Character

Character

Makai Red Mage

Zakki Zakku

Masamune [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 4

FC側だって選ぶ権利はあるんやで!

Public
レベルコート・・・それは初めてエオルゼアに来て、全く知らない人が颯爽と着こなして走り去る姿を見て

『なんだあのオシャレな格好は!』

なんて思って指をくわえて見てた思い出が有る憧れのオシャレ着。。。
※当時の装備は凄いダサい鎧着てましたし、頭装備を非表示する方法も知らなかった僕。

周りのフレンドは何故か人から貰ったりしてすぐに手に入れたりしてて、羨ましく思ってた物です。。。
それが遂に今日!
ザッキーの手元に!
地図でバカあたりしたザッキーの手元に!
入って参りました!!!

嬉しさのあまりFCメンバーのカルちゃんとウェル君、そしてフレンドのユッケさんに付き合ってもらい染色などのコーデなどに約1時間も付き合ってもらいました。。。
感謝。


さて、タイトルに有りますが、FCにだって選ぶ権利があると言うお話です。

本日、仕事中に後輩同士がなんとも愚かな事を言っておりました。

『昨日FC入ろうとしたら、断られたんですよ!なんでやねん!思って即効でブラックリストに入れてやりましたよ!』

と言ってました。

なんとも愚かなことか。
弊社社員、ましてや僕の後輩、なんとも情けなく恥ずかしい。

ちなみに後輩は僕がエオルゼアにてFCマスターをしてる事は知りませんでした。
ただ、聞いてて思いっきり恥ずかしくなってしまい、軽く話してしまいました。。。


FCマスターをしてて勧誘はします。
そして、入ってもらう前にしっかりと一度会って話したり、または信頼のおけるFCメンバーからの紹介でのみ入ってもらってます。

その理由は、後悔してほしくないし、ましてや僕自身がその人と一緒に遊びたいか!
と言う事を考えているからです。

誰でも良いわけではありません。
その人の大切なエオルゼア人生を左右しかねないと思ってしっかり考えて話しをして、そこから更に考えて入ってもらうか決めています。

恐らく、どこのマスターさんもそうなんじゃないでしょうか。。。
中には違う方針のFCもあるかもですが。。。

少なくても、断られて、ブラックリストに入れたり、愚痴ったりする人をウチのFCに入れたくは無いと思ってます。
多分そのような方が入ってもその人自身が楽しめる環境ではないと思うんですよね。
そう言う人達が悪いとは言いませんし、そう言う人達が最高に楽しめるFCも絶対に有ると思うんですよね。

僕自身も、FCに入りたいと考えてる方と何度か話して、断ったことは有ります。
それはその人がどうとかと言うよりも、その人が本当に楽しめるか考えて判断しています。

断る事も凄い気を遣います。
相手に不快な思いをさせないようになどなど。。。
それでも至らなかったため、不快な思いをさせてしまったのか、罵られてしまった事もあります。

ただ、決してFCマスターってのは簡単にほいほい人を誰でもいいから入って〜って思ってる人って少ないんじゃないでしょうか。
少なくても僕が出会って来たFCマスターさんは色々な人達が居ましたが、そう言った誰でもいいって人は居ませんでした。

ちなみにですが、そのFCマスターさんと話す中で感じたのは、あ、僕ここのFCだと多分楽しめなかったな〜って思う事が多々ありました。

別にそれが良いとか悪いとかでなく。
むしろそれが当たり前に感じてます。
だってそうじゃないですか?
もし全く同じ方針で、全く同じような人が集まってる様ならこんなにも多くFCなんて無いとおもうんですよね。
逆にそのFCメンバーさんがウチに来ても楽しめるなんて絶対に思わないし。
人にはそれぞれ自分に合ったFCが有ると思います。

何が言いたいかと言うと、FCに加入して断られたからって、毒づく必要もなく、あ〜多分自分の考えとは少し違うのかな?
多分別のFCの方が楽しめるって思ってくれたのかな?
って思ってもらいたいです。

中には本当に誰でもいい!
ってFCもあるかもしれませんが、恐らく多くのマスターさんはその様に思ってしっかり見てくれてると思うんですよね。

だから、断られても、気を悪くしないでください。
そもそも、断られてブラックリストに入れて、文句を言うようなお前だから断られたんじゃ!!!

って感じのことを後輩に言ったら僕がエオルゼアにいる事がバレてしまいました。。。

サバ違いで良かったけど、今度来るとか言うし、来てくれるな!





おわり






まぁ、中には変わったFCマスターさんが居るのもまた事実なんですけどね。。。
何故か僕こないだFCに勧誘されましたし・・・一応FCマスターなのに。。。
・・・一応ですけど。
Comments (4)

Lauren Noir

Masamune [Mana]

とても分かりすぎる内容でしたね……。
勧誘する時って、所属しているメンバーのためにも、何より新しく入ってくれる方にも、楽しんでほしいっていう気持ちしかないんですよね!

Zakki Zakku

Masamune [Mana]

ローランさん
そうですよね。
ただ、逆にその様に思わせてしまってFCマスターが居るのも事実ではありますし、ひょっとしたら自分自身も気付いた時にその様にならないか見直す必要もあるな〜って思いました😅

This comment has been deleted.

Porus Hlbridge

Kujata [Elemental]

コメント失礼します。

わたしも小さいながらマスターをやらせてもらっております。

メンバー募集する時の気持ちってlaurenさんのコメントそのままなんですよね(。-_-。)

ある人に「実際の顔は見えないんだからそこまでしなくても…」って言われたことがあったんですが、だからこそなんですよね。

zakkiさんの言っていた「エオレゼア人生を左右しかねない…」って言葉。ほんと私も同じ気持ちで募集&面接をやっています。

なかなか周りに伝わらなくて悩むこともありますが同じような考えの方がいると知れて良かったです。

ありがとうございました(´Д` )

Zakki Zakku

Masamune [Mana]

ポルスさん
その方がおっしゃる様に実際顔が見えないからこそ、そこまで考える事も無いのかもしれないのかもしれませんね😅
ただ、個人的に顔が見えないからこそ、その点を重要にしたいんですよね💧
僕自身が顔が見えないし!と考え出したら本当に適当にしてしまって、不快な思いをさせてしまいそうなんですよね😅
器用になれれば、そうやって割り切れるんでしょうが、なかなかそこまで器用にはなれません💧
ある意味、その様に考えて上手くFCを運営されてたり、人付き合いをされてる方を尊敬します✨
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying