Character

Character

Makai Red Mage

Zakki Zakku

Masamune [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 4

時代の変化

Public
劇場版光のお父さんを観て、やっぱりFF14とマイディーさんは凄いな〜・・・って改めて思ったザッキーです、こんにちは。

先日は映画を観終えて、いてもたっても居られず映画のロケ地を1人散歩しながらめぐってました。
ツインタニア討伐行くぞ!
となった時のそれぞれが訓練してる様なシーンで、クルザスの銅像の上でなんかやってはるんが有るんですが、こんな銅像があったんだ・・・って衝撃でした。

ほんと、まだまだ知らない素敵な事って多いですよね。
これだからFF14はやめられない!いくらやっても全く飽きが来ませんね。
散歩するだけでこんなに面白いなんて、つくづく凄いと思います。

かなり前にも書いた事なんですが、IDひとつに関しても凄い風景が作り込まれてますよね。
こんな所に素敵な椅子が!あっこに見える景色やばい!とか、それ以外にも意味深な像が!
とか、もう歩き回るだけで本当に楽しいのだから凄い。

フィールドマップなんかでも全部踏破してるものの、じっくり歩かずフライングで解放しちゃったなんて方も多いと思いますが、極力マウント乗らずに目的地決めて散歩とかする事を強くオススメです。
案外『ここ、徒歩ではいけないでしょ・・・絶対登れないだろうし・・・』なんてところが、実は徒歩でも普通に登れたりするんですよね。

一番の個人的オススメはギラバニア湖畔地帯の北の方の部分ですね。
洞窟の様な物があったり、墓場の様な物があったりします。
風脈開ける時に軽く立ち寄ったぐらいでしかありませんでしたが、改めてじっくりと用も無く行くと結構感動します。
そして迷路みたいで面白かったりもします。

そんなエオルゼア散歩好きのザッキーですが、リアルなんかでも無意味に嫁と近所をブラブラと散歩してみたりなんかもします。
3月に家を購入をキッカケに約10年ぶりに地元へと帰ってきたのですが、この10年で本当に変わったな〜とも思います。
なんなら10年どころか、僕が生まれ育った街でございます。幼少期の頃から大きく変化した街並みを楽しんでいます。

昔は工場地帯だった街並みが今ではファミリー世帯が多く住むマンション地帯。
ファミリー世帯の街になったにも関わらず、小さい頃遊んだ公園が無くなってたり、でっかい広場なんかには柵が設けられて昔は無断でオニゴッコやらサッカーなんかして遊んだ場所は許可無く使用できなくなっていたり、人口の増加に伴い新たに小学校が出来ていたりなどなど。

一番寂しく感じたのは親友と秘密基地として使って、よく忍び込んでいた工場がなくなっていた事ですね。
よく忍び込んでは見つかって、工場長さんに激しく怒られては泣いて、帰りに駄菓子をもらってはまた忍び込んで『また君達か!!!!』なんて怒られて、飽きもせずそんなやり取りを繰り返してたものです。

工場長さん、たまに散歩中見かけるけどすっかり年老いてしまって、挨拶するけど僕の事覚えてくれてるのかな・・・。

思わず中島みゆきさんの【時代】と言う歌が脳内で流れて来ますよね。
中島みゆきさんの歌と言えば母の葬儀の時に、葬儀屋さんに『お母様が好きだった歌とか曲はありますか?』と聞かれて『中島みゆきさんが好きでしたね』と伝えたところ、葬儀中に流れる映像と共に何故か【地上の星】をスライドショーと共に流された思い出があります。
プロジェクトXばりに流される母との思い出スライドショー・・・。
この時ばかりは悲しみの涙ではなく笑いの涙を堪えるのに必死でした。
一番力の入るサビ部分で、オカンと父の結婚式のシーンの写真やったんで、それはもう意を決意しての結婚だったのでしょう。。。
そんなに父との結婚悩んだのか・・・すごいな。

オカンの人生、マジで壮大だと感じましたね。
プロジェクトオカン・・・。

しかし、時代の変化って凄いですよね。
FFなんかで言っても幼少期にやったFFなんか、アクティブタイムバトルなんかではなくコマンドを選んでる時間敵は待ってくれていたのに、今では容赦なく攻撃方法を考えてる隙に襲って来ますし、何もしなくてもやられてしまいます。。。
画質なんかもめっちゃリアルですね。
なんなら同じシリーズのFFなのに、最近のはもはやアクションゲームじゃね!?
なんて思ってしまいます。
とにかく時代の変化を感じてしまいます。

ここ何十年の変化って本当に凄いですよね。
30年前のゲームと今のゲームの変化ってマジで凄いと思います。

恐竜が生息してたジュラ紀で考えると、ティラノサウルスなんて30年経ってもティラノサウルスから進化してないんですよね。
そう考えると時代の変化って加速度的に進化が早くなってるんだな〜って考えてしまいます。

何百年後とかになったら『昔FF1から14に進化するまで30年以上もかかってたんだぜ!?時間かかりすぎじゃね!?』なんて言ってるんですかね。
そう考えると凄く感慨深いですね。

ところで、映画でジュラシックパークって恐竜の映画があるんですが、あれ、ジェラシックパークって言う人を多く見ます。
ジェラシーなパークでは無いですから皆様ご注意下さい。







おわり
Comments (4)

Lauren Noir

Masamune [Mana]

嫉妬で病んでいるパークとか、ある意味本家
ジュラシックパークより怖い🤣

Kan Sai

Seraph [Dynamis]

クイズのお時間です。

その銅像の名前は次のうちどれでしょう
①ハルオーネの像
②ハルリクの像
③ハルドラスの像
④ハルドルの像

さあ答えをどうぞぅ…

急に寒波がやってきましたー!🥶

Zakki Zakku

Masamune [Mana]

ローランさん
人の嫉妬や嫉み程、リアルかつ身近に感じれて怖いものは無いですしね😅

Zakki Zakku

Masamune [Mana]

関西君
③だね。
建国の英雄にしてはじめての蒼の竜騎士らしいね😅
蒼のってなんなんやろうか💧
その辺はようわかって無い😅

寒波で死んじゃいそう😅
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying