Character

Character

Barago

Kiguna Alev

Ifrit [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

ヒカセンの休日は大忙し

Public
おはこんばんにちわ!
金欠のキグナです!

先週末はハウジング、ボズヤ、FCのイベントと大変充実した週末になりました!

まずはハウジング。
ハウジングの制作過程を書いた「アパルトメント魔改造経過日記」が無事に終わりました。
完成形ではなく過程を見て楽しんでもらおうという試みでしたが、普段関わりのある人以外にも興味を持ってもらえたようで驚いております。

今後ハウジングする時に続編としてまたやってみようと思います。


次にボズヤ。
ようやくハウジングもひと段落して所持金を確認したら1900ギル。
お金が稼げるらしいとのことで、ずっとサボってきたボズヤに行ってきました。
とりあえず土地を開けないことには始まらないのでその辺のスカーミッシュ?に参加してちまちま戦績を貯めてマップを全開放、現在レベルが9。
10になれば噂のお城に行けるようなので地道に頑張ろうと思います。
レベル上げの途中でクラスター集めやマタマタ狩りのPTにも参加して制限時間一杯楽しめました。
特にマタマタはすごいですね…1時間くらいで800個くらい所持品に入ってました。
アブーチメントの為に全部開けようとも思いましたが、一部は売ってお金にしました。(なんせ所持金1900ギルですからね)
未だに目標のガブリエルはもらえていませんが、もうしばらく頑張ろうと思います。(最悪買おうかな…)



最後にFCイベント。
ハロウィンとメンバーオリジナルストーリーイベント!
連日イベントとは贅沢ですね。

まずはハロウィン。
みんなで仮装をしてお菓子交換や街を練り歩こうというイベント。
手作りお菓子(もちろんHQコーヒークッキー)をもってお化けになって参加。
いたずらもありとのことで、オバケ役なのでSS撮っている間に人の後ろに立つ遊びをずっとしていました。
みんな力作の仮装で参加していたので、集団になると雰囲気がすごかったですね。


1人仮装というかガチのコスプレイヤーがいますね…。
何よりやばかったのがグリダニアで練り歩いてる最中、ずっと○フォイ語録しゃべってるんですよ…しかも他人に聞こえるように。
見た目も相まって歩きながらずっと笑ってました。

そんなこんなで楽しいハロウィンでした次はクリパですかね。


最後にメンバーオリジナルストーリーイベント。
ストーリーに沿って謎解きなどしていくイベントです。
今回もびびさんが気合を入れたストーリーを作ったようで始まる前からワクワクでした。
詳細は伏せますが、ストーリーが小説を読んでるような没入感があってすごく良かったです。


最近ブ○ボやってたせいもあって、イベント中の脳内は完全にヤーナムしてましたが…あれもダークな感じでなかなか面白いです。(ただしフ○ム製なので難易度は…神父強くて初見でびっくりしました)

それにしても文章というか書き方というか上手い…(語彙力あんこ)
私は基本脳内そのまま感すごいので人が読んでもわかりにくいんですよね…文才ってどっかに落ちてないですかね…。
今から次回作が楽しみです!



そんなこんなで充実した休日でした。
またイベント主催とかもやりたいですね。
前に参加した個人宅巡りもまたやりたいんですよね…土地追加で個人宅持った人も増えましたし。
そしたらそれを口実に個人宅のハウジングできますからね。
(まだまだいろんな人をハウジング沼に連れていきたいですし)

それでは今回はこの辺で。
最後まで読んでくださりありがとうございます。



一言:ボズヤのAoE殺意が高い…
Comments (2)

Vivi Rofsi

Ifrit [Gaia]

ボスヤお疲れ様です!

ハロウィンパーティーも楽しかったですね!
私の後ろに立ってたのはこういう事だったのか!笑

ご想像の通り、キャラの着想はブラボからです笑
神父強すぎですよね!階段使ってどれだけ逃げ回ったことか笑

Kiguna Alev

Ifrit [Gaia]

びびさんコメントありがとうございます!
せっかくのハロウィンだし後ろにいたら面白いかなあってw
グルポ開いてる間にこっそり移動してました( ̄▽ ̄)

まさかほんとにブ〇ボからだったとは!
ショットガン強いし、2ラウンド目の腕の範囲広すぎる気がするんですよね…あれは序盤に出す敵じゃ無い…:(´◦ω◦`):
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying