Character

Character

Selestella Glace

Aegis [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 5

今日までのおぼえがきメモまとめ【蒼天ネタバレ注意】

Public
(素材も大きさも書かれた日時も異なる紙が雑然と貼り付けられている)

考えてみると、アルフィノは、それからアリゼーは、「君がいるなら頑張れる」じゃないなって。「君が頑張るのを支えたい」んだ。だから、あの子たちを支えにはしないよ。あの子たちの背中を押せる、助けられるオトナになりたい。

しばらく、アバラシア・ドラヴァニアあたりのマップを埋めに行ってた
ガンブレイカーで敵視とったままうっかり落ちてまた戦闘不能 久々の感じ
クルザス以北は「飛べる」ことが前提の場所が多いのかな
徒歩で埋められるとこはたぶんだいたい埋めた気がする

Click to showClick to hide

ラウバーン局長を助けられた
ナナモ陛下がまだ生きてると知らされた
ロロリトがやったことは許せないけど、良かったと思う
クリスタルブレイブは許さない 次会ったら今度こそ叩っ斬る

既視感がある
エスティニアンにも、アルフィノにも……どこで?

人が行き交うから、雪が踏み締められて氷になる。
川も凍っているから判別ができないね。霊災前は草原だったらしいのが信じられないくらい

Click to showClick to hide

イゼルとエスティニアン、片や「異端者」の筆頭で片や蒼の竜騎士とはいえなんでそんなに仲悪いの?

グナース族はつま先あるき。虫に近い形。
分かたれたものたちは個人主義的?

・IDのはなし
ガンブレイカー解放の関係でレベルを60まで上げてたから、一人で行くと詰む系以外の新生ダンジョンは(制限解除してとはいえ)ガンブレイカー装備ならひとりで歩けるようになってました。ラーヴァナはひとりじゃ無理だったしギミック把握して臨んだ野良でも落ちました 後ろみえる状態か動かない状態かにしとくべきだった……

Click to showClick to hide

わたしは、ひとの悪性を否定できない
わたし自身もそうで、「先へ進もうとする」ことが、何を犠牲にするかなんて、わからないから
でも、フレースヴェルグ、どうして片目がないの?
あなた自身も「奪われた」側なのは、わかるけれど。
……なおさら、わたしに、わたしたちにできることって何だろう

ナナモ陛下 アルフィノ よかった……これでちょっと安心

クルザス西部高地で流星を見た 吉兆だったらいいのに

・やらかした
パーティ慣れしてないガンブレで突入したあげくバフ切らしまくって死にかけた&ギミックに気付かずDさんを一度死なせてしまったのでこれはもう土下座するしかないのでは。
それから、ごめん&ありがとうチャットはめちゃくちゃ使うのでマクロに入れとこうと思う


Click to showClick to hide

あれがニーズヘッグ? フレーズヴェルグと逆の目がないんだ……ふたつの目? どういうこと、目の色が違うのと関係がある?
四大貴族ってそういう。……子々孫々におぞましき悲劇を残すまいとした善意が、悲劇を招いたと

こんな状況だけどヒルダさんすごくかっこいいね……?

・教皇庁への突貫
教皇庁は野良で潜り込みたくなかったのでさすがにビギチャに救援をお願いしました(FCとどっちにするか迷って結局人がいる方にしました)。
タンクについてその認識でひとまずok(意訳)との言葉をいただいてほっとするなど。自己評価だとひたすら不安っていうただそれだけのことなのですが、これならちょっと自信を持てそうです。がんばろう。


Click to showClick to hide

うそでしょ ねえ おるしゅふぁんさん
なんで なんでけあるとかつかえないんだわたしは
きみはさ こんなとこでしんでいいおとこじゃないだろ なあ
わたしがかわりにしねばよかったってかんたんにいえないけど いえないじぶんもいやだけどさ きみにはいきててほしかった ねえ わたしをともとよんだひと
すごくなきたいのにさ なみだもでてこないんだ ただ むねのあたりがすごくいたいよ

でも、進もう。進まないと。
きみの願いを継ぐよ、オルシュファン。
きみを忘れてしまうその前に、決着をつけてみせるから
Comments (5)

Sese San

Aegis [Elemental]

目のところとか、よく見てるなーって思いました。
蒼天の重要なストーリーに触れている内容なので、
タイトルに【ネタバレ注意】って書いておいたほうが良さそうですよ〜。
投稿した後でも修正できたと思います!

Selestella Glace

Aegis [Elemental]

->Seseさん

ご指摘ありがとうございます。タイトルへの追記と、ネタバレと思しき部分のワンクッション化をおこないました。


ああは書いたのですが、実は一旦寝て起きてもまだ心がぐるぐるしてます……わりきれないものですね

Sese San

Aegis [Elemental]

早速のご対応❤️
しかも機能使いこなしてる!

蒼天はストーリーもそうだし、
IDも慣れないし色々ブルーになってたの思い出します。
事件屋するといい気分転換になりますよー。

Kaoru Himegami

Aegis [Elemental]

ガンブレイカー便利ですよねっ!!
レベルも高く始められるので、序盤は戦士使っていたんですが最近ガンブレイカーばっか使ってます。
制限解除のお供(笑)
でもまだタンクでCF行くのが怖くて自分はその時は召喚士でいってます…(^^;)

Selestellaさんはタンクばっちりこなせてるようでっ!!(*´∀`ノノ"
不安にはなりますよね…でもコミュニケーションとれてるならば何も問題ないかなとっ!

蒼天のイシュガルド…うっ…えぐっ…前に…前に進むのじゃ…(´;ω;`)
※口を開くと大体ネタバレになっちゃう蒼天話^^;

Selestella Glace

Aegis [Elemental]

->Seseさん

合言葉は「この道は(蒼天を行くみんなが)いつか行く道」です(長い)
事件屋っていうと、ヒルディブランドさん周辺のクエストですね。第七星暦篇後にもお世話になってました。またウルダハに行くタイミングで進めてみようと思います。

->Kaoruさん

便利&楽しい(これはどのジョブもそうかも)です
難点は初心者の館に挑戦できないことでしょうか。初タンクに向いてるようで向いてない……?
実はCF(ソロ以外)では忍者を主に使ってたんです。が、ラーヴァナのところでうっかりギアセット切り替えを忘れたまま申請し、気付いて変えようとしたタイミングでPTが揃い、というぽんこつをやらかして開き直ることにしたという裏話があったりします。



無理やり納得してしまわないと本当にずっと立ち止まってしまいそうなので、今は彼の願いを支えにしようと思うんです。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying