんとも。というかマテリアつけてから考えよう。

・レストエリアで休む時
カンストジョブでもレストボーナスは溜まる。し、高レベルので溜める→低レベルので使う、ってしてもゲージは急に減ったりはしない(ついでに納品とか攻略手帳とかの報酬経験値では動かない)っぽい。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying