Character

Character

Makai Red Mage

Zakki Zakku

Masamune [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 4

ザッキーのお気楽ヒーラーデビュー日記

Public
先日より占星師でヒラデビューしました。

ずっとカッコいいな〜とか、面白そうだな〜って思ってたわけですし、ヒラデビューしたら絶対占星師になろうと決めてたわけでして。

現在メインジョブとしてました侍とガンブレをカンストしてから手を出そうと思ってたのですが、ついついカンスト前に我慢ならず手を出してしまいました。

しかし、思うのはヒラ・・・面白い。
と言うか、占星がとにかく面白い。

そもそもメインジョブ2つが近接なので、今回初の遠くから攻撃したり回復したりするわけですし、ましてやカード引いてクルクルカードが回ってるのも楽しいですし、今までPTメンバーのキャスやらレンジやら近接なんて気にしたことすら無かったわけですが、カードで付与する効果的に誰に付与するか考えるため意識しちゃうわけですし。

もうめっちゃ楽しいです。

何気に考えてるのはDPS二人が近接の場合、近接付与のカードが出たらどっちに付与しよかなってことです。

片方ばっかに付与してたら『俺嫌われてるのかな?』とか『あいつ、ひょっとしてあの子の事好きなの?恋なの?』なんて思われたりしないだろうか?

そりゃ、内田有紀や上戸彩や滝沢カレンなんかが居たらその人ばっかに付与しちゃいますけど。
注目されたいし。
ザッキーさん素敵って思われたいし。
恋されたいし。
優しいって思われたいし。
そもそもその場合タンクそっちのけでその人達の回復手厚くしちゃいそうですし。

手厚くして

『大丈夫だったかい有紀?』

『大丈夫よザッキー!ザッキーのお陰で助かったわ!』

『当たり前だろ?好きな人を活かすのがヒラの役割じゃないか』

『いつも守ってくれてありがとう。好きだなんて、そんな!ザッキーも私の事を?』

『えっ?ザッキーもって事は有紀も?』

『今度一緒にご飯でも行きましょ?普段ヒラで癒してくれてる分、私が癒してあげるわ?』

なんて事、あるやもよ!?
あるかも知れんのよ!?
でもあかん!僕には妻が!
せやけど、妻は全然遊びに行くんはええで〜って言ってくれるはずやし、ええんちゃうかな?
でもあかん!不倫あかん!
不倫良くない!
思わず不倫の道に走りかけたけどあかんでザッキー!
そんなんしたら上戸彩とか滝沢カレンも悲しむで!

なんて余計な事を考えています。
例え一人に効果付与してたとしても、そんな思いは無いですよ。
一人にしか効果付与をしない場合、僕は余裕が無い時ですよ。
安心してください。
僕は皆様のザッキーでございます。

なんて、どうでも良い事をずっと考えてFCメンバーと一緒にIDに挑んでいます。

そんなヒラ修行中に私、とある2つの事に気付きました。

まず一つが装備がソーサラーレベル15〜の装備&アクセに至ってはレベル1〜の装備でした。
※現在レベル49

見事に装備を変えるのを忘れてました。
メインジョブ2つに関しては70を超えててなかなか装備を変える機会っての無いんですよね〜。

そして、占星に関してはレベル30スタートだったし、ボーナスなんかも貰えるからホイホイレベル上がるんですよ。
もうね、凄い勢いでレベルが上がる。。。

今日思わずIDから帰ってきてFCメンバーのカルディナさんとミミさんに報告したら装備の大切さを二人に教えてもらいました。

占星について教えてくれるカルディナさんが僕に単体回復したら軽く1万を超える数値を出すのに対して、ザッキーの回復量300・・・。
なんて言う差か。。。
少し惨めな気持ちになりました。

それを見兼ねてか、ミミさんがアクセサリーと腰帯を作って下さり、一気に強くなりました。
言うても回復量は600ぐらいになったぐらいですが、倍ですからね、かなり強くなりました。
これはもう感謝しかないですよ本当に。

僕のヒラ修行に付き合わされるFCメンバー陣も是非とも2人に感謝して頂きたいです。
これで、ID生存確率が一気に上がったかと思います。


さて、気付いた事の一つは装備として、実はもう一つ、とっても大事な事に気付きました。
装備の事よりも重要かもしれません。

実は占星師、読み方が分かりません。
いちいち文章で打つときに『占い星師』と打ってから『い』を削除してます。
非常に面倒です。
そもそも読み方も分からんし。。。

なんなん、星占師じゃあかんの?
それなら『ほしうらないし』って読めるやん?
占星師ってなんて読むの?
分からぬ。

愛着を持ってるジョブなのに、全く読み方が分からぬ。
クラスで好きになった女子がスペシャルキラキラネームだった時に、名前で呼びたいのに呼び方が分からないあの感覚。
せっかく付き合いだせたのに、いざ下の名前で呼ぼうとしても下の名前が分からん物悲しさに似たあの感覚。

これは本当に辛い。。。

リアルだったらきっと破局物ですよ。

苦労して、あの子の事を知ろうとしても、一番肝心な名前が分からない。
親に挨拶する時なんて呼べばいいんですか?

『うらないほしし(小声で濁して)を僕に下さい!(声高らかに大声)』って言えばいいんですか?

そんな真似はできません!

それなら何ですか?
普段読んでるあだ名を出すみたいに

『星ちゃんを僕に下さい!』

なんて言うんですか?
それはかなり恥ずかしいですよ?
相手の親に『こいつ!ウチの娘をそんな変な馴れ馴れしい呼び方してるのか!』なんて怒らせてしまいますよ!?

そんな先の見える様な失敗をするわけには行きません。
なんなんだ、占星師。
なんて読むんだ占星師。
何故星占師じゃないんだ占星師。


そんな事を考えてしまい、全く答えが見えてこないザッキーなのでした。




おわり
Comments (4)

Legoe Evans

Masamune [Mana]

占星術士、せんせいじゅつし
こないだ俺もFCチャットで聞いて誰かに教えてもらったぞいw

Zakki Zakku

Masamune [Mana]

せんせいじゅつしなのか!
もはや占星師ですらなかった(^◇^;)
術師なのか(−_−;)
一つ賢くなれた( ̄▽ ̄)
ありがとう☆

Mimi Woods

Masamune [Mana]

すべての冒険は
恋へと続いている‼️
      byザッキー

占ちゃんで一緒に
死闘に出かけようぜ〜🎵
ミミはタンクを上げねば‼️
     オロオロ👀💦

Zakki Zakku

Masamune [Mana]

お〜!
みみさんタンク面白そう✨
ミミさんタンク、ザッキーヒラ、カルちゃん侍、後誰か超不慣れDPSなんてメンツで行ったら凄いハードモードを体験できそうで面白いかも🤣
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying