Character

Character

Zakki Zakku

Masamune (Mana)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 4

絶・闇の世界

Public
最近FCの一部メンバーで少人数アライアンスに行く事が流行っています。
きっかけは、FCエターナルボンズのマスター・トモさんから『アライアンスは制限解除したら24人でなくても行けるよ!』と教わった事が始まりでした。
※トモさん、素敵なきっかけありがとうございます。

マジかよ、24人でなくても行けるのか。
それなら極端な話し、3人でも行けるのか・・・。
と思い3人で試し出したのがきっかけです。

それまで、制限解除は簡単になる!面白く無い!
と懸念してたのですが、ザッキーはとんでもないアライアンス解除の落とし穴を見つけてしまいました。

ギミックが24人用にできている。
確かにLvの暴力で敵HPを削るのは容易では有るが、これ、激ムズなギミックなんかもあるんじゃない?
不可能に思いつつも実は行けそうなギミックとかあるんじゃない?

と、色々試してみて発見しました。
そう、闇の世界のアトモス。
ネットで調べても6人が少人数推奨的にかかれています。

ここの正攻法としては、上段と下段に分かれた台の上で、3アライアンスに分かれて戦い、アトモスにより下段に落下させられたら下段の光ってる床に乗って上段に復帰する。

上段で発生する光の床を踏んむことにより、他の台の下段にある光ってる床を起動させる。

後はアトモスを殴るだけ。

ただこれだけの非常に簡単な作業です。
そう、24人、各アライアンスに8人居れば非常に簡単な作業。
むしろ、全く理解してなくても誰かが必ず上段に残る可能性が高いため、超が付くほど非常に簡単な作業。

ここ、マジで難しいんですけど!
なんて、聞いたことはありません。

6人の場合であっても、各台の上に1人が残る様に上手く吸い込まれず立ち回れば余裕でクリアできます。

しかし、3人だと話しは完全に別物です。
別次元の難易度を誇ります。
絶・闇の世界と言うに相応しい、最高に難しい闇の世界。

敵アトモスの吸い込み動作は3箇所同時で発生します。
ターゲットされた者は吸い込まれ、下に吐き捨てられます。
そう、3人同時に下にペイッて吐き捨てられるのです。
3人同時に下に落とされた末路は、上段に人が居ないため下段の光る床を起動させる術を失い、ただただ電撃ビリビリにより即死させられるのみ。

やらしいことに下段の光ってる床の、光を失うタイミングは吸い込み動作とほぼ同時。
つまり、落とされたから光を失う前に床に乗って上段復帰!なんて戦法は一切通じません。

ここで、思うんですよね、みんな

『3人はマジで無理じゃね?』

って。

三箇所に散らばる全員に対して、同時に繰り出される吸い込む&吐き出し攻撃。
その先に待ち受ける上段復帰不可能からの即死。。。

なんとかクリア出来ぬものか。
いや、そもそもこの不気味で訳のわからん攻略を、みんな飽きてるであろう闇の世界を共に堪能してくださる人は居ないものか。

凄く考えました。
真剣に考えました。
途中で投げ出さない。
真剣にやってくれる人。
そもそも、呆れず楽しんでくれる人。
ヤル気を失わない人。
楽しんでくれそうな人。
この不気味な攻略を突破実現に導いてくれそうな実力者。
などなど、さまざまな条件を踏まえてフレさんの中で凄い考えました。
※実は人選に2週間考えました。

考えた結果、弾き出された最高の2人の方にお願いした所、快く快諾してくださり、遂に攻略開始となりました。

アライアンスA担当
FCブレイブライセンスのマスター・ザッキー
無駄にチョコマカ動く系タンク。
最近女性に転生し、ちょっとミラプリや立ち居振る舞いなどのエモに対してエモく感じてる僕です。

アライアンスB担当
FCラプソディーのマスター・ハルさん
カッコいい憧れの女子ヒュラ!
とても優しくて頼りがいが有り、尊敬する姐様。
※もうすぐ男性に戻る予定
※戻ったのかな?

アライアンスC担当
FCナギのマスター・ローランさん
めっちゃ知的なイメージ系の優しいアウラ女子!
包容力がマジで半端ない尊敬する先輩。
※話してたらマジでその優しさに癒される。

そんな豪華FCマスター連合

このメンバーでダメなら攻略は不可能!
この2時間でクリアがダメなら二度と闇の世界に3人で行きたい!なんて戯言は言うものか!
と言う決意を胸に挑みました。

そして、最強のPTで挑むアトモス。
見事撃沈。
しかし、さすがはマスターズ・・・出てくるわ出てくるわ、こうやってみては?などの攻略法の数々。
それらを一つ一つ試し、これ良い感じ!
ここではこうやったほうが良いかも!
タイミング重要!
などの意見、実戦により、遂にアトモス撃破!
3人でアトモス撃破したときの感動はやばかったです。

ちなみに、この遊び、みんなでガチャガチャ相談して攻略法を導き出すのが楽しいと思うので、どうやってクリアしたかの詳細は書きませんが、あえて言うなら。

・吸い込まれて落ちるぐらいなら自ら落ちてみよう。
・下段の光床の光が失われるタイミングと吸い込み動作タイミング。

って二点がポイントと思われます。

そして、アトモス撃破した後のケルベロスや暗闇の雲はもはやお遊び。。。
あんなものは解除なのでLvの力で叩いてやったら単なる飼い犬と柔らかいフワフワの雲でした。

しかし、少人数アライアンス闇の世界。
最高に楽しかったので皆様も是非。
そこには本当の闇の世界が待ち受けています。

難しいし、面倒だから解除で!
って人がいれば是非行ってみてください。
最高の面倒くささと楽しさと見たことも無いギミックがあなたを待っていますよ。

しかし、マジで嬉しかった。。。
この解除アライアンスの発見のきっかけを下さったFCエターナルボンズのマスター・トモさん。

攻略に同行してくださったFCラプソディーのハルさん、FCナギのローランさん。

本当にありがとうございました。
3人には足を向けてもう寝れません。。。
今後とも不気味で激ムズでめっちゃ面白そうな遊びを考案していきますので、また構ってくださいね。






おわり






写真はFCラプソディーマスターのハルさん撮影物です。
こういう時、自分の撮影センスの無さを嘆きますね。
自分で撮影したやつ・・・センスなさすぎでマジで一瞬で分かる。
※ヒントはザッキー撮影物は1枚だけ。
Comments (4)

Lauren Noir

Masamune (Mana)

お誘いいただいてありがとうございました!
まさか人選にそんなに時間を掛けていただなんて思ってもみませんでした......ありがたやー。
決して諦めない!っていう気持ちは全ての楽しむことに通じるところがありますよね。
なんでも全力で遊ぼうとする人のお誘いは、喜んで受けますよ!
これからも宜しくお願いします!

Mimi Marine

Masamune (Mana)

SSポスターみたいにカッコイイ‼️

闇まで3人で行くとは⚠️
激戦クリアおめでとう✨
読んでるだけでゾクゾクしてきた〜怖い〜😁

Zakki Zakku

Masamune (Mana)

ローランさん
そうなんです、やるからには徹底的に準備をしたいタイプなのです😅
そしてせっかくだから一度やりたかった豪華マスターメンバーというので攻略したかった目論見😏

また新たな遊び思いついたんで是非誘わせて下さい✨

Zakki Zakku

Masamune (Mana)

ミミさん
そやろ😅
思わず画像使わせてください!!
ってお願いしちゃったわ✨
めっちゃSSカッコいい😁
また嫌な遊び思いついたから、是非ともミミさんも一緒にゾクゾクしようぜ👍
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying