Character

Character

Zakki Zakku

Masamune (Mana)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 6

童心に返るFF14

Public
前々から薄ら思ってたんですが、FF14やってる時、凄い童心に返るんですよね。。。

リアルでは、こんな事やっても時間の無駄、非効率だ、生産性の無い会話だ、どうでもいい。
などなど、よく口にしています。
仕事においても、極めて効率的に、正確かつスピーディー、そして低労力で高生産、高品質で終わらせないと気がすみません。
※エオルゼアで出会った人は結構意外に思うかもですが・・・。

しかし、このFF14の世界においてのザッキーは生産性だとか効率だと言う言葉とは程遠い行動をとってしまいます。
リアルの世界での反動がFF14の世界で影響してしまっているのだろうか・・・。

とにかく非効率な事が好きなんですよね。
IDなんかで言えば、被弾こそが正義、非効率こそがアイデンティティー、全滅こそがエンターテイメント!
と思っています。

最近地味にハマってるのはFCメンバーとIDなんかにタンクで行く時『くるくる〜』って言いながらボスの周りをグルグル回ってみたり?
わざとヒラさんに重なって動いてみたり、自分で言うのもあれですが、まぁ自由奔放に楽しませていただいております。
※みんなごめんね・・・。

しかし、思うんですよね。
昔の自分ってそうやったな〜って。
よく落ち着きが無い子って言われたり、出来るかも分からない事に長時間熱中して、結局出来なかったなんて事が大半で。

FF14をやってる時、凄い童心に返ってるな〜って。

大人になるにつれて忘れてしまった事、それを今取り戻すかの勢いで楽しんでます。

高校時代の友人・・・でもないか、同級生が言ってました『大人になるって事は月を見てる様なもの。小さい頃は月綺麗だな〜って眺めてて、ウサギ居るのかな〜、宇宙人とか居るのかな〜なんて。大人になったら月の表面はクレーターだらけで、そんなに綺麗で無い事を知り、ウサギも居ないなどなどの現実を知ってしまい、段々興味が失せて行くんよな〜』って。

割りかし的をえてる表現だと僕は当時感動した覚えがあります。

補足ではありますがその同級生の発言の内に『彼女はエロ本と一緒、無いときに無性に欲しくなり、あったらあったで色々と対処に困る』と言う、マジで女性軽視のクソッタレ発言もしてましたね。
本当に、マジで最低な奴でしたよ。

ちなみに月の裏側って、昔は要塞なんか有るのでは?って思ってましたが、地球の引力に吸い寄せられた隕石が落下しまくって、地球から見える月の表面よりもクレーターだらけで実はボロボロらしいんですよね。。。

話しは若干それましたが、そう言う事なんっすよ。
大人になって、あれはダメだこれはダメだって考えてしまう様になって、結局何もやらなくなってしまい、自分が間違ってると思う事は受け入れられなくなる。
失敗と経験で得た知識が役に立つ事もあれば、その様にマイナスの方向に働く事も多くあるんですよね。

それがFFの世界では知らない事、未経験のことだらけで、やってみたら出来そうなことって沢山有るんですよね。
だからついつい試してみたくなっちゃって、実際出来るかどうかも分からん事を試してみたくなって、結果出来てしまうなんて事が多いんですよね。
そして、できてしまったら他にも出来るんちゃう!?
となって色々探してしまう・・・。

案外、出来ないと思い込んでるだけで、やってみたら出来るかもって事がリアルでも多いのかもしれませんね。

次は何をやってみよう・・・。
試したい事が恐ろしく多い・・・。





おわり
Comments (6)

Lauren Noir

Masamune (Mana)

現実社会においては、他者から認められず、しがらみや制約などに縛られて、狭い世界を生きていたのかもしれないですね。
エオルゼアにおいては、自らを由とする、ということが許されているのかもしれないですね。

Noel Selica

Masamune (Mana)

ザッキーって、そんな出来たザッキーだったのか…

現実の自分とゲームの自分だからこそゲームの自分は違う自分になれるんだろうね。
違う自分ていうか元々の自分に切り替えてると言うべきだろうか…

Kan Sai

Masamune (Mana)

現実ではなれない自分になれる
或いはできない事ができるってのは
ある意味MMORPGの正しい遊び方な気がしますね〜😌

Ranmal Deikun

Masamune (Mana)

そのパターンが理想的なんじゃない⁇




オレはどっちも変わんないかな🙄

いや、リアルの方がエオルザキに近いな😂

そう考えると周りの人達ありがとう!ってのはものすごく共感できるwww

Zakki Zakku

Masamune (Mana)

ローランさん
まさに僕とか、特に社会人になってからは『こうしなければ』『人様の目を気にして』の塊の様な生き方でしたから、本当にこのゲームに出会えて良かったですよ😅
たまに会社の後輩とゲーム内で会ったりするんですが、その時に凄い驚かれます😅

ノエルさん
元々エリート願望があったので、出来る『そぶりだけは得意な』男ですよ😏
でも、これもまた本当に一つの楽しみ方ですよね😁
ゲームだからこそ、違う自分になるのか、それともゲームの世界でもリアルの自分を反映させるのか、どちらも絶対面白いですよね😁

Zakki Zakku

Masamune (Mana)

関西君
もう魔法出したり、変に強い英雄って時点でリアルではなれない自分を楽しんじゃってるよね✨
まず、そもそもが高所恐怖症だから屋根の上とか高い所なんて絶対登ろうとか思わないし😁

ランマル
ランマルの場合はリアルでも自由にやりつつも、周りに凄い気遣ってくれてて周りから頼られる兄貴って感じのイメージが凄い強いわ😅
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying