Character

Character

Makai Red Mage

Zakki Zakku

Masamune [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 10

タンクの魅力

Public
気付いちゃった男、ザッキーです。
そう、気付いちゃったんです。
何に気付いたかって、新たなタンクの魅力に。
いや、まぁ結構前から気付いてはいたんですが・・・と言うか悟っては居たんですが。
※ただ悟っていたって響きがカッコ良さそうな事を言いたいためだけに一文追加しました。

世間ではなんか怖いからと言って避けられる事が多く、ルレなんかではヒラと共にボーナス対象となる事の多いそんなロールです。

タンクの魅力を語り出すと非常に多く、上記で挙げたロールボーナスを受け取りやすいをはじめとし、CFなんかで待ち時間が短かったり、ヒラからは最も注意深く見られるロールの為手厚いヒーリング(ザッキーは介護と呼んでいます)を受けれる為、硬さや豊富なバフスキルも相まり最も死ににくいロールと言うのが魅力かと思います。

ただ、気付い・・・悟ってしまったんです、新たな魅力。

IDに行く時にTジョブ全種類で挑めるじゃん!
って。

Hジョブ4人構成で行くと3ジョブしかない為、必ず何かのジョブが被ります。

Dジョブで行くと種類が多い為、何かのジョブが必ず欠けてしまいます。
※メレーなら4ジョブだよ!などそう言った事では無いのです。

そう、Tジョブだとナイト、ガンブレイカー、戦士、暗黒騎士、ピッタリ4ジョブなのです。

想像してみてください。
4ジョブで挑むID・・・絶対面白い。
スタンスなんか入れてみてください。
全員で違うスタンスを入れてアイコンを眺めるだけで面白い。

頭割りなんてもはや一人で受けてやんよって気持ちにもなるのに、4人で受けてみて下さい。
もうね、攻撃する敵も『なんなんこの人達!叩いても全然ダメージ受けないんだけど!頭割り攻撃するの嫌なんだけどキモい!』って思うはずですね。
ザッキーが敵の立場だったら最高に不愉快です。

4TID攻略の魅力はそれだけではありません。
ヘイト奪い合い合戦なんかも最高ですね。
どのジョブが最もTとして優秀なのか、それぞれのジョブ担当者がそのジョブの優秀さをいかにアピール出来るか、そんな訳のわからない楽しみ方。。。

この日記読んでる人達はこれでTをやりたくなったはず・・・あ、もう既に日記を読みながらTジョブ解放に走ってましたね、ふふふ、大丈夫、分かってますよ。

そんなTの魅力に取り憑かれた男がマスターをしてます、FC Brave Licenseをよろしくお願いします。
※勿論タンク以外の方も募集中

ザッキーと共に不思議で不気味で艶かしエオルゼアで是非とも青春しましょう。

ご興味のある方はコメントに書き描きして下さい、とっても愉快なメンバーと不愉快なマスターが皆様のコメントをお待ちしております。
※メンバー募集締め切り間近でありますので、お早めに。



おわり





H3ジョブ、3人アライアンスなんかもやってみたい・・・。
Comments (10)

----

----

This character has been deleted.

私は4タンクエキルレはめちゃ興味ある😁

Lauren Noir

Masamune [Mana]

うちもよくT2D1H1とかでID行くことがありますね。
何気に全く問題なくクリア出来ちゃうんですよね……!

Zero Rain

Chocobo [Mana]

久しぶりにIDで楽しめましたww
いつも眠くなりながら作業になりつつあったので

また面白い構成で行きましょう!!

Zakki Zakku

Masamune [Mana]

カルちゃん
4Tでどこまで行けるかホンマ試してみたいわ✨
エキルレもヘイトを四人で順番に回しつつ、上手くやれば行ける気するんよな💧

Zakki Zakku

Masamune [Mana]

ローランさん
そうなんですよ、なんか案外上手くやればクリア出来ちゃうんですよね😅
ほんとゲームバランスが絶妙なやな〜っていつも感心します✨

Zakki Zakku

Masamune [Mana]

ゼロ君
楽しんでもらえたなら何よりやわ✨
ヒラメインなら3Hアライアンス祭りも是非行こうぜ😁
Hならば、8H極祭なんかもやりたいところ✨

Zero Rain

Chocobo [Mana]

ザッキーさんINしたらって思ってたけど中々会えないからこっち書き込みします。サーバー移ったので加入の件よろしくお願いします!

あと、なんだっけ…
コンパニオン?あれうまく使えなくてメッセージとか送り方わかんないんでdiscordとかTwitterとかでやりとりできると助かります!

Zakki Zakku

Masamune [Mana]

ゼロ君
了解です✨
個人的に相談とかの連絡やとTwitterでも全然大丈夫なんだけど、定例会のスケジュール流したり、全体的な連絡なんかはコンパニオンのグループ通してやってるから使える様になっといてもらえたら非常にありがたい😁

Zero Rain

Chocobo [Mana]

やり方わかればそれでいいんですけど、
なにぶんやり方わかんないんですよね(;´Д`)??

Melmo Noel

Masamune [Mana]

はじめまして!友人と二人でサーバー移動したばかりで、楽しそうなFCを探していたところ、ざっきーさんの日記にたどり着きました。よろしければ体験加入からさせていただきたいです(*'ω'*) 
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying