Character

Character

Aska Ryo

Unicorn [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

絶アルテマ倒せた話

Public
こんばんは!あすかです!

めちゃ寒い!最近めちゃ寒い!!!本格的に冬の匂いがしてきました。
冬の布団って凄いですよね。離してくれない。冬だけ期間限定で恋人です。
うちはコタツがないので靴下を家で必ずはきます。靴下あるだけでやっぱり違うよね・・・!

さて、話は戻しまして、9月28日!ようやく・・・!ようやく倒せました!!!
「絶アルテマウェポン破壊作戦」!!!!!!!

めちゃくちゃ長かったです。いえ、数字としてみれば長くはなかったかもしれないです。
攻略日数は20日。かかった時間は50時間前後かな?

こう、数字だけを見ると20日って結構早いなって思います。しかし!!!しかし!!!!
この20日は本当に本当に血と汗と涙と色々な想いが詰まった20日で、体感半年です。
ちょっと思い出を書き残しておきます。

ガルーダ
こいつはね、もう何十回も顔を見ました。僕たちの成長をずっと見守ってくれて、最後には母親に似た、感情が湧いてきました。しかし最初は低気圧デバフ解除で落ちたり、羽に轢かれたりとなかなか凶悪だった・・・。今はもう雑談しながら倒せるので成長って怖いですね・・・。

イフリート
正直こいつはサクサク行けた気がします。最初は台形で散開するのにミスが多発し、なかなか逆Z字で壊せず覚醒できないみたいなことがありました。こいつの灼熱害悪すぎるって200回くらい思いました。しかし楔の所さえ終われば僕らの固定はすんなりタイタンまで行けてた気がします。こいつも結構顔見てます。ガルーダほどではないけど僕らの成長を見守ってくれました。気持ち的には父親って感じです。

タイタン
圧倒的繊細!圧倒的ジェイル!圧倒的難しい!今でもたまにこいつに殺される!そんなタイタン君。彼ね、体大きいくせに、とっても繊細なの。1mでも汚泥踏まなかったら覚醒してくれないの・・・。しかも3連ジェイルもとっても難しくMT以外は大苦戦。そうMT以外はね。はい、僕は応援してました。だってMTはジェイル対象にならないので^^。タイタンの最後の外側ダッシュ、実は一回も死んだことないです。それだけは自慢できます。

アルテマウエポン
LBを3つうつという演出がまずかっこいいよね。でもね、ギミックは害悪なんだ・・・。

追撃の究極幻想
最初の壁と言われてる、追撃の究極幻想、実はうちの固定は1日くらいで攻略できました。最初はイフの突進受けるときにバフ足りなくて死んだけど、ランダムギミックで安置を瞬時に見つけることが得意な人が多かったおかげで時間自体はかからなかったかなと言った印象。追撃の終わりで一人無敵受けする場面あるんだけど、その時だけ主人公みたいな気持ちになれるんだ・・・。

爆撃の究極幻想
ここめっちゃ沼った。最初にメソハイの線が中々取れず位置調整したり、緑玉後の斜め移動が中々できなくて何人か死んじゃったり・・・。まぁ一番僕が声を上げたのはやっぱり誘導レーザーだよね。いつダメージ判定確定するの!?!?ねぇ!?7割で確定って某動画で言ってるけど嘘だよね!?絶対許さん!!!絶対許さん!!!正直爆撃は今でも怖い。最初の足並み揃えて移動する所とかちゃんと頭割りになってるか毎回不安。

乱撃の究極幻想
ここもかなり時間使ったかなぁ。僕だけ初期位置ちがくて、皆の大変さは正直わからないけど、見てる感じ本当に大変そうでした・・・。こう見るとMT出荷枠だよなぁ・・。ジェイルも乱撃も何もできなくてごめんなさいって感じです。ここで突っかかった原因はやっぱりジェイルが壊せないこと。わずかな時間でジェイルを走りながら壊すのがとても大変。一応MTのカスみたいな火力でも貢献できるようにアビやMPは大量に残しておいたけど、やっぱり火力カスでした。乱撃は皆に出荷してもらいました・・・。

暗黒ダッシュ
うちの固定では乱撃が終わった後に来る地雷を暗黒ダッシュで取ったんですが、特に感想は・・・ない。
ヒーラーさんが本当にうまい人二人なので回復はしっかりくるからまったく問題なかったです。毎日ランニングしたから足の速さも多分少し上がってたと思う。割と簡単なのでアルテマ行く人はやってみても良いかもしれない。

三蛮神
最後の時間切れ前の三蛮神フェーズ。正直これもあまり思い出は無いwというか固定のナイトさんが本当に上手い方で、導いてくれたおかげでダメージ量に耐えきれないことはあっても、ギミックをミスったことは多分一回もなかったはず。本当にありがとうございます。暗黒は全体軽減何も無いのでとりまブラナイ投げておきました。思った以上にブラナイ強くて笑った




そんなこんなでやっと倒せました。固定の皆様に本当に感謝です。固定はギスギスするとか色々聞きますが最後まで楽しく、笑顔で終われました!次は絶バハだね!頑張る!!!頑張る!!!!!
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying