Character

Character

Barago

Kiguna Alev

Ifrit [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

5.3メインクリアしてきた!

Public
おはこんばんにちわ。
久々に感動して泣きまくってるキグナです。

今回初めての大型アプデを体験しまして、もう感極まってしまったので書きなぐります。
※ここから先はパッチ5.3のネタバレを含みます。



Click to showClick to hide

まずリリース当日に行ったタチノについて。
なんと24人集まってみんなでわちゃわちゃしながらクリアしてきました。(結構死んだ…ヒーラーさんのMP爆食いしてごめんなさい…)

最初のお花がDOD3のやつに似てるよねーって話を聞いたことはありましたが、まさかほんとにそのギミックが来るとは思いませんでした…。(原作通りにやるならオーボンヌの盾みたいになんか防ぐのかと思って、最初ぶつかりに行ったのは内緒)
オペレーターさんも出てきてすごく懐かしかったし既プレイ勢ならではの「あっ!これあれだ!」っていうのと、初見の慌ただしさもあわさって大変楽しかったです。(流石にアダムとイヴの誕生シーンを再現するとは思わなかった…)

皆さんありがとうございました!



最後にメインストーリーについて。
もうこれは終始泣いてましたね…初めてまだ数ヶ月なのに、昔の事のように漆黒での冒険の日々が思い出されてそれはそれは大変でした…(T-T)

特に最終決戦の演出が、アニメの最終回かよってくらい演出が素晴らしくて…
ボスがまさか初代からとは…なんかパッケージとかで見た事ある!くらいの認知しかないんですが技とかもFFっぽくてすごく良かったです。光の戦士がラスボスになったらこんな感じなんですね…。

そのボス戦でも特に履行時に助けてくれた古代人…あの手を振る仕草を見て「お前!…お前えええ!!(涙)」ってなってました。

今回はIDもそうでしたが、ボス戦後も各地を巡る機会が多かったので余計に涙を誘いましたね…セトとアルバートのやり取りは号泣してました


もはや語り出すと文字が1000じゃ足りません…


紅蓮祭や妖怪ウォッチコラボも始まって、まだまだこれからなので連休中に満喫しようと思います!

それでは今回はこの辺で。
最後まで読んでくださりありがとうございます。


一言:個人的5.3面白シーン
Click to showClick to hide




Comments (2)

Reia Kalnaha

Ifrit [Gaia]

わかりみしかないのですが(笑)

タチノツアーではお世話になりました!
色々凄まじくて演出を楽しむ余裕ありませんでしたが、同じくニーア プレイ済のきぐなさんと原作の話が出来て嬉しかったです!🥰
オペレーターさん他、演出は改めて2回目以降にちゃんと観たいと思いますw

Kiguna Alev

Ifrit [Gaia]

れいあさんコメントありがとうございます!
こちらこそツワーではお世話になりました!
やはり既プレイ同士でお話できるのは嬉しいですよねー(´∀`*)
2Bの部屋とかもあるそうなので今度じっくり見ながら思い出に老けたいものです( ˇωˇ )次のコラボでは個人的にパスカルとかエミールとか出てくれないかなと思ってる次第です!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying