Character

Character

Mana Faning

Belias [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 11

泣いてしまう・・・

Public
こんにちは manaです。

昨日初めて日記を書いたんですが、たくさんの方にアドバイス頂いてすごく嬉しかったんです。
優しい世界だな~

そして夜にイン!
さてさて教えて頂いたように装備更新しなきゃ
そのためにレベル上げ~ってことで、メインクエやってました。

すると、とある町で

『こんばんは』とメッセージが

え?わたし?
わたしに話しかけてるの??

『日記にコメントしたものです』

え~~~~~っ?
どういうこと?わざわざ来てくれたの?

突然のことでちょっと理解が追い付かず焦りましたw

『どんな感じかなと、様子見にきたんですよ』

マ・ジ・で・す・か
コメント返してくれただけでも有難かったのに
さらに会いにきてくれるなんて
イイ人すぎる・・・画面の前で泣きそうになりました。

コメントのお礼しつつ、少しお話してると、
『ストーンヴィジル行きませんか?』との提案が!

いいんですか?私のためにわざわざ時間割いて会いにきてくれて
さらに慣れないIDの練習に付き合ってくれるって

あとで高価なツボ買わされる感じですかね?
(冗談です ごめんなさいw)

そんなこんなで2人でストーンヴィジル行くことになりました。
本当にありがとうございます。ゆっくり敵の構成なんか見ながら進めます。

さぁ先ずは最初の敵グループ
特に気を付けることはないので、盾を投げつけ後ろに廻りつつ範囲攻撃!
これでバッチリ敵視をとって・・・

あれ?相方さん殴ってる敵がいる 何で??
範囲攻撃!範囲攻撃!こっち向いてよ~~何でよ~~

あっ!!!スタンス?使ってなかった・・・
せっかく手伝ってくれてるのに、何やってんの私
スゴク嬉しかったのと同時に、緊張してたんだねw

『ココはこうした方がいいよ』『こういうテクニックもあるよ』と色々アドバイス頂きながら攻略。
ありがとうございます。とても参考になりました。
CFで知らない人とだとゆっくり観察したり、色々テストしたりできないですもんね。

そして2体目のボス(だったかな)を倒した後
ずんずん進むわたし、でも・・・なかなかボスのとこに着かないな~
こんなに遠かったかな?マップだとすぐだったような?

そこでチャット欄に『逆 逆。逆走してますよ~』
うぉい!!何やってんのわたし 最悪だよ、ダンジョンの最初と最後でポカやるって
メッチャ笑われましたけどねww

その後は特に問題なくボスも倒せて帰還。
町でもいろいろお話させて頂きました。

優しくてイイ人だな~ フレンドとかなれたら嬉しいな~
しかしそこで発揮される私のコミュ症スキル

でもなぁ こんなヘッポコタンクじゃフレ登録しても向こうにメリットないしなぁ
いい思い出ができたと喜ぼう

なんて考えていると・・・ピコン♪
来ちゃいましたフレンド申請!!

いいんですか?本当ですか?ツボは買いませんよ?(コラ)

初めてできたフレンド様です。
一人でボチボチやるつもりだったんで、まさかフレさんができるなんて考えてませんでした。

さらにさらに
『これも使って』とトレードウインドウが。

なんとマテリアもくださるなんて、どこまでイイ人なんですか!
トレードなんてしたことないから、よく分からずボタンをポチっ

"トレードが成立しました"

あーーーー!お金とか払ってないんですけど!
どうすればいいんだ?こっちも何かあげないといけないよね
ギル?アイテム? そんなこと言ったって大した物持ってないよ

『タンスの肥やしだから気にしないで』って。あなたが神ですか。
光の戦士だよ~ 私には光ってみえたね

本当にありがとうございました。
昨日日記見てくれた方、丁寧にアドバイスしてくださった方。
そしてID付き合ってくれてフレ登録までしたくれた方。

皆さんありがとうございます。
優しい世界がここにありました。


最後に
色々ポカやっちゃったんですけど、本当に申し訳なかったのは・・・

私のチャットがメッチャ遅かったこと!

大事なお時間とってしまってゴメンナサイ。
ソロでしかやるつもりなかったんで、キーボード繋いでないんですよ。
PS4のコントローラーで一生懸命入力しました。

何も言わずジッと待っててくれて、
すいません すいませんって思いながらチャットしてました。

Amazonでポチっとかないと・・・


Comments (11)

Wrist Hidakaya

Asura [Mana]

初めまして!ナイト使えてる時点でもはや凄すぎます!
私もタンク練習中なのですが、プレイしている間は心臓が痛いです!(切実)
キーボードの有無で世界が変わりますので、安いヤツでもいいので買っときましょう!

(o゚▽゚)Say!!(?)

Genmu Relaxer

Tiamat [Gaia]

通りすがりに失礼します。

良い出会いに恵まれたんですね~
こういうお話を聴けるとホッコリしますね
ありがとうございます。

んと、ツボはですね。
より親密になって、
さらに高額なの薦められる。。。かも?w

Nununu Mumumu

Hades [Mana]

良かったですなmanaさん!b

Mana Faning

Belias [Meteor]

皆さんコメントありがとうございます。
キーボードはさっそくポチりましたw

優しい人たちに出会えて本当に嬉しいです(^^♪

Lapislazuli Spinel

Typhon [Elemental]

通りすがりコメント失礼します。

日記でフレが増えるってあるよね。ぼっちよりもフレが多い方が楽しいよ。

壺は買わされなかったけど、キーボード買わされてるわ。もはや、FF14に洗脳されてる。wwww

        6年前から出家信者のラピスより

Ming Hoag

Belias [Meteor]

是非また遊んでくださいね。
そうそう、少し先の事になると思いますが、ハウジングを始めたらご連絡をください。
とてもいい壺があるんです。

Mana Faning

Belias [Meteor]

ラピスさん キーボードはさっそくポチりましたよw
コントローラーじゃ時間かかりすぎる(><)


mingさん本当にありがとうございました。
是非是非また遊んで下さい(^^)/ アドバイスとても参考になりました。

ヤバい・・・ほんとに壺を・・・
お金貯めとかなきゃ

Yui Yui

Masamune [Mana]

こんにちは!新着から失礼します
キーボードはスマホアプリのプレイステーションappを使えば携帯でキーボード入力できますよー
結構簡単なのでぜひ!

Misaki Suzusiro

Masamune [Mana]

こんにちは(^^♪
私も最初わけわからなくて(まぁ今もなんですけど^^;
そんな時に光の先輩方に助けてもらえて本当にうれしかったこと思い出しました♪
まだ新生が完全に終わってないヒーラーですけど、お困りの時にはケアルしに行きますよ(o^―^o)

Moon Norn

Shinryu [Meteor]

これは良い日記(・ω・)そしてタンクは迷子から始まり…何時しか無心の境地に立ち入る

Siroro Kiroro

Atomos [Elemental]

こんにちは。

>>『逆 逆。逆走してますよ~』

あるあるですね。

タンクさんなら、先頭を走っているので注意してもらえますが、
DPSだと、えらくたいへん。
あれ、みんな、どこ行ったの ? と探しまわります。
行けども、行けども、人っ子ひとりいない。
広いダンジョンで、ひとりぼっちになるこわさ。
やっと気がつくころには、
パーティメンバーさまが迎えに来てくれて、
幼稚園を卒業してから、一度も経験したことのない、
心細さと、恥ずかしさと、情けなさで泣きたくなりますね。

何度か、というか、何度も、というか、やったことがあるよ。
穴があったら、入りたい気分。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying